北斗晶、ブログで乳がんを告白。芸能界は引退!?実家は農家!?スペイン語がペラペラ!?

北斗晶さんがブログで 乳がんを告白しました。

スポンサーリンク


基本情報

北斗晶、ブログで 乳がんを告白。芸能界は引退!?実家は農家!?.jpg
出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

芸名  北斗 晶
本名  佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
誕生日 1967年7月13日(48歳)
出身地 埼玉県北葛飾郡吉川町(現:吉川市)
所属 健介オフィス
(代表取締役社長)
デビュー 1985年6月12日

出典:wikipedia

ブログで 乳がんを告白

 

元女子プロレスラーの鬼嫁キャラで大活躍中のタレント北斗晶さん。

 

アメブロで「【またね】と言わせてください」っというタイトルで、自身が乳がんであることを告白いたしました。

 

北斗晶さんは、毎年の秋に乳癌検査と婦人科検診を欠かさなかったらしいのですが、今回は進行が異常に早かったらしく、ご本人が分かった時には既に約直径2㎝大の大きな腫瘍になっていたそうです。

 

右乳房全摘出手術を24日に受けることになってます。

 

こんな状況の中でも北斗晶さんはブログを通して、女性の皆さんに乳癌検診を受けに行くことを訴えています。

 

女性の12人に1人はなるといわれている乳癌。

 

他の女性に自分と同じようなことになって欲しくないという、強くて優しい北斗晶さんらしい気遣いだと思います。

 

芸能界は引退!?

 

9年間、レギュラーを務めさせていた東京MXテレビ 「5時に夢中」を最後の生放送とし、これからは治療に専念するそうです。

 

北斗晶さんは乳癌の告知をされてからの数ヶ月、決まっていた仕事はキャンセルせずに、全てこなしてから手術する事に決めてそうです。

 

引退というよりは休養ととらえて良いのですかね!?

 

北斗晶さん。。。。番組の共演者に悟られないように気丈に振舞われていたんですね。。。。。もし自分が同じ状況なったら、取り乱してしまい普通に振る舞えそうにありません。

 

本当に凄い女性です。

スポンサーリンク


実家は農家!?

 

北斗晶さんの実家は、なんと十数代続く農家らしいです。
ご本人も以前に↓

 

「自慢じゃないですけど、実家はかなり大きい農家なので(笑)、いろんな野菜を作ってます。小松菜、白菜、山東菜、大根、なす、トマト、きゅうり、いんげん、ピーマン、じゃがいも……それに餅米も。山東菜をお新香にしたり、梅の木があるので梅干しも作ります。家で使う野菜は半分以上自給自足ですね。実家で作ってない作物も近所の農家に分けてもらったりしてます。」

出典:ごちそう埼玉:わたしと埼玉、味なはなし:北斗 晶

 

っとご自身で大きい農家というくらいなので、相当立派そうですよね。

北斗晶さん一家は以前は東京都目黒区に住んでいたこともあったそうですが、現在は北斗さんの故郷であり、なまずなどの川魚料理が有名である吉川市で、農業を営むご実家から歩いて数分の場所に住んでいるそうです。

 

ちなみに北斗晶さんの建てた家は豪邸らしく、ギリシァ風円柱やロココ調家具といった強烈なセンス(笑)に満ちているらしく、頻繁にメディアに取り上げられているらしいです。

 

旦那さんである健介さんは、本当は純和風の豪邸を建てたかったらしいのですが、その案はほぼ全て却下され、庭に松の木を一本植えさせてもらっただけだそうです。

 

さすが鬼嫁の北斗晶さん、旦那さんの意見は通さない。笑

 

そんな北斗晶さん、実はとっても女性らしい一面もあります。

 

若い頃は近藤真彦さんの大ファンだったらしく、映画『ハイティーン・ブギ』のヒロインオーディションに申し込んだこともあるそうです。

 

憧れの男性の相手役になるために、オーディションを受けるなんて乙女ですよね。

 

しかも絶叫マシンも大の苦手らしく、過去にTV番組の企画で無理やりワイヤーで吊るされた絶叫マシンに乗せられ大泣きしてしまった事もあるそうです。

 

可愛らしいですよね。

 

スペイン語がペラペラ!?

 

プロレスラー時代、日本とメキシコを行き来する生活を送っていたらしく、生活する上で必須であるためスペイン語を覚えたそうです。

 

スペイン語による自己紹介も難なく出来るレベルだそうですが、以前TV番組内のドッキリで外国人から英語で電話がかかってきた際、最初はたどたどしく英語で会話をしていたそうですが、途中から相手にスペイン語を要求し、流暢にスペイン語で会話を続けてスタジオの出演者を驚かせたそうです!

 

そういえばボクシングの亀田和毅さんもメキシコ留学経験者で、スペイン語がペラペラで話題になりましたよね!

 

運動神経と語学習得能力は比例するんですかね!?

 

元サッカー選手の中田さんも語学堪能ですもんね〜。

 

鬼嫁キャラで言葉遣いも結構きつい北斗晶さんですが、実はすごく家庭的で気遣いのできるとっても優しいお母さん。

 

二人の息子さんと旦那さんの為にも、一日も早い復帰を待ち望んでおります。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.