【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】

こういうの大好き。


巨大な建造物とか、中世とか隠し部屋とか、中二病のみんなが好きな要素全部あるわ。
もちろん私もその一人。
だって純粋にワクワクするのよね、こういうの見ると。

スポンサーリンク





すげ〜異様な存在感を放ってます。
なんも知らずにこいつに夜の森であったら失禁しますわ。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】.jpg
この巨大な彫刻は1500年代の後半にイタリアの彫刻家 Giambologna によって作られたそう。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】3.jpg
高さはが10.7mもある巨大彫刻の名前はAppennino。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】2.jpg

スポンサーリンク





この彫刻内には実はいくつか部屋の様なスペースがあって、いくつかのギミックに使われていたそうだ。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】4.jpg
例えば彫刻の左手は吹き出す地下水を押さえ込んでいる様に見せるような仕掛けがあったり。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】6.jpg
頭の位置には火を炊けるような部屋があって、直接彫刻の鼻腔に繋がっているらしい。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】5.jpg

スポンサーリンク





煙がこの巨人の鼻から出て、怒りの形相で地下水を押さえ込んでいる山の神って感じに見えるんだね。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】7.jpg
すごいよね。
【進撃】イタリアの山中にある巨人像が凄くそそる。隠し部屋とか何それ。【RPG風】8.jpg

Pratolino, liberato il Gigante del Giambologna

Villa Demidoffっていう公園がこの彫刻のある場所までアクセスするのに近いらしいから、気になる人は巨人見に行ってみてね。

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.