土屋太鳳はダンスが得意!?映画に多数出演で大人気!?姉も弟も美形!?

ただ単に綺麗なだけじゃない、土屋太鳳の魅力と華麗なる一族の経歴とは!?

土屋太鳳は本名!?姉弟の名前も変!?

 

土屋太鳳は2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」の主人公・まれを熱演し、その演技が好評で人気が急上昇しました。

 

NHK連続テレビ小説には、「まれ」以前にも、2011年放送の「おひさま」、2014年放送の「花子とアン」にも出演していました。

 

土屋太鳳という名前は、芸名だと思われがちですが、なんと本名なんです!芸名みたいでかっこいいですよね!

 

姉と弟がいて、姉は土屋炎伽(つちやほのか)、弟は土屋神葉(つちやしんば)と、土屋太鳳と同様、芸名らしい名前をしています。

スポンサーリンク


土屋太鳳 美形一家


姉・土屋炎伽は明治大学のチアリーディング部で活躍していたので、ファンも多かったようです。

 

大学卒業後は一般企業に就職しましたが、勤めている企業のチアリーディング部で活動を続けています。

 

また、土屋太鳳のブログによく姉妹ツーショットが登場しています。土屋太鳳とそっくりでかわいい顔をしています。

 

芸能人にならなかったのがもったいないくらいです。

 

弟・土屋神葉は子役としても活動経験があるようで、2013年ジュノンスーパーボーイコンテスト100に選ばれるほどのイケメンです。

 

草食系男子顏!?

 

現在は俳優だけではなく声優としても活躍しています。

 

土屋太鳳の習い事は日本舞踊!?

 

土屋太鳳を含めた姉弟の3人は、幼いころから日本舞踊を習っていて、3人とも全国レベルの腕前のようです。

 

土屋太鳳は、日本舞踊の経験を活かして、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に進学しました。

 

女優活動が忙しく4年間での卒業はできませんでしたが、同級生の卒業発表会で見事なダンスを披露しました。

スポンサーリンク


ダンサー土屋太鳳の実力

グラミー賞に何度もノミネートされ、全米チャート1位を獲得するなど話題の顔出しNGアーティストSia(シーア)の日本版ミュージック・ビデオで土屋太鳳の見事な本気ダンスがみれます↓(埋め込み再生が制限されているので、”Youtubeで見る”で直接確認してみて下さい。)

 

 

どうです!?

 

このプロ顔負けのキレッキレな動き!

 

土屋太鳳の演技力には、ダンスで培った表現力が活かされているのでしょうね。

 

土屋太鳳は山崎賢人と噂に!?

NHK朝ドラ「まれ」で活躍後、土屋太鳳は多数の映画に出演し続けています。

 

2015年には「まれ」で夫婦役を演じた山崎賢人と「orange」に出演しました。

 

長期間撮影で一緒になるので、非常に仲が良く、恋人のうわさも流れました。

 

2017年も映画で大活躍中。

2016年には「青空エール」「金メダル男」に出演、2017年には「PとJK」「兄に愛されすぎて困ってます」「トリガール!」「8年越しの花嫁」に出演しており、土屋太鳳をスクリーンで観ない期間はないほどの大活躍中です。

「PとJK」
「兄に愛されすぎて困ってます」
「トリガール!」
「8年越しの花嫁」

 

確かな演技力と表現力を備えている土屋太鳳は、これからも目が離せません!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.