芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

男性有名人 芸能

ナポのIQは脅威の146!?学歴は!?本名は!?メンサの会員!?語学も堪能な天才芸人ナポのプロフィールとは?

更新日:

クイズ番組に出演する天才芸能人がいろいろいますが、芸人ナポもその一人です。

 

テレビ朝日系番組「Qさま」に出演したときは、Twitterで「ナポって誰?何者?」というようなつぶやきが多く見られました。

 

みなさんナポのプロフィールが気になったようです。

天才芸人ナポとは何者!?

中性的な顔立ち!

 

ナポは太田プロダクション所属の芸人で2012年から活動しています。

 

ナポという名前はもちろん本名ではなく、町田啓というのが本名です。

 

1987年に東京生まれましたが、日本人の父とポーランド人の母を持つハーフです。

 

確かに顔はヨーロッパの血をひいていそうなりりしい顔をしています。

 

なかなかのイケメンです。

スポンサーリンク


ナポは4か国語も話せる天才

バイリンガルですら凄いのに。。。

 

ハーフということもあり語学が堪能で、母親の母国語・ポーランド語だけではなく、英語、ドイツ語も話せるそうです。

 

なんと日本語を含め4か国語を話せるクワドリンガル!

 

バイリンガル、トリリンガルの人は見かけますが、クワドリンガルって凄いです!

ナポはIQが146でメンサの会員

 

ナポは語学にとどまらず頭も良く、IQが146もあります。

 

日本人の平均IQが106、東大生の平均IQが120、IQ140を超えると天才といって良いようなので、ナポはまさに天才芸人と言えます。

 

人口の上位2%のIQの人だけが入会できる世界的組織としてメンサがありますが、ナポはメンサの会員です。

 

芸人では他に、ロザンの宇治原史規がメンサの会員です。

 

宇治原史規は頭の良い芸人として活躍していますので、ナポもこれから頭の良い芸人として活躍することが期待できます!

スポンサーリンク


ナポの学歴は案外普通だった!

勉学にはあんまり興味ない!?

 

そんな天才芸人であれば出身大学も気になりますが、ナポは立教大学現代心理学部を卒業しています。

 

IQが高いのに意外ですね。学校や入試の勉強には向いていないのかもしれません。

 

大学卒業後、イギリスでコメディ俳優を目指しますが、環境になじめなかったようで、2週間で日本に戻り太田プロの養成所に入りました。

 

ハーフの芸人も増えていますが、ナポはそれに加え、IQ146という武器を持っています。

 

これからどのような活躍をするのか、楽しみです!

スポンサーリンク


-男性有名人, 芸能
-, , ,

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.