芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

未分類

世界一長生きの犬が遂に天国へ旅たった。

更新日:

 

 

Maggieちゃんが先週の日曜に天国へ旅立った。

 

スポンサーリンク

 

 

 

世界一長生きしたワンチャン

 

 

 

 

オーストラリアに住む、Maggieちゃん(メス)が犬としては大往生の30歳で息を引き取りました。

犬の30歳は人間約164歳に相当するらしく、まさに記録に残る奇跡の長寿犬だった。

Maggieちゃんは耳が不自由でしたが、日課であるオフィスまでの散歩を楽しんだり、猫に向かって吠えてみたり、先週まではいたって元気だったよう。

しかし亡くなる2日程前から体調を崩していたそう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

記録は非公式!?

 

飼い主のMcLarenさん(34歳)は4歳の時からMaggieちゃんを飼っていたそうです。

しかしMaggieちゃんの出生を証明するような書類は一切無く、Maggieちゃんの長寿記録は非公式な物になるそう。

現在、最も長生きした犬として、ギネスの公式レコードに登録されている犬の名前は”Bluey”。
1939年に亡くなり29歳5ヶ月という記録を持っています。

犬の平均寿命は8歳から15歳と言われているらしく、20歳を超える犬はごく稀らしい。

正式な記録にならなくても、McLarenさんとMaggieちゃん二人が過ごした30年という時間は本物。

Maggieちゃん長い間お疲れ様でした、ゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

-未分類

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.