芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ガリガリガリクソンだけじゃない!酒で失敗した芸能人リスト。予想される刑事罰の重さは!?

更新日:

酒で失敗した芸能人ってこんなにいるんだ。。。。

インパクトありすぎるだろ、この写真

 

お笑いタレントのガリガリガリクソンさんが先月12日、大阪市中央区の路上にて酒気帯び運転を行った疑いで書類送検されてしまいましたね。

 

「酔っていて記憶がないが、私が運転したとしか考えられない」

 

と本人が取材に答えていたところから推測すると余程の酩酊状態であった事が予想されますね。

 

記憶が無い程酔っぱらった状態での運転、人身事故を起こさなかったのは不幸中の幸いか。。。これは大人として完璧にアウトですよね。

 

このまま芸能界追放!?

 

また今後はどのような刑事罰がガリガリガリクソンさんに処されるのでしょうか!?

スポンサーリンク


 

 

酒気帯び運転の刑事罰

刑事罰の重さ

 

飲酒運転は大きく分けて2種類。

「酒酔い運転」

「酒気帯び運転」です。

 

今回ガリガリガリクソンさんは後者、「酒気帯び運転」での書類送検となりました。

 

「酒気帯び運転」での刑事罰の重さは

 

【3年以下の懲役/50万円以下の罰金】

 

となり、それなりに売れている芸能人の彼からしたら、大した罰金では無いかもしれませんね。

 

罰金以上に重くのしかかるのが、今後の芸能界での活動ですよね。

 

芸能界に限らずですが、お酒関連のトラブルは絶えませんね。。。。

 

ざっと調べただけでもこんなに↓

 

市川海老蔵

オラオラ系だったけど。。。

 

もうお酒関連のトラブルと言ったら、誰もが最初に思い浮かべるんじゃないかな?

 

その酒癖の悪さでかつてその名を轟かせた市川海老蔵さんです。

 

今は闘病生活中の奥さんを支えるいい旦那さんに変貌を遂げた彼ですが、過去は酷かった。

 

六本木でのお酒の席で、寝ている人の髪をつかんで持ち上げ、灰皿にテキーラを入れて飲ませようとし、その横暴な態度にその場に居合わせた男性グループとトラブルに発展。

 

ボコボコにされ、左頬を骨折して重傷を負いました。

 

草なぎ剛

 

アイドルはストレス溜まるよね。

 

国民的スーパースターの起こしたこの事件も衝撃的でしたね。

今は解散した国民的アイドルグループ、SMAPのメンバー、草なぎ剛さんが公然わいせつの容疑で現行犯逮捕。(2009年4月)

 

深夜にタクシーで自宅に向かった後、家の近所の公園にて全裸になり奇声を上げ大暴れ。

 

ストレス溜まってたのかな。。。。

前園真聖

もう持ちネタになってます

今だにこの事件をネタにいじられるなど、すっかりお酒で失敗した著名人の位置を確立した前園真聖さん。

元サッカー選手である前園真聖さんが事件を起こしたのは2013年。

タクシー料金を支払わずに降りようとしてことで、運転手と口論、殴る蹴るなどの暴行を加え現行犯逮捕。

 

元プロのサッカー選手の蹴りを受けたタクシー運転手さん、かわいそうすぎる。

大事に至らずによかったです。

スポンサーリンク


 

 

中村獅童

 

厳格な世界に住んでいる分、お酒を飲むとハメ外したくなる?

 

信号無視でパトカーに停められ、呼気から規定以上のアルコールが検出され書類送検。

 

同乗者に妻じゃない女性がいたので、その後不倫疑惑にも発展。

 

歌舞伎の世界の人は酒と女でよくトラブル起こしますね(^_^;)

 

 

布施博

なんかイメージと違う

 

俳優の布施博さんの場合は飲酒運転では無いのですが、酒が原因で高額な賠償金を支払うはめに。

 

劇団の飲み会で腹を立てた布施博さんはグラスを叩き割りました。

 

その破片が女性劇団員の顔面を直撃、大怪我負わせて仕舞うことに。

 

その場で謝罪してすぐ様対処すればよかったのでしょうが、泥酔状態の布施博さんは謝罪もしなかったそう。

 

結局、女性劇団員に訴えられ、裁判に発展、最終的には800万円の支払いの判決を受ける形に。

 

女優さんにとって顔は商売道具ですからね、800万円でも安い様な気がしなくもないですが、どうなんでしょう?!

