芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

男性有名人 芸能

ハロプロのプロデューサー卒業!?つんく♂さんの現在は!?娘は天才歌手?

更新日:

ハロプロのプロデューサー卒業!?つんく♂さんの現在は!?娘は天才歌手?


twitter____.jpg
出典:つんく♂ナビ (@tsunkunavi) | Twitter

スポンサーリンク




つんく♂さんが2015年4月に喉頭がんで声帯摘出を公表し、声を失ったというニュースは衝撃的でした。
それから5ヶ月、実は既にハロプロの総合プロデューサーの座を降りていた事がわかりました。
退任の話は13年秋ごろ、アップフロントグループ(シャ乱Qやハロプロメンバーが所属)の会長から提案された事だったそうです。
つんく♂さんは楽曲制作の他にも、プロモーションビデオを手掛けたり、コンサートの演出など超多忙でした。
当時は喉頭がんの発覚前でしたが、喉の調子が悪かったため、会長が休養を取ることを勧めたそうです。
つんく♂さん自身は継続するつもりマンマンでしたが、その後ガンが発覚し、2014年10月のモー娘。のNY公演後、声帯摘出手術などにより仕事をセーブしていく中で、総合Pから完全に退くことを決めたらしいです。

つんく♂さんの現在は!?

 

つんく♂さんの現状としては、作詞作曲については一作家として“マイペース”に参加しているようで、モー娘。に関してもサウンドプロデューサーとして携わることになっているそうです。

ハロプロ以外の活動だと、クミコさん(60)ら野口五郎さん(59)など本格派歌手への楽曲提供を行い制作活動に取り組んでいるそうです。

スポンサーリンク




 

娘は天才歌手?

 

娘さんは2015年6月11日に発売されたニンテンドー3DS向けゲーム「リズム天国 ザ・ベスト+」に収録されている楽曲「I’m a lady now」を「Hotzmic(ホツミック)」の名義で歌って話題になりました。

こちらのゲームはつんく♂さんがプロデュースする人気シリーズの総集編ということなので、父がプロデュースして娘が歌う、親子合作ということですね。

もともと娘さんのために作った楽曲ではなかったようで、たまたまデモの楽曲制作の段階で仮歌に娘さんを使ったところ、出来が非常に良かったようでそのまま採用になったそうです。

ちなみに双子らしいです。

つんく♂さんも自身のブログで曲を解説した際、「伸びのある声。粘りっけのあるリズム感を持っている」と娘さんの歌手としての才能を大絶賛したそうです。

このまま一気に歌手として本格デビュー?と思われましたが、現在のそのような予定は無いそうです。
可愛いらしい声で英語の発音もばっちりなだけに、もう少し他の楽曲も聞いてみたいと思っていた私としては残念です。

プロデューサーから退き、その分大切な家族と触れ合う時間が増えたことで

「いままで見えなかった世の中の景色が見え始めてきて、すでに作品づくりに反映出来ている」

とおっしゃられていたそうです。

今後のアーティストとしての創作活動に、家族という新たな刺激が加わったようで今後の彼の作品が楽しみです。

スポンサーリンク




 

-男性有名人, 芸能
-

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.