嵐 義援金 批判の声は皆無で大絶賛!?実際の寄付動画はこちら↓

嵐 義援金 批判の声は皆無で大絶賛!?
嵐 義援金 批判の声は皆無で大絶賛!?

アイドルグループの嵐が台風被害にあった千葉に対して義援金を寄付し話題になっています。

 

嵐がなんで千葉に募金したのか疑問だったけど、相葉雅紀さんは千葉出身なんだね!結構著名人の義援金なんかは”売名行為”って批判する人も多いけど今回の平気!?

 

そうだね。嵐の寄付した義援金6千万円については批判の声はほとんどみられていないね。こればっかりは好感度の高さによるのかもね!!


コチラが嵐 義援金に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


嵐 義援金に関する記事

 台風15号で大きな被害を受けた県内の被災者支援の一助になればと、人気アイドルグループ「嵐」のメンバーで、千葉市出身の相葉雅紀さん(36)が24日、県庁を訪れ、嵐が携わるチャリティーイベントで集まった基金から義援金6千万円を県に託した。

子どもの頃から千葉の思い出が多いという相葉さんは「被害に遭われた皆さんのことを思うと心が痛む。僕も千葉県出身で、番組でも千葉県の農家の皆さんに協力や出演をいただいている。すごく心配。今後も僕らにできることを考え、探し、いち早く復旧・復興ができるように、微力だが力になれたら」と話した。

台風直後からニュースを追い、県内の農家も訪れたという相葉さんは「こんなにも大きな被害が起きるのか」とショックを受けたという。メンバーも千葉を心配し、炊き出しなどにも駆け付けている。「今でもライフラインが十分使えない皆さんがいるとうかがっている。本当につらい生活をされていると思う」。全面的な復旧・復興には「時間がかかることだと思う」と受け止めて「炊き出しや、がれき撤去が必要なら行きたいし、これからもみんなの力を集めて千葉県に長いスパンで支援をやっていけたら」と強調した。

目録を受け取った県の石川徹総合企画部長は「1日も早く生活再建に役立てられるように市町村を通じて被災世帯の方々に届けさせていただく」と感謝した。

引用元:【台風15号】嵐がチャリティー義援金6千万円 相葉雅紀さんが県庁訪問
批判があってもなくても実際に行動する人は素晴らしいですね。

 

今回の嵐 義援金についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


嵐 義援金に対してのネットの反応

  • 相葉ちゃんの千葉愛が凄い
    義援金を渡せて良かった
    ワクワクの収益金が役立って良かった
  • スケールが違う
    ワクワク学校の売り上げの一部を義援金にしたんですね
    ジャニーズタレントがボランティア活動に参加したりこうして寄付したり被災地や被災者の方々の為に役立ってると思うと素晴らしいなと思う
  • 何かあるごとに多額の義援金をおくってくれるのに嵐はいつも謙虚。毎年継続して被災地に多額の義援金を送っているけど、このイベントの優れたところはファンがイベントで様々なことを学び楽しみながら自動的に支援できるところ。今後も続けてほしいです

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.