芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

男性有名人 芸能

篠山 紀信の息子はタレント?アノ写真集は150万部の売り上げ?写真展開催中。世界一受けたい授業に初出演。

投稿日:

ヌードを撮らせたらこの人の右に出る者はいないと言っても過言ではない写真家の篠山 紀信さん。

黒柳 徹子、宮沢りえをモデルとして話題に

スポンサーリンク




 

これまで数々の有名人や女優を脱がしており、1968年にはなんとあの黒柳徹子のセミヌード写真まで撮っています。

なかでも1991年に発売されたヌード写真集『SantaFe』は、当時人気絶頂だった宮沢りえさんがヌードになったという衝撃が世間を駆け巡り、写真集の販売部数は累計150万部以上という異例の大ヒットとなりました。

グラビア女優の橋本マナミさんも、撮影前に篠山さんから『心のパンツを脱いできて』と言われて本当にすっぽんぽんになってしまったと話すほど、篠山さんには女性の心をほぐす高度なテクニックがあるようです。

 

息子はタレント、妻は元アイドル

 

篠山さんの妻は元アイドル歌手の南沙織さんで、息子はNHKのあさイチなどで活躍中のタレント篠山輝信さんです。

輝信さんは元気いっぱいなキャラクターで、大きな目はお母さん譲りでしょう。

最近はドラマやバラエティなどさまざまな番組に出演していて今後の活躍が期待されます。

 

篠山紀信の写真展 「写真力 THE PEOPLE by KISHIN」

 

そんな中、父の篠山紀信さんは本業の写真で活躍を続けています。

神奈川県の横浜美術館では現在、写真展「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN」が2月28日まで開催されています。

ジョン・レノンや山口百恵、宮沢りえなど、篠山さん本人がこだわり抜いて選んだ120点の作品が展示されていて一見の価値ありです。

 

世界一受けたい授業に出演

スポンサーリンク




 

篠山さんは普段、あまりテレビには出演しないほうですが、1月14日放送の日本テレビ『世界一受けたい授業』に初出演する予定です。

同じ番組に出演するモデルの押切もえさんが収録後Instagramに篠山さんとのツーショットをアップしていて、篠山さんが撮られる側になるのは珍しいと話題になっています。

番組では先生役として誰でも簡単にいい写真を撮るコツを教えてくれるそうです。

著名な写真家が撮り方を教えてくれるなんて!

これは是非チェックしたいですね。

-男性有名人, 芸能
-, , , , ,

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.