芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

メンタリストDaiGo 激怒の動画がヤバい・・・N国党は大チャンス!?

メンタリストDaiGoさんがNHKに激怒した動画が話題になっています。

 

メンタリストDaiGoさんって凄いクールでクレバーなイメージがあるけど、そんな彼が激怒したって一体NHKは何をしたの!?

 

7月に起きた京都アニメーション放火事件で亡くなった方々の実名を報道した件に怒り狂ったようだね。

 

コレ前から思っていたけど、結局他人の不幸をエンタメとして楽しむ人が視聴者&報道者の両方にいるのが問題かも。

 

うん、そうかもしれないね。ただ若者にコレだけ指示されているメンタリストDaiGoさんがNHKに対して激怒したら、ますますNHKへの風当たりは強くなりそうですね。立花氏チャンス!?

 

コチラがメンタリストDaiGoさんの激怒したYoutube動画です↓

 

 

想像以上にめちゃくちゃ怒っているね・・・

 

TVを家に置いていない私は勝ち組・・・・!?

 

コチラがメンタリストDaiGo 激怒に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


メンタリストDaiGo 激怒に関する記事

 メンタリストDaigoがYouTube上でガチギレしているという。普段はクールな彼が一体どうしたというのだろうか?

「彼はYouTubeのオープニング、『今日はちょっとは感情的になります』と切り出し、しばらくすると、『僕、二度とテレビに出れなくなってもいいです全然。はっきり言います。NHKには二度と出ません、こういうことをするNHKには!』と憤慨したのです」(芸能ライター)

この後も、彼はNHKに対し「一千万積まれても絶対出ねえ!ていうぐらいキレてます」「何が公共放送だ」「頭おかしい」などと激怒。今後の彼の芸能活動にも及ぼしかねない激白だが、その真意とは?

「7月の京都アニメーション放火事件で亡くなった35人のうち、新たに25人の名前が、27日、京都府警によって明らかになりました。ただ、このうちの20人の遺族からは公表について承諾が得られていないものの、府警は公表を踏み切った理由について、『事件の重大性、公益性から実名を提供すべきだと判断した』とコメントしています。

すると、この日の夕方から夜にかけ、NHK、さらには民放各社のニュース番組も追随。府警から追加発表された25名の実名を、アナウンサーが一人ずつ読み上げたのです。確認できただけでも、NHKは夜7時の『NHKニュース7』、日本テレビだと『news every.』や『newa zero』、TBSだと『Nスタ』、フジテレビだと『Live News it!』などです。母親をガンで亡くし、助けてあげられなかった後悔があるというDaigoは、こうした遺族の心を踏みにじるマスコミの姿勢が許せなかったらしく、『皆さんに聞きたいんですけど実名知りたいですか?』と問いかけ、『遺族はマスコミに2回殺されている。1回目は理不尽に殺人犯に殺され、2回目は心がない人に思い出を無理やり引っ張り出され、勝手に写真撮られて金に換えられる』と、公益性という名のもとに、許可も取らずに遺族の痛みをえぐるマスコミに激高していました」(同)

「京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】」と名付けられたこの動画。再生回数は、28日正午現在70万回を突破し、SNS上でも大反響を巻き起こしている。マスコミを相手取り、怒りの声を上げたDaigoの今後の動きに注目だ。

記事内の引用について
Daigo公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw

引用元:メンタリストDaigo「NHKには二度と出ません」と激怒 YouTubeで...

今回のメンタリストDaiGo 激怒についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


メンタリストDaiGo 激怒に対してのネットの反応

 

  • DaiGoさんは良い記者さんも居ますと言っていますが、マスコミに逆らえる良い記者さんはほぼ居ないと考えて良さそうですね。 受信料で動いているNHKまでこんなことをするのはもはや受信料が公平性の担保等に意味を成しておらず、これらに金を払うスポンサーもまとめてクズであることが良く分かります。
  • テレビに出なくても何ら支障の無い既得権益と無縁のDaiGoさん本当に強い
  • あなたが正しいと思いました。 応援しています。
  • テレビに出られないのを恐れて忖度するタレントよりよっぽど立派です、尊敬します
  • ちょうどたまたま24時間テレビを付けたらDaiGoさんのお母様のVTRが流れているところで、拝見していました。僕も肉親を亡くした時に色々な後悔をしていて、生放送のアーカイブを見て今回の実名報道に対する怒りが湧き出てきました。 著名な方がこうやって物申してくださるのがとても嬉しいです
  • DaiGoさんの言いたいことが規制されたり歪曲されるようなメディアならでなくていいと思います 名前を出さない記者よりDaiGoさんの発言の方がよほど信憑性があると私は思います。 これからも応援してます
  • 最後、感情的になった事をお詫びしていらっしゃいますが、この場合、感情を露わにして怒って良いと思います。 というのも、その方が、痛みへの共感を感じられるから。 酷い事に対して「怒ってくれる人がいる」と思えるから。 痛みを理解してくれる人がいる、という認識に繋がり、少し傷が癒えるから。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.