芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

カルロス・ゴーン 逮捕がヤバ過ぎる!真相は....!?

投稿日:

カルロス・ゴーン 逮捕が話題になっています。

 

日産のカルロス・ゴーン会長が金融商品取引法違反の容疑で逮捕されると報道され注目を集めています!!

 

大手企業のトップが逮捕ですか、、、、かなり衝撃的なニュースですね^^;

 

その真相はいかに?コチラがカルロス・ゴーン 逮捕に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


カルロス・ゴーン 逮捕の詳細

日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行したことがわかった。事情聴取し、容疑が固まり次第、逮捕する方針。過少申告した金額は億単位にのぼるとみられる。

ゴーン氏は、経営危機に陥った日産にルノーから派遣され、1999年に最高執行責任者(COO)、2000年に社長に就任。01年6月から社長兼CEOとなり、日産の再建を進めた。05年にはルノー社長にも就いた。16年には、燃費不正問題の発覚をきっかけとした三菱自動車との提携を主導し、16年12月に三菱自会長にも就任した。

引用元:日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い

 

”過少申告した金額は億単位”

 

これが本当だとしたらかなり悪質ですが、、、、今後の報道の内容で徐々に真実は明らかになっていくのでしょうね。

 

カルロス・ゴーンの関連動画

 

今回のカルロス・ゴーン 逮捕についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


カルロス・ゴーン 逮捕についてネットの反応

この逮捕の話が本当なら人の欲に限りが無いってこと。
下請け、孫請けから吸い上げた高給の税金を払うのがもったいなくなったのかな?

 

天罰がやっと当たったか。
8億とか役員報酬受け取ってるのに、
自分の日産に対する実績からすれば、まだ少ないと言ってたし、どんだけ強欲なんだよと思ってた。
その影響で日産を嫌いになってた。

 

ゴーンさんに金の亡者が取り憑いてしまったことが原因だと思う。

 

明日の日産株はどれだけ落ちるかな
空売りやってみたいけど、ちょっと怖いw

 

流石、リストラ進めて辞めた従業員の給与を全部自分の報酬にする外国のCEOは違うわ。
ゴーンの信じられない額の報酬真似た日本企業が増えて、一億総中流が終焉。
富の独占を幹部がして、従業員は奴隷状態になったんやもんなぁ。

 

中々衝撃。
でも、やってそうと言われればやってそう。

 

欲のドン 日産の社員は 僅かな給料で キサマは 億の報酬は 報道を獲ていた 逮捕時間次第

 

単なるルノーの工場になる前に,
ゴーンが退任すれば,少しは日産も独自性が出るのかな。

 

この人のお陰で日産の評判が悪くなりましたからね。
工場を閉鎖したり、下請けは見捨てられるわで…。

 

我々庶民には想像をつかないような報酬なんだろうなぁ…。
何億も過小報告をできるなんて…
50…100億位もらってるのかなぁ?羨ましい!

 

どっかの大統領みたいな。
上手にテイクオフして行くための仕組んだ逮捕じゃないの?

 

インパクト大だけど結局経験が軽すぎですね。
すぐに保釈でしょう。一般に公開されている報酬と配当だけでも凄いのに、更にすごい金額なんでしょうね。
もっともなぜこの時期?特捜が動くとは何か別の政治絡みの問題があって、注意をそらすためだよ。信じるか信じないからあなた次第です。笑。

 

あまりの有名人ゆえに逃亡のおそれはない。罪証隠滅といっても公開会社だし、とうに申告書一式控えは押さえているだろうし、今更隠せる証拠もないような気がするんだが。

 

ゴーン氏の給与は、日本でもベストファイブに入る金額だ。
これだけ報酬があれば綻びが出る。国内に留まればいいが。

 

日産と三菱から莫大な報酬を得ながら裏でもせっせと不正蓄財を行なっていたわけだ。
リストラされた日産の元社員たちはどう思ってるんだろう?

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.