芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

岡崎慎司 指摘のマスコミゴリ押しの久保建英の評価がやばい...........

投稿日:

サッカー選手の岡崎慎司さんが18歳の若き代表 久保建英さんへのマスコミからの評価を指摘した記事が話題になっています。

 

岡崎慎司さんはやたらと早熟な選手をもてはやす日本について疑問を以下のように述べています↓

 

  • 「あの年齢であれだけのプレーができるのは、もちろん注目を浴びると思う」
  • 「ただしそれは日本だから」
  • 「海外で18歳となったら、まぁ普通にあのレベルはもっと出てきてもおかしくない。ただ日本にはいない選手だと思うし、これだけ注目を浴びるのは必然だと思う」
コチラが岡崎慎司さんの指摘に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


岡崎慎司 指摘に関する記事

 日本代表MF久保建英(FC東京)が9日の国際親善試合エルサルバドル戦(2-0)で歴代2番目の若さとなる18歳5日でA代表デビューを飾り、後半22分からの途中出場ながら特大のインパクトを残した。大きな注目を集めている若きアタッカーに対して、FW岡崎慎司(レスター・シティ)は「それは日本だから」「海外で普通にあのレベルはもっと出てきてもおかしくない」と持論を展開している。

【一覧】まもなく開幕! コパ・アメリカ2019「出場国&グループリーグ組み合わせ&日本代表メンバー23人」

試合は前半19分と41分にFW永井謙佑(FC東京)が連続ゴールを決めて2-0とリード。後半途中にシステムを3-4-2-1から4-2-3-1へシフトしたなかで迎えた後半22分、MF南野拓実(ザルツブルク)に代えて久保がトップ下で投入された。

すると同28分に会場を沸かせる。FW大迫勇也(ブレーメン)のパスを受けて相手2人を翻弄する鋭いドリブルで局面を打開し、そのまま利き足の左を振り抜いた。これは「上を狙っていたのに下にいってしまった」(久保)と相手GKに惜しくも防がれたが、そのポテンシャルを感じさせるワンシーンとなった。

終盤にもMF中島翔哉(アル・ドゥハイル)、大迫との連係から中央突破を試みるなど、A代表デビュー戦とは思えない存在感を発揮。2ゴールを叩き込んだ永井を超えるほどの脚光を浴びた。

そんな久保について「あの年齢であれだけのプレーができるのは、もちろん注目を浴びると思う」と認めた岡崎。すぐさま「ただ、それは日本だからだと思う」と続けて、次のように主張している。
「海外で18歳となったら、まぁ普通にあのレベルはもっと出てきてもおかしくない。ただ日本にはいない選手だと思うし、これだけ注目を浴びるのは必然だと思う」

清水エスパルスで6シーズンにわたって活躍した岡崎は、ドイツのシュツットガルト、マインツを経て、2015-16シーズンからレスター・シティでプレー。同シーズンには“ミラクル”と称されたリーグ優勝に貢献するなど一躍名を挙げた。そんなアタッカーにとって、若くして頭角を現す選手は決して珍しい存在ではない。久保の能力を高く評価しつつも、今後の重要性を説く。

「今後どういうふうになっていくかは、タケ次第だと思う」

日本サッカー界は、にわかに“久保フィーバー”の様相を呈しているが、岡崎は冷静沈着だ。ワールドカップに3大会連出場し、代表通算116試合で歴代3位の50ゴールを叩き出している日本屈指のストライカーは、大きな期待を込めながらさらなる成長を願っていた。

今回の岡崎慎司さんの指摘についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


岡崎慎司 指摘に対してのネットの反応

 

  • 確かに素晴らしい才能の選手だが世界では特に珍しいことじゃないのでしょう。
    伸びしろはまだまだあるでしょうから、若いうちにどんどんチャレンジすればいい。
    第2、第3の久保が出てくればカタールがより楽しみになるね。
  • 長谷部も似たような発言をしているこれは別に久保を揶揄しているのではなく、世間の目線をもう少しワールドスタンダードに立たせたい意図の方が強いだろうね特に日本は若手、十代の期待の新人は祭り上げるかつてトルシエはこれを『スターシステム』だと酷評した

    まだ何も成し遂げていない若者を祭り上げる事の弊害に危機感を抱いてのものだが、あれから20年 日本のスポーツ報道文化は何も成熟していない

    選手が持ち上げられるのは勝った時、点を決めた時、決定的な仕事を成し遂げた時だけなんだ

    日本は天才、十代、将来性あるという報道だけが先走りしてワッショイと持ち上げた挙げ句、ある日突然新しい玩具(若手)が手に入る(現れる)と

    途端に扱き下ろすのが日本のマスコミとニワカ ファン

    君たちの大好きな久保きゅんが思ったより伸びなかったその先には

    今度はPiPiくんが餌食となり久保は扱き下ろされるのだろうか

  • 確かに岡ちゃんの言う通り、これは悪い慣習。
    日本のメディアも少しは学ぶべき。
    久保くん本人はかなり落ち着いているみたいだし、久保くんの成長を期待するなら静観して見守ってほしい。
    久保くんをマスコミのネタにしないでほしい。
  • アヤックスで活躍して18歳でバルサやマドリーへではなく、Jからマドリーだからこれから武者修行が始まってそこで認められて初めてマドリーのトップチームに合流できるか。久保くんに期待してるけど、まだバイエルンに行った宇佐美、アーセナルに行った浅野と同じ段階だから、大騒ぎし過ぎるのも本人にとってよくないと思う。マドリーの監督に久保くんをどう使うかとか大勢でインタビューしたりせず、少し落ち着いて静観する姿勢も欲しいと思う
  • トップチームにではないが、そうはいってもレアルへの移籍は凄い事だと思う。
    個人的には、あと2〜3年、レベルにあったリーグで注目されながら活躍した後、適切な海外有力チームに移籍の方が、確実なステップアップの方法だと思う。
    いばらの道とまでではないが、厳しい道のりを選択したと思う。
    この移籍の次のステップアップが、あのレアルのトップチームに招集され、試合に出る事となると並大抵の事ではない。普通にトップオブトップの選手が何年もかけて辿り着くゴールへ、ある意味、最短で行こうという選択。
    今までの選択に実績があり、成功している事を考えると、今回も飛びついた的なものではなく、それなりに自信があるのでは…と思う。
    現状では、岡崎の指摘は妥当なものだと思うが、今回の移籍で結果を出すなんて事になったら、やっぱり凄い選手となる。特別な選手で有り続けてもらいたいが、個人的にはレアルよりバルサが良かった…。

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.