芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

演歌界の大物、天童よしみ。引退を考えてた!?自宅は豪邸!? 歌の才能は小さな頃から飛び抜けていた?

更新日:

演歌界の大物は早熟だった

 

舐めたらあか〜ん♪

 

天童よしみさんと言えば、演歌界では大御所で、知らない人はいない大物歌手です。

 

本名は吉田よしみと言うそうです。

 

お父さんが歌が大好きでその影響で、7歳の時にのど自慢番組に出場しました。

 

その後も数々の歌番組に出演し、ほとんどの番組で優勝したそうです。

 

幼い頃から歌の才能があったんですね!

 

初めてのシングルデビューは、「いなかっぺ大将」の主題歌に抜擢され、吉田よしみの本名でデビューを飾りました。

 

 

 

 

その2年後に全日本歌謡選手権で10週連続で勝ち抜きチャンピオンになるという偉業を達成。

 

天童よしみという芸名でデビューされました。

 

しかしその後は、、、、、、

スポンサーリンク


一時は引退も考えていた

 

鳴かず飛ばずの10年を耐えて今がある

 

華々しくデビューを飾りましたが、10年ほど歌手生活が低迷していた時期があり、本人は引退を考えていたと言います。

 

10年もの長い間とても悩んでいたと思いますが、ご両親の説得もあり、もう一度立ち直ったそうです。

 

国民的歌番組の紅白歌合戦に初出場したのは、1993年のこと。

 

1996年発売の珍島物語は初のミリオンセラーを記録し、大ヒット作品となりました。

 

天童よしみさんといえば、珍島物語と言っても過言ではありませんよね!

 

 

自宅は豪邸らしい

出典元:pinky-media.jp

 

大阪にあるご自宅は4階建ての豪邸で、自宅兼事務所となっていて、母親と2人暮らしをしているそうです。

 

身長は147cmとかなり小柄ですが、体のラインが丸いので親しみやすさがありますよね!

 

可愛らしい見た目とおちゃめなキャラクターでユニークなCMに出演したりと愛されキャラクターでもある天童よしみさん。

 

国民的大人気キャラクターのキティちゃんとコラボしたりもしていて、歌手以外でも活躍されてます。

 

歌はもちろんとても魅力的で引き込まれる天童よしみさんですが、歌だけではなく、バラエティなど色々な場面で活躍する姿を今後も楽しみにしたいですね!

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.