芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

日テレ 苦境の真相はやっぱりアノ番組の不祥事が.....!?

投稿日:

 

日テレの視聴率が軒並み下がり苦境を強いられている状況を取り上げた記事が話題になっています。

 

日テレって特にバラエティーが強いイメージですけど、昨今のTV離れ&Youtubeの登場も関係あるんでしょうか!?

 

ところが記事を読んで見えるとあの不祥事が大きな要因の一つとなっているそうです!!

 

不祥事!?

 

そうです!!

 

『イッテQ』の“ヤラセ”報道です。

 

コチラが日テレの苦境に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


日テレ 苦境に関する記事

 昨年まで5年連続で視聴率3冠王を続けている日本テレビに黄信号が灯り始めている。日曜20時台で20%超えもあった『世界の果てまでイッテQ!』がテレビ朝日系の『ポツンと一軒家』に抜かれ、比例するように前後の『ザ!鉄腕!DASH!!』や『行列のできる法律相談所』の数字も落ちている。
下落は日曜だけに留まらず、他の曜日のゴールデン帯でも1ケタの番組が増え出している。テレビ局関係者が話す
「かつて15%前後獲っていた土曜の『世界一受けたい授業』も最近は10%強の回が多い。同じく長寿番組である火曜の『火曜サプライズ』、木曜の『ぐるぐるナインティナイン』、土曜の『志村どうぶつ園』は最近、1ケタを記録した回もありました。4月改編でゴールデン帯唯一の新番組『衝撃のアノ人に会ってみた』は7%前後が多く、未だに1度も2ケタに届いたことがありません」(以下同)
盤石の地位を築いていた日テレがなぜ、数字を落としているのだろうか。
「どんな名番組には寿命があって、何年も放送していると時代に合わなくなったり、ネタが尽きたりしてくる。でも、テレビ界全体が視聴率を落としている中では、新番組を始めるよりも知名度のある現状の番組名で、アレンジしていくほうが無難なんです。日テレはそれが上手かった。ただ、『ぐるぐるナインティナイン』は25年、『志村どうぶつ園』は15年、『世界一受けたい授業』は14年半、『火曜サプライズ』は10年とさすがに長寿番組になり過ぎたキライはあります。
そのような局のマンネリを救うのが、3か月に1回変わるドラマなんです。しかし、日テレはドラマの大ヒット作をここ数年、生んでいない。テレ朝の『科捜研の女』や『相棒』のようなヒットシリーズもなく、毎クール出たとこ勝負の印象になっている。2015年4月には日曜22時30分からの1時間をドラマ枠にするなど改革を図り、革新的な作品も出ていました。しかし、今クールの『あなたの番です』も初回から1ケタが続いています。水曜22時『白衣の戦士』、土曜22時『俺のスカート、どこ行った?』も1話は10%台でしたが、2話以降は1ケタです。帯番組も『ZIP!』や『ヒルナンデス』が同時間帯の視聴率争いで3位になることもあり、徐々に下がっています」
続きはコチラ
今回の日テレの苦境についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


日テレ 苦境に対してのネットの反応

 

  • 正直テレビはつまらん。
    特にゴールデンタイム。
    いつも同じメンツがごちゃごちゃしてるだけの印象しかない。
    それにプラスしてドラマや映画の宣伝のごり押しがつまらなくしてると思うけど。
    しかもCMの入れ方が腹立つ。
  • 火曜日サプライズはただ芸能人が
    一緒に飯食っているだけの番組。
    何が面白いのか分からない。
  • それでもコンテンツ的には他局よりまだまだ面白い。視聴率が下がっているとしたらそれは長寿ゆえに「いつでも観られる」安心感があるからで、下手に改変すると短いスパンでの視聴率回復はするかも知れないけど、全体的には改変前とマイナスになると思う。地上波以外のテレビ、テレビ以外の娯楽も溢れているのだし、視聴率至上という観点からある程度脱却した方がいいのでは。日テレに問題があるとすればジャニーズ他、特定の芸能人集団をゴリ押しすること、あとは24時間テレビの感動のゴリ押しだよね。
  • 今のテレビ番組は、本当につまらない。
    日テレに限らず、どの局も面白くない。
    バラエティーは、場を盛り上げる為に若手芸人が騒ぐだけ、バラエティー番組全体をみれば、放送時間内芸人が騒ぐだけ。
    視聴者をナメてるとしか思えない。
    スタジオに居る当事者達は楽しいのだろうが、それを見せられる視聴者は、たまったもんじゃない。
    ドラマについても漫画原作などシナリオにオリジナリティ無い。
    最悪は、過去作のリメイクだ。
    面白い過去作は、昔のイメージが強すぎてリメイクしても、若手俳優が同じように演じても何か違和感があり私個人的に言えば、なんだこれって感じ。
    こんなものを垂れ流しているテレビ局が視聴率落ちたって当たり前なのではなかろうか。
  • かつてのTBSや現在のフジと同じ道をたどるでしょう。何年か後に日テレの低迷が記事になっているでしょう。栄枯盛衰でテレ朝もトップになればそうなるかもしれません。それを食い止めることができれば長年王者に君臨できると思います。る
  • 一軒家とイッテQでは制作費が全然違うだろうから、数字以上に差があると思う。法律は宮迫切らないと今後もっと下がるでしょうね
  • DASHはいろいろやりすぎて無理が出始めてるのかもね
    それでも勉強になることが多いので毎週見てますイッテQはもうマンネリ感が否めない行列は完全にトーク番組になって法律は関係なくなってるし
    弁護士軍団がお飾りになってる感がある

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.