芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

中村祐人 中国国籍取得がヤバ過ぎる!!理由は奥さんが香港人だから!?

投稿日:

中村祐人 中国国籍取得が話題になっています。

 

サッカーの中村祐人選手が中国国籍取得し香港代表に選ばれたことを公表し注目を集めています!!

 

中村祐人選手はサッカーの代表になる為だけに中国国籍を取得したのでしょうかね(^^;)!?

 

コチラが中村祐人選手の中国国籍取得に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


香港プレミアリーグの名門・傑志でプレーする日本人FW中村祐人が13日、自身のフェイスブックページで、中国の国籍を取得し、香港代表に選ばれたことを明らかにした。16日に行われるインドネシアとの親善試合に香港代表として招集されたという。

中村は「16日に行われるインドネシアとの親善試合に香港代表として招集されました。香港サッカーの更なる発展のために全力で戦っていきます!これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。これからも温かく見守って頂けると幸いです」(原文のまま)とコメントをつづった。

中村はJ1浦和レッズ中村修三GMの長男で、浦和の下部組織から埼玉・西武台高に移り、3年時の2004年(平16)に全国高校サッカー選手権に出場。青学大をへて2009年(平21)に香港1部TSWペガサスに入団した。09年には当時ポルトガル2部で、日本代表MF中島翔哉が現在所属するポルティモネンセに入団。翌10年7月にペガサスに復帰も同10月に退団。その後は11年に同じ香港1部の公民、14年に南華、16年に和富大埔と渡り歩き、香港でプレーを続けてきた。

◆中村祐人(なかむら・ゆうと)1987年(昭62)1月23日、千葉県浦安市生まれ。5歳からサッカーを始め、柏レイソルジュニア6年時に全国少年サッカー大会8強。浦和ユースで日本クラブユース(U-18)選手権準優勝後、西武台高サッカー部に移り、3年時に選手権に出場。青学大に進み、2年時の06年に関東大学2部得点王とベストイレブン。1月に香港1部TSWペガサス入団。家族は妻。

引用元:日本人FW中村祐人が中国国籍取得し香港代表入り

 

ネットでは中村祐人さんが中国国籍取得した理由として

 

”奥さんが香港人だから”

 

という情報がありましたが、コチラのインスタグラムの投稿ではっきり否定していますねw↓

 

 

嫁は変わらず日本人

 

だそうです。w

 

今回の中村祐人選手の中国国籍取得についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

F.I.F.A.は母国以外の国でも、その国のサッカーの発展に貢献する事を求めている。
尊い選択だと思う。
サッカー選手は、そうした土壌に生きている。
ナショナリズムを振りかざせば、外国人監督も否定する事になるし、日本に帰化した選手も否定する事になる。

 

奥さんが香港の人なんかな
ならいいですが…
思い切ったね
ま、香港ならいいか

 

中国国籍を取得ですか・・・本人の意志の決断なので言うことではないですが、私も仕事で中国によく行きます。そして中国の方の知り合いも多いですが、皆が逆のことやってますね(中国の方々)
これから富裕層は中国籍を捨てて他国籍を取得を目指す人増えると思います。
代表に出たかったのかもしれませんが年齢も考えると彼の今後が心配です。ですが自分の選択でしょうから頑張って下さい。

 

海外の人が国籍を捨てて日本国籍を取得することはあっても、日本人が日本国籍を捨てることはほとんどない。
それにはそれ相応の理由があるからだと思う。
よく五輪とかに出たいから日本国籍を捨てて他国籍になる人もいるけど、その国にも頑張って五輪に出たいと思ってる選手はいるんだよね。
外国人助っ人としてクラブチームでプレーするのとはわけが違うからね。
彼が日本代表に選ばれるレベルなら文句も出ないだろうけど…。
まぁどこの国の人になろうが個人の自由だし好きにしたらいいんじゃない。

 

年齢的にもラストチャンス。国の代表として選手生命を賭ける思いは理解出来ます。日本にも数多くの帰化選手がいました。自分で選んだ道を全うして頑張って欲しいです!

 

彼にとって今の日本国籍には魅力無いのでしょうね!
選りに選って中国国籍って︎
普通はあり得ない選択肢です。そうまでしてW杯に出たいのか!今は良いけど将来きっと悔やむでしょう、だって超監視社会で言論の自由の無い国籍を選んだのだから…。

 

日本を捨てるって珍しいね!
日本に来る人は多いけど、、
なぜ親も日本サッカーに関わっているのに香港?
しかも大学以降一度も日本でプレーしてないとか何があったのって感じ。

 

大活躍して、日本代表に勝つ事があれば、どうなるのか?

 

活躍できない日本より、活躍できる国でプレイしたほーがいいしね。

 

こう言うのすごく良い!ジャンジャン日本人がアジアで帰化して、全体のレベルアップを。

 

30歳?見た目若いね(笑)
国籍変えてまでワールドカップへ挑戦したいって事か。いつかは日本代表に呼ばれるって思いながらだと、気持ちが萎えちゃうのかな。
退路を断つ意味での国籍変えたんでしょうね。
頑張って下さい。同じアジアの枠なので応援はしません、悪意はなく純粋にね。

 

台湾ならまだしも香港とは残念だな。あそこは主権返還されてからただ中国に飲み込まれつつあるからな。できればもっと親日的なとこでと思うけどそれぞれの人生だからな。

 

日本で活躍してるスポーツ選手にも帰化してる人たくさんいるからなんとも思わない。
みんながみんな日本を選ぶはずもないし。
長い期間あっちでプレーして国籍とったなら環境がよっぽど合うんだろうな。

 

もぅ31歳の方の記事なんですね!なるほどって思った。若いなら日本代表目指すもんね、わざわざ中国国籍まで取らない普通。台湾でがんばって下さい!!

 

こういう人たちが「日本を捨て」なくてもいいように、日本生まれの日本人が外国国籍を取得しても日本国籍も維持できるよう移民法を改正して欲しい。アメリカやロシアを含む世界の多くの国は二重国籍を認めている。国際政治の観点からも、自国民が他国で政治参加できるのは非常に有益である。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.