芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

貴ノ岩 元日馬富士提訴の内容がヤバ過ぎる...なぜ今なのか??

投稿日:

貴ノ岩 元日馬富士提訴が今ネットで話題になっていますね!!

 

傷害事件からもうすでに1年近く経っていることに驚きですが、ここにきて急展開ですね。。。一体なぜ、貴ノ岩はこのタイミングで元日馬富士を提訴することにしたのでしょうか??

 

コチラが貴ノ岩の元日馬富士提訴に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 大相撲の幕内・貴ノ岩(28)が4日、秋巡業中だった昨年10月に横綱日馬富士(34、番付は当時、すでに引退)から暴行を受け負傷した傷害事件について、同氏に対して損害賠償を請求する民事訴訟を東京地裁に起こした。東京・霞が関の司法記者クラブで代理人弁護士が記者会見を開き事情を説明した。この訴訟の請求金額は2413万5256円としている。

代理人弁護士によると、貴ノ岩とすでに引退している元横綱日馬富士の間で示談が成立せず、東京簡易裁判所に8月に申し立てた民事調停が不調に終わったことを受け「もはや話し合いによる紛争解決ができない」と判断。東京地方裁判所に損害賠償請求の訴えを提起したと報告した。

請求金額の内訳は以下の通り。

【積極損害】入院治療費用等 435万9302円

【逸失利益】

(1)給与差額 148万1840円

(2)懸賞金の逸失 900万円

(3)巡業手当の逸失 38万円

(4)退職時の幕内養老金等の減 172万円

(逸失利益の合計は1258万1840円)

【慰謝料】 500万円

【弁護士費用】 219万4114円

入院治療費等(積極損害)の実費部分を除き、請求金額の根拠となっているのが「逸失利益」。これは、貴ノ岩が事件がなく、力士としての職業を幕内で全うしていたらいくら稼いでいたか、という視点から算出された。懸賞金については幕内に在籍し続けたとして、幕内在籍時の平均懸賞本数を1場所60本から70本と試算。勝率49%、1本6万円として1場所懸賞30本を、休場2場所と懸賞が出ない十両に落ちていた3場所を合計し、5場所分として概算したという。

会見で対応した佐藤歳二弁護士は「サラリーマンのけがでも同じだと思います。収入に影響があるようなけがをさせられたら逸失利益は当然のことだと思います」と主張した。

なお、貴ノ岩や、師匠だった元貴乃花親方花田光司氏からの談話については「訴えの内容については、もちろん(貴ノ岩)本人に了解を得ていますけど、一切、コメント等はいただいておりません」とした。

引用元:貴ノ岩が元横綱日馬富士を民事提訴 2413万5256円請求


っということで貴ノ岩が元日馬富士を提訴に踏み切った理由は

 

「示談が成立せず、もはや話し合いによる紛争解決ができない」為

 

だそうですね。

 

この貴乃花親方が協会を去った直後のタイミングを考えると、この為に貴乃花親方は引退したのでしょうかね^^;??

 

今回の貴ノ岩 元日馬富士提訴についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

千賀ノ浦さんには迷惑な話だと思いますが、日本に住んでいて、暴力を受けた以上、損害を求めるのは当たり前の話です。犯罪者の日馬富士を手厚く扱っている相撲協会は異常です。国外追放と言う行為がふさわしい。でもそうなるとモンゴルとの関係にひびが行くと言うことだと思うので、穏便に済まして、貴ノ岩の気のすむ通りのお金を払ってあげてください。
日馬富士を好意的にみる人は少ないと思います。

 

少ないでしょ。
あの傷害事件から元貴乃花親方の役員降格とかあって部屋をなくすまでに至った事を考えるともっと高額であっても良かったと思う。
貴ノ岩からすれば示談も済んでいないのに加害者の断髪式をやるなんてはらわた煮えくりかえっていると思うよ。
元日馬富士に貴ノ岩に対して謝罪する気があるなら請求額払えよと言いたいね。この位の金なら払えない額ではないはず。

 

今まで大騒ぎしてきた芸能ゴシップがこんな重要な問題は歯牙にもかけず的外れな言いがかりだけで人の人権を踏みにじってきた事が分かります。
これは通常の傷害事件よりずっと悪質なのだという点を裁判で明らかにして欲しいです。これがもし面識のないチンピラに殴られただけなら、貴ノ岩は防御するなり捕まえて警察を呼ぶなり出来たのです。でも多くの相撲関係者が見ている中で横綱に逆らうことも逃げることも出来なかったから重傷を負ったのです。横綱のビンタは立派な凶器ですが、その上カラオケのリモコンで何度も殴ったのです。酔っていて記憶が曖昧というのは言い訳になりません。

