芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

大江麻理子アナ 小川彩佳アナが比較されまくっててワロタwww

投稿日:

 

大江麻理子アナと小川彩佳アナの違いを取り上げた記事が話題になっています。

 

小川彩佳アナを迎えてスタートした番組「news23」の初回視聴率が4・3%というかなりの低視聴率を記録したことで早くも危機感が......

 

大江麻理子アナと比較されるのは少し酷な気がしないでも無いですが^^;

 

コチラが大江麻理子アナと小川彩佳アナに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


大江麻理子アナ 小川彩佳アナに関する記事

 元テレ朝の小川彩佳アナ(34)を迎え、鳴り物入りでスタートした「news23」(TBS)。6月3日の初回視聴率が4・3%(ビデオリサーチ調べ:関東地区・以下同)で、期待外れだったことはお伝えしたが、最近では3%台もあるという。となれば、振り返れば「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(テレ東)が控えている。早くも危険水域との声も出始めた――。

***
民放プロデューサーは言う。

「実は小川アナが、アナウンサーとしての実力を発揮し、『news23』浮上のきっかけになると思われた出来事がありました。それが6月18日夜に新潟県村上市で最大震度6強を観測した山形沖地震でした。この日、TBSは夜10時からドラマ『わたし、定時で帰ります。』の最終回を放送、『news23』はいつもより遅い11時15分開始予定でした。地震が発生したのは10時22分、まずは画面上に速報のテロップを流し、26分にはCM中だったにもかかわらず、報道特番に切り替えました。『news23』のサブキャスターを務める山本恵里伽アナ(25)が各地の情報を伝える中、45分からは小川アナが出演し、予定よりも30分前倒しで『news23』が始まりました。生放送中のNHKやテレ朝はそれより早く地震のニュースに切り替えましたが、TBSの対応もかなり早かったと思います」

ちなみに、NHKは『クローズアップ現代+』を放送中で、10時22分の発生直後に地震速報が画面中央に表示され、司会の武田真一アナ(51)が原稿を読む態勢を取った。しかし、画面が切り替わり、別のスタジオからの中継に。

テレ朝は『報道ステーション』の放送中で、24分から富川悠太アナ(42)が慌てて地震のニュースを読み始めた。

日テレはバラエティの「幸せ! ボンビーガール」を放送中だったが、TBS同様、26分には番組は地震特番に切り替えられた。

フジテレビはバラエティ「レディース有吉」を放送中だったが、切り替わったのは27分頃である。

独自の路線を行くテレ東も「ガイアの夜明け」を40分頃に切り替えている。前出プロデューサーが続ける。

「この時の小川アナの対応は良かったと思いますよ。余計な挨拶はなく、『「news23」です。地震の~』とスッと入り込み、切り回していました。30分前倒しで始まり、なおかつ深夜1時10分まで放送を続けました。こういう緊迫した状況に彼女のキリッとした顔は合うと思います。実際、視聴率も人気ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の最終回だっただけに、11時頃までは10%台をキープしていましたし、全体で見ても、古巣『報ステ』を上回る、民放1位だったことは間違いない」

 続きはコチラ
今回の大江麻理子アナと小川彩佳アナについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


大江麻理子アナ 小川彩佳アナに対してのネットの反応

  • 番組の視聴率が上がらない一番の要因は、番組が面白くないから。これに尽きると思う。
    番組を面白くしたら絶対に視聴率は上がると思う。小川アナの件はTBSの上層部の考えが甘いんだと思う。
    ニュース番組は、キャスターの人気で視聴率は上がらない。
    また、番組の時間とかコンセプトとか色んな環境でキャスターを選ばなければならないのに、それを無視してリサーチもせずに、小川アナに飛びついたのがそもそもの間違いだし、TBSの製作側が小川アナを上手く使っていない様に思う。
    もっと上手い使い方があるんじゃないかと思う。
  • 帯番組が人を変えたからってすぐ数字伸びるなら苦労ないが、彼女の場合は6月からという中途半端な時期に始まったことと番組名が変わらないということがネックになってる。今後も苦戦するだろう。
    「news23」は経年劣化で徐々に数字を落としてきた、番組名変えるにはここがチャンスだったのに。
  • WBSは数字低くても価値ある視聴率だろう。この時間に経済情報を得ようとする層はダラダラ観てる10%よりも間違いなくスポンサー企業にとっては意味が重い。23は悪くない出来だと思うけどな。ただスポーツなら報ステで竹内見ちゃうし、番組内容に特徴がないのはZEROも同じだけどこっちはやはり安定のNHK出身有働と女性から圧倒的な櫻井がいるのが強いわ。櫻井の裏という事で女性達から反感買ったのも大きいのかな?23は録画して観る層が多いだろうと思われるから、これからも数字が出難いかもなぁ。アナウンスは雨宮よりも落ち着いてて良いよ。
  • そもそも小川アナ過大評価されすぎだと思う。テレ朝時代も、ニュースを眉間に皺を寄せながら読むことがしばしばあり、このひと、自分の好き嫌いでニュースを伝えているのだと思ったものです。番組等で割とはっきりモノを言うのも、自分の好き嫌いや価値判断がはっきりしているからでは。 多くの視聴者は深夜の時間帯のニュースには、その日何が起きたのかを簡潔にできるだけ客観的に伝えて欲しいと思っているので小川アナのキャラは合わないと思う。

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.