 

笑福亭鶴瓶

 

伝説を作ったのはある意味本望!?

 

これも今や伝説の事件ですね!笑

 

2002年の27時間テレビで、深夜に酒を飲んでスタジオで爆睡、尻をまる出しで寝ている姿を全国に放送、ここまではギリギリのラインでしたが、翌年ついにやらかす事に。

2002年の失敗を反省し、

 

「酒は飲まない」

 

と宣言した笑福亭鶴瓶さんですが、結局飲酒。

 

泥酔し寝ているところを起こされ、局部が露出。

 

生中継にあられもない姿が全国ネットに放送される事に。笑

 

この映像は一生残る事でしょう。笑

 

YOSHIKI

この方もお酒にまつわる伝説多いですね

 

意外なところ(!?)でX-JAPANのYOSHIKIさんも飲酒運転で捕まった過去があるそうです。

酒豪伝説の持ち主ですもんね。

ただしこれは日本ではなく、彼が今活動の拠点としているアメリカ、ロサンゼルスでの逮捕だそうです。

SHINOBU(元DA PUMP)

 

顔見て思い出した!!

ああ!!

 

なんとなく覚えていますこの事件。

 

彼も飲酒運転により現行犯逮捕されてます。

 

ちなみに私が一番驚いたのが彼↓

 

坂上忍

 

結構意外だったかも

 

辛口のコメントで大人気の坂上忍さんですが、普段からお酒好きで有名ですよね。

 

朝、起き掛けに焼酎を飲む姿をTVで放送されたこともある、真の飲酒LOVER。笑

 

酒が好きなだけに、過去にかなり派手なお酒のトラブルを起こしている。

 

酒に酔った坂上忍さんはパーティーからの帰宅途中に器物損壊事件を起こし、なんとパトカーと20分間ものカーチェイスを繰り広げ逮捕されたそう。

 

アメリカ感半端ないよね、カーチェイスって。笑

 

派手な事件の割に案外処罰は軽く、たった半年間の謹慎で済んだそうです。

 

こうやって見ると酒で結構やらかしても、大物芸能人ならしっかり謹慎処分さえ受ければ、復帰できる可能性高いみたいですね。

 

ガリガリガリクソンがどこまで芸能界に求められている人材なのかで、今後の復帰が有りか無しか決まりそうですね。

 

飲酒運転は絶対にダメです!!

無料でお笑い動画が見放題!!

漫才師のオールスターが出場する“年に一度の漫才の祭典” THE MANZAIFODプレミアム対象作品です!

他にも動画5,000本以上、人気雑誌100誌以上、マンガ15万冊以上と豊富なコンテンツで暇つぶしに最適。

1ヶ月間無料のキャンペーン中なので、暇つぶしに無料期間だけ利用してみてはいかがですか!?

FOD「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。お早めに!

無料登録はコチラから

DA PUMPの新曲「usa 」がクソダサいのに反響が良すぎてワロタ。w 1

DA PUMPの3年8カ月ぶりの新曲「usa 」のダサいPVを見てひっくり返った!!   初っ端から連呼する「USA」コール。     クソダサい。w   とこ ...

2

自分の唇とホクロがコンプレックスだったのに最近やっと可愛いかもって思えるようになったの。自分よりブスが幸せに生きてるの当たり前の世界だし 現実なんも変わってなくてもメンタルと脳ミソお花畑にして幸せにな ...

3

山谷花純 ファースト写真集 『 baby's breath 』 [ 松田忠雄 ]   山谷花純の丸刈り姿が話題です!! 「ファーストクラス」(2014年、フジテレビ系)の“コケティッシュサタ ...

4

しずおか極楽露天風呂100 静岡県のおすすめ露天風呂 [ 静岡新聞社 ] ホテルニューアカオのガラス破損が話題になっています!!   28日夜、静岡県熱海市のホテルニューアカオで、2階のレス ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.