 

損害賠償額は、裁判で決着をつければいいが、
治療費450万って何だ??
いったいどんな治療をしたんだ?
一泊いくらの入院費か知らないが、入院の必要性もそもそもあったのか?
懸賞金、900万
1本6万円の5場所で計算??
懸賞金の手取りは税金手数料引いて3万円
450万が妥当でしょ…
900万日馬富士からとったところで、申告するのかな。まあ、裁判ではいろいろ削られるでしょうね…

 

テレビで日馬富士の断髪式の映像を見て違和感を持った国民が決して少なくないはずです。日馬富士本人の意識の低さよりも、私は相撲協会の根源的なKYの方が悪質に思えます。引退した貴乃花にはいずれスポーツ庁長官になって、現在のスポーツ界に渦巻く暴力と八百長の悪しき伝統を打破してもらいたい。

 

いまさら事を荒立てていったい何をしようって言うんだ!? 引き取ってくれた千賀ノ浦親方にも迷惑をかけるし。こんなことをしてると相撲界にいられなくなるのはもちろん、一生モンゴルに帰れなくなるぞ。どうせ貴乃花が悪だくみをして裏で糸を引いているんだろうが。それにあの程度の怪我で入院治療費が435万円も本当にかかっているのかも疑問。

 

暴力を振るったら、民事で損害賠償を請求される。今回の件で 相撲の暴力問題で戦々恐々としている人がいるのでは?

 

暴行の実行犯が断髪式で荒稼ぎ、
首謀者が横綱のまま優勝させてもらってるマッチメイク。
見世物興業のレベルならそれでもいいかもしれないが
公益法人だし、NHKも巨額放映料払ってるし・・・
内閣府や監督官庁も何もしないよね

 

3000万円っていう額は日馬富士側のリークでしょうね。あんなケガさせといて50万円で済まそうとか頭がおかしいのかな?と思います。示談に応じさえすればこんなことにはならなかった訳だから、日馬富士側に全く誠意も反省も感じません。申し訳ない徹底的にやればいいと思います。

 

全治二週間、縫うほどではなくホッチキスで止める程度の傷で、一旦は本人の意思で巡業で相撲取ってるし、二場所も休場して2400万円って言われてもなあってのが、日馬富士側の言い分なんでしょうな。ワイドショーなど見ていない裁判官は、どんな裁きを下すやら・・・

 

暴行自体は事実だろうけど次の日には日馬富士と貴ノ岩で握手して和解して普通に参加してたんでしょ?つまり怪我の程度は小さかったということ。
それを貴乃花が協会潰しのために大ごとにしたせいで入院したりその後も出場できなかったり、と貴ノ岩は貴乃花による二次的被害に遭ったと思う。怪我に対する損害賠償請求はあってもいいけど少なくとも逸失利益分については貴乃花のせいでしょ。
今回の提訴もどうせ貴ノ岩の意思じゃなくて貴乃花の陰謀だろうけど、これ以上貴ノ岩の居場所を狭めるようなことしないであげてほしい。弟子が一番って常々言ってるけど結局何も考えてない。

 

もともとの原因は貴ノ岩だろ、先輩の忠告をスマホをいじりながら聞いてたらしいが、もしそうなら、日馬富士でなくても頭にきてどずくやろ。ケガも当初は軽かったのがだんだん重症になったいく経緯も不自然。己の不心得で損害賠償請求とは笑止千万やわ

 

呼び出しリンチのような状況で
一方的に器物で殴られて9針も縫う怪我
場所も休まざるを得ない状況にしておいて
慰謝料の提示がたったの50万円とは!
相撲協会も示談も終わっていないのに勝手に幕引きし
何事もなかったかのように引退式や断髪式やパーティーを
華々しくやるって
狂っている団体ですね

 

そもそも、高校の同窓会に何故相撲の先輩が同席していたという謎
次に貴ノ岩の態度が悪かったという真偽(ここ先輩の一方的主張で不明)
態度が悪ければビール瓶で頭をかち割られても良いのか、という問題
全部まとめて裁判したら良いと思う
最低でもかかった治療費は支払うのが普通の人間じゃない?
なんで貴ノ岩の請求を責める人がいるの?
治療費に届かない額で示談とか、馬鹿にしすぎじゃん

 

あれっ??相撲協会の弁護士は事実無根って言ってなかったでした??これは…どうして裁判になるの?弁護士が虚偽って相撲協会は言うのですか??コメント聞かしかしてほしいです。どのように言われるのか。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.