自衛隊 ヲタ芸の衝撃動画はコチラ!レベルが段違いでワロタwww

自衛隊ヲタ芸の衝撃動画が話題になっています!!

 

自衛隊がヲタ芸って何!?w  全く想像できませんが、その脅威の完成度にネットは騒然となっています。

 

ヲタ芸を披露した自衛隊の詳細はコチラです↓

スポンサーリンク


Twitterに投稿された動画が話題だ。

写っているのは、サイリウムを持ちながら踊る自衛官たち。

アニメ『バジリスク』の『甲賀忍法帖』に合わせ、キレのあるダンスを披露しているのだ。

Twitterでは、そのクオリティーの高さに「体幹がちがう」、「集団行動の力がすごい」と称賛が集まる。

動画で撮影されたのは、大分県別府市の駐屯地で開かれた山の納涼音頭大会の一幕だ。

「地域の方々に感謝の気持ちを込めた催しです。同時に陸上自衛隊のことを、もっとよく知っていただくために毎年、このような企画をしてします」

納涼祭では、コンサートや花火など多くの演目が用意されており、その中の「創作踊り」で、『別府駐屯地版甲賀忍法帖』が披露された。

40分割り当てられた「創作踊り」の時間では、6チームに分かれてダンスを発表する。

どのチームも隊員たちが各々、出し物の企画構成をしている。

今回、話題になった『甲賀忍法帖』を踊っているのは、4月に入隊した新隊員。

20歳前後の若者たちが70人集まり、結成されたチームだという。

「3ヶ月の間、前期教育を受けてきた隊員たち、総勢70名です。9月末まではここで教育課程をこなし、そのあと各部署に配属されます」

ダンスの振付けから、練習までこなすのはなかなか大変なはず。

日々の講習や訓練もある中で、いつ練習していたのだろうか?

「仕事が終わってからみんなで集まって練習していましたね。衣食住はみんないっしょなので。集まれる時間を見つけてやりくりしていたようです」

同じ釜の飯を食う仲、ならではの統率力だったようだ。なお、当日には2700人以上の人が集まり、盛況したという。

「曲目は事前に知っていたものの、当日までどんな振り付けをしているのかは知りませんでした。揃っていましたし、人数も多いので迫力があったのかと思います」

引用元:自衛隊の「ヲタ芸」に絶賛集まる「体幹が違う」「さすがの統率力」

 

コチラが自衛隊が披露した超絶ヲタ芸の衝撃動画です↓

 

自衛隊 ヲタ芸の衝撃動画

 

 

鍛えられた筋肉をフル活用したキレが半端ない!!w

スポンサーリンク


ネットの反応

全員完璧主義。
やらなきゃ終わらなさそう。

 

オタ芸って凄いとは思うけど
なんか好きになれない。

 

デッドリフトで鍛えている体は違う。

 

角度もキレもバッチリみんな揃ってたのに、リズム感だけがバラバラなのが惜しい〜!
天は二物を与えず、、それでも迫力はすごかった!

 

仕事終わってからこの練習とはすごい体力だな
とても真似できそうにない

 

若干統一感に欠けると思ったら新隊員か・・・。
平和時の自衛隊、ONとOFFの切替えにはこういうのも有りだと思う。

 

地域の人を楽しませる為とはいえ
厳しい訓練の中、ここまで仕上げるのは
想像以上に凄いことなんだろう

 

自衛隊の人だってにんげんだもの。
でも 本気度が違うよなぁ。

 

教育隊って
土日もあまり外出もできないし
やることなくて
時間を持て余すんだよな

 

こういう集団生活はできない。息苦しくて死ぬ。

 

そういや前に、自衛隊が「女々しくて」を演奏したら「雄々しくて」になった、っての見たことあるな。
Youtubeだったかな、あれは面白かった。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.