芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

女性有名人 芸能

大和田美帆、出産!!旦那さんは??不妊症だったの?!多嚢胞(たのうほう)性卵巣症候群(PCOS)とは?

更新日:

大和田美帆、出産!!不妊症だったの?!旦那さんは??

俳優の大和田獏さん(64)と岡江久美子さん(59)の長女で女優の大和田美帆(32)が13日、第1子となる3230グラムの女児を出産しました。

大和田美帆、出産!!不妊症だったの?!旦那さんは??.jpg
出典:http://beauty.oricon.co.jp/

大和田美帆さんとは?

 

基本情報
おおわだ みほ
大和田 美帆
生年月日 1983年8月22日(32歳)
出生地 東京都
国籍 日本
血液型 A型 (AA型)
職業 俳優・タレント
ジャンル 舞台、テレビドラマ
活動期間 2003年 - 現在
配偶者 あり
著名な家族 大和田獏(父)
岡江久美子(母)
事務所 スタッフ・プラス
出典:Wikipedia

 

旦那さんは??

 

大和田 美帆さんは昨年の6月、高校時代からの友人と結婚しました。

 

17歳の時からの友人という、一般の会社勤めの旦那さんについてはこんな事を語っていました。

 

「芸能一家で育った私にとって、会社に勤めている彼との日々は何から何まで全てが新鮮で、自分にはまだまだ知らないことがこんなにもあるのかと驚くと同時にどんどん視野が広がっていくのを実感しています」
「彼は、私が見たこともない色の糸や布をそっと差し出し、その作業を側で見守ってくれるような人です」

 

大和田美帆さんにとって旦那さんは知らない世界を教えてくれる、とても優しい身近な存在のようですね。

 

スポンサーリンク


不妊症だったの?!

 

大和田美帆さんは妊娠を発表した2年前に多嚢胞(たのうほう)性卵巣症候群(PCOS)と診断され、医師から「妊娠しづらい身体です」と通達されていたようです。

 

多嚢胞(たのうほう)性卵巣症候群(PCOS)とは

 

卵巣にはたくさんの卵細胞があり、平均して月にひとつずつ成熟し、排卵します。
卵細胞は卵胞という袋に包まれていて、発育するにつれてこの袋が大きくなっ ていき、およそ2cmくらいの大きさになると破裂して、卵胞の中の液体とともに卵細胞が排卵されます。

多嚢胞性卵巣症候群とは卵胞が卵巣の中にたくさんでき、ある程度の大きさにはなるのですが、排卵がおこりにくくなる病態。
出典:http://mimuro-cl.com/pco.html

 

病気と捉えるというよりも一連の病的な状態(病態)と捉えた方が的確とも書かれていました。

 

多嚢胞性卵巣症候群の原因には様々な説があり、未だにはっきりとは解明はされていないようです。

 

しかし現在のところは内分泌異常、あるいは糖代謝の異常などと考えられているようです。

 

大和田美帆さんは結婚した際

 

「厳しい荒波も2人なら渡っていける。そう断言できるような方と縁があったことを、両親がとても喜んでくれていることが、また私の喜びです」

 

とおっしゃっていたので、今回はまさに妊娠&出産という荒波を二人で乗り切った形になりましたね!!

 

おめでとうございます!!

スポンサーリンク


-女性有名人, 芸能
-, ,

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.