芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

名前がダサい??島袋寛子と今井絵理子による新ユニットERIHIRO!前途多難?!

更新日:

ERIHIROとは??

シングル「Stars」

 

元SPEEDの今井絵理子(31)と島袋寛子(31)が新ユニット「ERIHIRO」を結成。

8月26日にシングル「Stars」でデビューすることを発表した。

SPEEDは96年にデビューし、00年に解散。01年と03年に期間限定で再結成し、08年に本格的に再始動したが、12年11月にアルバム「4 COLORS」を発売して以降、活動していない。

すっかり大人になった二人

erihiro.jpg

 

SPEEDの今井絵理子と島袋寛子による女性2人組の音楽グループ。

2015年結成。

所属事務所はライジングプロダクション、所属レーベルはSONIC GROOVE。

TBS系の音楽番組『UTAGE!』などでの共演をきっかけに

2人でこれまでとは違う30代の音楽をやりたい」

と思い立ち、SPEEDが事実上の活動停止状態であることから、新たなユニットの結成を決意。

「大人の音遊び」をテーマに、BABYMETALのサウンドプロデュースを手掛けるDJ'TEKINA//SOMETHING(通称テキサム)のプロデュースにより、時代の最先端のEDMとJ-POPをコラボレーションさせた音楽作りを目指す。

かつてないハイトーンのメロディー、高揚感溢れるダンスミュージックと哀愁漂う感情的なボーカルのコンビネーションが特徴となる。

出典元 Wikipedia-ERIHIRO

スポンサーリンク


今井 絵理子

母としても頑張る彼女

imaierikoago.jpg

今井 絵理子(いまい えりこ、1983年9月22日 - )は、日本の歌手、女優、女性アイドルグループ・SPEEDのメンバーである。

沖縄県那覇市小禄出身。

八雲学園高等学校卒業。

沖縄アクターズスクール出身。

血液型はO型。身長は158cm。

兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。

2015年には、島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成している。

座右の銘は『神様が与えてくれた試練だから乗り越えられないはずはない』、『焦らず、比べず、諦めず』。

出典元 Wikipedia-今井 絵理子

 

島袋 寛子

e0d63f74-s.jpg

島袋 寛子(しまぶくろ ひろこ、1984年4月7日 - )は、日本の女性歌手。

沖縄県宜野湾市出身。

ライジングプロダクション所属。所属レコードレーベルはSONIC GROOVE。

1998年から2008年まで、hiro名義で活動。
1996年に、女性アイドルグループSPEEDのメンバーとしてデビュー。

2000年のSPEED解散後は女優としても活動。

2004年8月からはジャズプロジェクトCoco d'Orを開始。

2015年、今井絵理子とのユニットERIHIROを結成。

出典元 Wikipedia-島袋寛子

スポンサーリンク


名前がダサい!?

 

「二人は昨春ごろからTBSの音楽番組『UTAGE!』などで一緒に仕事をする機会が増えていた。

 

SPEED時代は若さを前面に活動してきただけに、三十路になった今、『大人』をテーマにした音楽をやりたいと、再結成することになった」(音楽関係者)
ネット上では、

 

小学生くらいのフレッシュさがウケただけで今だと趣味で終わりそう」

 

「寛子の高音が出るかが鍵」

 

「エリヒロって名前がダサい」

 

といったコメントが目立ち、当時のファンたちも微妙な反応だ。前出の音楽関係者が言う。

出典2015/7/5 18:30 - アサ芸プラス

今井と島袋は仲が悪い??

 

「もともと今井と島袋の不仲が原因で解散したようなものでしたが、今ではわだかまりはないようです。

もっとも、今井は障害のある子供を抱えているだけに、背に腹はかえられない事情もあったのかもしれません。

しかし、これまでも数々の大物グループが『あの栄光を再び』と活動を再開させたりしてきましたが、成功例はほとんどない。

出だしは過去のファンが期待して買ってくれて好調になるかもしれませんが、過去とのギャップに失望して、結局失敗に終わるパターンになると思います
やはり、ファンが見たいのは二人での新ユニットではなくSPEEDの完全復活なのかもしれない。

出典:2015/7/5 18:30 - アサ芸プラス

 

なかなか周りの声は厳しいようですが、まだ結成して間も無いユニットなので今後の活躍に期待したいですね!!

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.