瀬戸内寂聴のインスタはアカウントがカオス!?現在は!?昔はクズだった!?子供は!?

梅沢富美男のズバッと聞きます!に話題の美人秘書、瀬尾まなほさんと出演する瀬戸内寂聴さん。

 

今まで400冊以上の本を執筆しているそのバイタリティーは驚異の一言。

 

そんな瀬戸内寂聴さんの気になる『インスタアカウント、現在、昔、子供』について調べてみました!

瀬戸内寂聴のインスタがカオス!?

瀬戸内寂聴さん1922年生まれの現在96歳です。

 

先日、中曽根さんが100歳になったニュースを取り上げましたが、瀬戸内寂聴さんも今の元気さだと余裕で100歳に届きそうですね!

 

そんな、瀬戸内寂聴さんがなんと今年4月にインスタグラムを開設したんです!

 

現役のインスタグラマーとして、もしかしたら最高年齢になるのかもしれませんね!?

 

驚くのはその人気ぶりで、フォロワーも開始1カ月で32万人を超え!!

 

しかも投稿内容が結構カオスで笑えます。w

 

瀬戸内寂聴さんってかなりお茶目なんですね!

スポンサーリンク


瀬戸内寂聴の現在は!?


瀬戸内寂聴さんは現在、天台寺名誉住職、比叡山延暦寺禅光坊住職をしていて、徳島市や京都市の名誉市民でもあります。

 

ご存知の通り小説家として400冊以上を執筆とかなり勢力的に活動しています。

 

そして、住職としての活動の一環で曼荼羅山寂庵というお寺も開かれています。

 

お寺で法話される際には多くのファンが溢れるそうで、抽選で当たった方しか聞くことが出来ない人気ぶりだそうです。

 

今だに瀬戸内寂聴さんはテレビやラジオ、雑誌など各メディアでも見かける機会が多いですよね。

 

瀬戸内寂聴さんは現在も食欲旺盛で、好物のお寿司やお肉もガンガン食べ、お酒も飲まれます。

仏門に入った人が、酒を飲むことについては賛否両論あるみたいですが、、、、

 

しかし、新しいことにもどんどんチャレンジされていく、その姿はまるで子供のように無邪気で可愛らしいですよね。

スポンサーリンク


瀬戸内寂聴の昔は!?

瀬戸内寂聴さんの昔を調べると、あまりにもスキャンダラスで驚くばかりです。

 

それどころか、人としてそれでいいのか?と疑問が湧いてくるレベル。

 

瀬戸内寂聴さんと言えば…不倫といっても過言ではないです。

 

映画化されるほどのすごい恋愛を昔にされています。

 

瀬戸内寂聴さんご本人も「恋の醍醐味は不倫ですよ」と言葉を残されています。

 

きっと前後の何かあってこの言葉、お考えがあっての言葉だと思いますが…「不倫は文化だ」並みに聞こえてしまう言葉です。

 

若い頃はあまりにも破天荒過ぎて「クズ」だとも言われてしまいます。

 

子供を置き去り駆け落ち、妻子持ちと不倫しながら別の男性と恋に落ち三角関係に、エゲツないですね。

 

その後すべてを捨て出家されます。

 

色々な意見があると思いますが、決して褒められるような、誇れるような人生ではないかも知れません。

 

しかし、瀬戸内寂聴さんの言葉に救われた方は数多くおられることも確かなことです。

 

ご自身の人生体験があり、現在の瀬戸内寂聴さん、法話が成り立っているのだとしみじみ思いました。

スポンサーリンク


瀬戸内寂聴に子供いるの!?

1943年東京女子大学在学中の21歳の時に見合い結婚し、翌年に女の子を出産されています。

 

しかしながら、瀬戸内寂聴さんの不倫や旦那さんからのDV等の色々な事情があり1946年に夫と3歳の長女を残して家を出て京都で生活します。

 

駆け落ちだったからなのか、ある日突然母親においていかれる子供の気持ちは計り知れません。

 

のちに瀬戸内寂聴さんは、子供を置いていた理由を

 

「当時の自分が経済的に自立していれば子供と一緒にいられたが、自分にはその力がなく置いていくしかなかった」

 

と語っておられます。

 

ここら辺は万人への理解は難しいところで、言い訳に聞こえてしまう方も多いかと思います。

 

娘さんはご健在で、瀬戸内寂聴さんが出家されてから和解されたそうで、現在はお孫さんもいるそうです。

 

和解までかなり苦労したと言われているようですが…和解できたことが奇跡かもしれませんね。

スマホで動画&マンガ&雑誌が無料で見放題!!

動画5,000本以上、人気雑誌100誌以上、マンガ15万冊以上が1ヶ月間無料でスマホで見放題のキャンペーン中です↓↓↓
もちろん、無料期間だけ利用して即解約もOK!!

1ヶ月無料で動画見放題はコチラ

 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.