芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

池江璃花子 公式サイト開設のページはこちら!!病状の最新現状報告も!?

更新日:

競泳女子の池江璃花子さんが公式サイトを開設しネットで話題になっています!!

現在白血病で闘病中の池江璃花子さんですが、正直な最新の現状報告や心境などもUPしてくれています。

こちらが池江璃花子さんの公式サイトです→https://www.rikako-ikee.jp

開設されたばかりのなので、まだ投稿は少ないですが池江璃花子さんは病状について以下のように発言されていました↓

日頃から沢山のはげましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。
現在、治療は順調に進んでいます。
普段、体調が良い時は、今までやらなかったぬり絵やパズルをやったり、映画を観たり、泳いでた時は出来なかったことを楽しむ、という生活を送っています。
今の季節は風が気持ちいいのかなぁ、雨に当たりたいなぁと思うことも、毎日外を見ては色んな想像をして退院後の1つの楽しみになっています。
長期の入院、治療にはなりますが、これからやりたい事、楽しみな事を考えながら前向きにとらえています。
正直、心が折れそうな時もあります。
ですが、たくさんの言葉にはげまされ、最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちがこみ上がってきます。
アスリートはもちろん、同じ病気の方達の気持ちは多少分かったつもりではあります。
どんな時でも1人ではない事を忘れません。そして忘れないでほしいです。
一緒に頑張りましょう!
そして待ってくれている皆様に1日でも早く良い報告ができるようにしたいと思います。
引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいです。

引用元:池江璃花子 公式ブログより

正直、心が折れそうな時もあります。
というのは本音でしょうね、、、無理に強がることをしない彼女の心境には真の強さを感じますんね。

コチラが池江璃花子さんの公式サイト開設に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


池江璃花子 公式サイト開設に関する記事

白血病闘病中の競泳女子、池江璃花子(18=ルネサンス)が8日、公式ホームページを(HP)を開設してメッセージを寄せた。

【写真】私服姿の池江璃花子

池江は2月12日に白血病を公表して闘病生活に入った。折に触れて自身のツイッターを更新してきた。

◆池江の白血病公表からここまでのつぶやきは以下の通り

◇  ◇  ◇

▽2月12日、自身のツイッターで白血病と診断されたことを公表。「このたび、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果『白血病』という診断が出ました。私自身、いまだに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。今は少し休養をとり、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるように頑張っていきたいと思います」

▽同13日 骨髄バンクへの問い合わせが急増するなど、支援の輪が広がり、池江が「今の私の率直な気持ちです」とツイッターなどで反応。「私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦っていきたいと思います」「必ず戻ってきます」などとつづる。

▽3月6日 ツイッターで「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。でも負けたくない」とつぶやく。治療に専念しているとみられる。

▽同11日 ツイッターに「時々見るメッセージに様々な病気と闘う方からもメッセージをいただきました。そして沢山お手紙も届きました。お手紙の中に、1歳のお子さんが白血病になってしまったというお手紙が届きました。どんな形であろうとみんな頑張っている事、みんなの気持ちになる事、本当に大事なことを日々学んでいます」。続けて東日本大震災にも触れ「8年前の今日3月11日、罪のないひとたちが大勢なくなりました。違う形ではあるけれど、私は全力で生きます」。さらに4月2日開幕の日本選手権についても「私は出れなくて悔しいけど、日本選手権、ぜひ会場まで足をお運びください。オリンピック前年、きっといいレースが観れると思います。みんなそのために今を頑張ってるから」とエール。

▽同13日 「東京オリンピックまで499日。1日遅れちゃった…。まだまだ諦めないぞー!!」と絵文字つきで。

今回の池江璃花子さんの公式サイト開設についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


池江璃花子 公式サイト開設に対してのネットの反応

 

  • 池江さんの意思として公式HP開設であれば良いのですが、又もう有名な公人ですから負担のならない事願ってます。
  • 池江さんの心の支え励みになるならいいと思う!多くの声援が力になり早く良くなりますように…。
  • 順調で良かった。
    東京オリンピックが迫る事に逆にストレスを感じること無く、今は焦らないでじっくり治療して下さい。
    メッセージが聞けて嬉しかったです。
  • 前向きな発言が増えてきたと言うことは、順調に治療が進んでいるということかな?
    ご本人も書いている通り、一人ではないですよ
    治療を受けている患者の方々も、応援している人達もね
  • これはたぶん、本人のストレス解消の一つかなって思った。
    だって部屋から一歩も出られないと思うし、なるべくストレスフリーで治療して欲しいなー。
  • 本当にきついと思いますが、
    応援しています!
    頑張ってください
  • 数千倍しんどいと言っていた過酷な治療は変わってないと思うけど、
    精神的に数千倍強く、優しくなっていることが窺える。
    治療が終わったら、とてつもない選手になって戻ってくる気がする。
  • 負けるな!がんばれ!!
    …弱音ははいても良い時があるからネ♪ 無理はし過ぎないように!
  • やっぱり一流選手はメンタルも強いんですね。
  • ご本人もお辛いでしょうが、ご家族もお辛いですね。
    がんばって!負けないで!と他人事のように励ますしかできないですが、許してください。
  • 近いうちにこのHPで回復した報告を期待してます!何年後かのこのHPで金メダル取った報告を期待してます!
  • 奇跡は諦めない人にのみ訪れる事象だと思う
  • 彼女の発病で骨髄バンクへの問い合わせが増えたと聞いた。同じ病に苦しむ人達への希望になってる事に有り難い思いです。
  • こういうのはマネジメント会社がやっているんだろうけど、本人の負担にならないようにやってほしい。

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.