白坂 奈々の現在は!?NHKドラマ「時々迷々」に出演。ブログで綴った”自慢のお兄ちゃん”への思い。

天てれ戦士の成長を見ると自分の老いをリアルに感じる。。。笑

白坂 奈々の現在は!?

 

NHK 天てれ戦士時代はまだ小学生4年生だった彼女、月日は流れなんと今は高校生です!

女優さんとしての活動も現在でもでもしているそうですが、今は学業を優先しているようでお仕事は控えめといった印象を受けました。

年越しにディズニーランドに行ったり、普通の女子高生として青春を謳歌しているようでとても微笑ましいです^^

小さい頃から子役として大人の世界でお仕事をするのって本当に大変だと思うので、今はその分も楽しんでいるといった感じですね!

今年で高校三年生という事は、これから受験シーズンに突入でしょうか?

 

ブログで綴った”自慢のお兄ちゃん”への思い

スポンサーリンク


白坂奈々さんのオフィシャルブログ「La Vie de Cirque」で、昨年不慮の事故で亡くなった伊藤元太さんとの天てれ時代の思い出にも触れております。

”自慢のお兄ちゃんへ”っという題名で伊藤元太さんとの思い出に触れております。

ブログより抜粋↓

元ちゃん!
勉強もお仕事も元ちゃんの分までがんばるからね!
元ちゃんの分までしっかり生きて、夢叶えるからね!
ずっとずっと見守っててね!!
てれび戦士みんなずーっと元ちゃんのこと大好きだから!!
何十年後かにまた会うときにはまたたっくさんお菓子食べようね!
たっくさん変顔しようね!
だからお空の上でゆっくり休みながら待っててください。

19歳のお誕生日おめでとう!

そして今までありがとう。
これからもよろしくね。

またいつか会える日まで。
一生忘れないからね。
笑顔でいます!

出典:オフィシャルブログ「La Vie de Cirque」

白坂奈々さんより二つ上だった伊藤元太さんはまさに、お兄ちゃん的な存在だったんですね。

彼女の深い悲しみと彼への思いが文面から伝わります。

 

NHKドラマ 時々迷々に出演

 

「さわやか3組」ってみなさん覚えてますか?

私のあの主題のメロディー「さん、さん、さん、さわやか3組〜♪」が何故か不気味な印象に感じ、トラウマになった覚えが。。。。

余談でしたね。笑

その後番組として製作された小学生向けの道徳ドラマで、「ハイパーそうじ長!」の回に白坂奈々さんが出演しています。

ちなみに別の回の「勇者になりたい」の内容が結構コワイ話らしく、「時々迷々」と共に良く検索されていますね。

 

時々迷々

迷いを抱える子供達の前に現れる時々迷々によって、間違った道に走られたり戒められたりしながらも、自分なりの答えを見出していく物語。

NHK Eテレで放送される「学校放送」で、道徳授業の番組としてデジタル教材のコンテンツに含まれている。

ドラマを軸としているという点では前番組『さわやか3組』と同じ。

ただし、『さわやか3組』では主人公を含めた多くのレギュラー出演者を中心に話を展開させていた連続ドラマ形式だったのに対して、当番組では常時出演するレギュラー出演者が番組タイトルと同じ名前である「時々迷々」だけであり、それ以外の出演者や舞台設定は毎回異なるオムニバスドラマ形式であるのが特徴である。

また、脚本についても『さわやか3組』では1人の脚本家が1年を通して担当していたが、当番組では担当する脚本家が毎回異なっている。

2010年にはNHK総合テレビで『時々おとなも迷々』を放送。「大人の道徳」として第1回(成人の日)は20歳の若者、第2回(敬老の日深夜)は高齢者に関する話を放送した。

2012年度以降は、過去の年度の作品からセレクトしたものが放送される。

出典:Wikipedia

受験が近い白坂奈々さん。

2017年はあまり露出は期待出来ないかもしれないですが、是非これからも悲しみを乗り越えて頑張って頂きたいですね。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.