気になる最新ニュース速報

芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc….. 気になったネタをとりあげています。

未分類

世界一長生きの犬が遂に天国へ旅たった。

 

 

Maggieちゃんが先週の日曜に天国へ旅立った。

 

スポンサーリンク

 

 

 

世界一長生きしたワンチャン

 

 

 

 

オーストラリアに住む、Maggieちゃん(メス)が犬としては大往生の30歳で息を引き取りました。

犬の30歳は人間約164歳に相当するらしく、まさに記録に残る奇跡の長寿犬だった。

Maggieちゃんは耳が不自由でしたが、日課であるオフィスまでの散歩を楽しんだり、猫に向かって吠えてみたり、先週まではいたって元気だったよう。

しかし亡くなる2日程前から体調を崩していたそう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

記録は非公式!?

 

飼い主のMcLarenさん(34歳)は4歳の時からMaggieちゃんを飼っていたそうです。

しかしMaggieちゃんの出生を証明するような書類は一切無く、Maggieちゃんの長寿記録は非公式な物になるそう。

現在、最も長生きした犬として、ギネスの公式レコードに登録されている犬の名前は”Bluey”。
1939年に亡くなり29歳5ヶ月という記録を持っています。

犬の平均寿命は8歳から15歳と言われているらしく、20歳を超える犬はごく稀らしい。

正式な記録にならなくても、McLarenさんとMaggieちゃん二人が過ごした30年という時間は本物。

Maggieちゃん長い間お疲れ様でした、ゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

【名作の世界に浸れる】エジプト人の制作したアートが凄い!【海外・画像あり】

エジプト人のMarwan Medhat(マーワン メハット)さんが取り組んでいる、プロジェクト“360 Paintings”がすごく神秘的だ。 スポンサーリンク   こちらも読まれています …

【海外】オッドアイの白猫が神秘的で可愛い【動物】

神秘的〜 こちらも読まれています 【ニュース】トカゲのストリートファイトがガチで凄い【動画】 【名作の世界に浸れる】エジプト人の制作したアートが凄い!【海外・画像あり】 【海外】ボルト越えの超進化。人 …

元宝塚トップスターの紫吹淳が慕う「ばあや」の正体は?!

宝塚入団はバレー講師のおかげ!? 紫吹淳さんといえば、バラエティー番組などで見かけることが多いですが、元宝塚歌劇団のトップスターで男役として活躍されていました。   今はタレントとして活躍し …

【ダイジェスト動画】 ‪トヨタ自動車‬‬が優勝した世界ラリー選手権‬。豊田章男 とヤリ=マティ・ラトバラのコメント。

トヨタ自動車がラリー・スウェーデンで復帰後初優勝! やったね!! 豊田章男 トヨタ WRC ラリーTOYOTA GAZOO Racing WRTのチーム総代表を務める豊田章男が、WRC復帰2戦目でのト …

【海外】ボルト越えの超進化。人類史上最速の男が中国に現る。【動画】

人類史上最速の男現る。 こちらも読まれています 【名作の世界に浸れる】エジプト人の制作したアートが凄い!【海外・画像あり】 【ニュース】トカゲのストリートファイトがガチで凄い【動画】 【350万再生】 …

ブログランキングに参加中

応援ありがとうございます!
トレンドニュース ブログランキングへ