芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

吉本会長 無念の闇営業の過去暴露&プリクラ疑惑がヤバい.......

投稿日:

吉本会長の大崎洋さんが闇営業への無念の思いと、過去の反社とのやりとりについて語った記事が話題になっています。

 

吉本会長が過去の闇営業について暴露したって本当!?

 

 

記事によると、吉本と反社との歴史は2009年頃まで実際にあったっぽいね。。。。しかも真偽不明なプリクラも流出しているんだった・・・

 

隠していてもいずれ追求されると思っての今回の取材だったのでしょうか!?

 

それにしてもこの謎のプリクラって本当に吉本会長(^^;;↓!?

スポンサーリンク


吉本会長の大崎洋のプリクラ流出!?(真偽不明)

 

確かにホクロの位置は一緒ですね・・・・・・↓

 

しかし普通に子供 or 孫とのプリクラかも知れませんよね(^^;;!?

 

何やらまだまだゴタゴタが続きそうですね・・・

 

 

コチラが吉本会長の無念に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク

吉本会長 無念に関する記事

 今年の梅雨は長かっただけに、外出せず、自宅のテレビでこのニュースを繰り返し見ていた、というムキも多いだろう。“吉本問題”。問題発覚から1カ月余りのタイミングで、週刊新潮は吉本興業ホールディングス・大崎洋会長(66)へのインタビューを敢行。吉本と反社会的勢力の歴史とそれにまつわる自身の体験、芸人たちの今後について語った(以下は週刊新潮7月25日号掲載の内容です)。

***
今回の件は吉本興業に責任がありますし、ひいては、会社のトップである僕の責任だと思っています。社長に就いてから10年(会長就任は今年4月)、やれることはやってきたつもりですが、結果的に、またこのようなことになってしまいました。深くお詫びいたします。吉本全体で取り組んできたコンプライアンス強化は道半ばでした。今後は、より一層、法令を順守し、一人ひとりが勇気をもって仕事をし、生活してもらいたいと思っています。

謹慎処分となった13人には、過ちを反省してきちんとお詫びをし、お返しするものをお返しして、堂々と道の真ん中を歩けるように頑張っていきましょうと伝えたい。6千人の所属タレントにも、仕事がしづらかったり、“あんた大丈夫なん?”と言われる子がたくさんいるでしょう。不安を抱えたまま、下を向いてしまうことがあると思います。その子たちには、みんなを元気づける仕事をしているんだから、道の真ん中をきちんと歩きなさいと言ってやりたいですね。

〈「“事件”を起こしといてあんまり偉そうに言うのもアレだけど」と付け加え、大崎会長はこう語った。吉本芸人が会社を通さず反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受け取っていた問題。メディアが一堂に会した場所で質問に応じるよりも、個別に対面でしっかり話すことを選んだという――。〉
6月上旬の問題発覚直後から芸人たちへのヒアリングを毎日重ねたのですが、数年前の話だったこともあってなかなか事実を把握できませんでした。それでも毎日続けた結果、概要が分かったので、お話しさせていただくことにしたのです。

処分を下した芸人たちはいまも、毎日、法務担当の社員やマネージャーがヒアリングをしています。ときにはグループで、あるいは一人になって考えさせ、次の日に文書を出させることもある。宮迫(「雨上がり決死隊」宮迫博之)も「スリムクラブ」も、これを繰り返しています。会社と処分された芸人とで、今後なにをすべきかを話し合っている段階です。ボランティアなのか、なにかモノを作り、それを売ったお金を詐欺の被害者などに寄付するのか、汗を流して働くのか。復帰時期の検討はそれが決まってからです。

そもそも、僕が社長になった2009年の時点で反社会的勢力と決別したつもりでした。役員や社内にも反社のような人たちがいた。たいそうな言い方はしたくないですが、命がけで追い出しました。当時の株主のみなさまに対しては、反社の一掃への決意を踏まえた「吉本興業の近代化」を誓いました。その姿勢は、非上場化した今日(こんにち)においても一貫して変わっていません。

社長就任前後はちょうど、暴力団排除条例が各地で施行されはじめた時期と重なります。会社の顧問に警察OBを迎え入れ、取引先はすべて反社ではないかチェックをし、コンプライアンスに関する小冊子も作った。

年に数回、現役の警察の方を招いて講演もしてもらっています。さらに、芸人のためのホットラインも開設しました。これはいまも、顧問の警察OBや総務部、法務部の人間が24時間態勢で電話番をしています。

このホットラインは、たとえば、夜遅くに芸人が居酒屋で飲んでいたとします。すると近くに座っていた人から、「お前、芸人か。一杯飲めや」と言われてビールを注がれた。怖くて飲んでしまったけれど、そこですぐ電話をすれば、対応を話し合える。実際に、悩みの相談のような内容や、「僕たちのライブのチケットを買ってもらった人の兄がそのスジらしい。その兄も見に来ると言っているようだが、どうすればいいか」といったケースもありました。

今回の一件が起きたのは、このような取り組みが、完全に機能していなかったということです。非常に申し訳なく思っていますし、私自身の思いは、無念、です。

今回の吉本会長 無念についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


吉本会長 無念に対してのネットの反応

  • >処分を下した芸人たちはいまも、毎日、法務担当の社員やマネージャーがヒアリングをしています。今回の問題は法務がしっかり機能していなかった点だろう。通常であれば反社と知らずに接触なら何の問題も無いと立場をとらせるし、宮迫さん達が会見をしたところで処分撤回や一年半額の減俸なんていう事が起きるような事はさせないはずだ。

    勿論法務部門が無能で馬鹿の集まりなんて事は無いでしょうが、重要なのは法務よりも社長や会長の意見の方が重視されてしまい。その意見を聞いて法務が動くと言う体制になっていたことでしょう。


  • 吉本改革には トップの強い変革の意思
    が必要かと
    しかし 今の組織体質では変革は難しいと
    吉本は大きくなりすぎて
    外向けのアピールだけが目立つ。
    一企業としては社会的責任を
    果たしていないと思う。
  • 時効とはいえ、会長自らが反社営業に関わっていた過去があるのは企業トップとしてどうなんでしょうかね?
    更に言えば、今声を上げている若手に、苦言を呈している大御所芸人達も間違いなくヤクザ営業やってましたよね?
    若手芸人からすれば、そんな人達の言うことは全く響いてこないですよね?
    少なくとも、大崎会長含め大御所芸人達も過去の過ちを洗いざらい公表して世間の厳しい目に晒されるべきだと思います。
    直営業のギャラ無申告も、昔から先輩芸人がやってきたから若手芸人が当たり前のように申告していなかった側面もあると思います。
    お手本となるべき先輩芸人がこれじゃダメでしょ。
  • 話が毎度ズレてる。入江に吉本芸人を使う許可を出したのは吉本なのだから全責任は吉本にある。で、入江も営業をするのであれば金になれば何でもいいという子供じみた考えで仕事をしてはいけなかった。相手の身分を確認する名刺交換、会社の所在地は最低限調べておくべき。
    そして、営業に参加してしまった芸人は本来責任はない。ただ唯一、スッパ抜かれて問題となった時点で宮迫は、金を貰ってないなどと決して言うべきではなかった。それも二度目も嘘を重ねた事で会社に混乱と損害を与えたのは事実。仕事を仲介するということが如何に大変か。人の給料から半分とか3割とか手間賃を取るという事をしっかり芸能界は考えてほしい。

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.