芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

木口亜矢だけじゃない!?子宮の病気で自殺未遂!?芸能人まとめ。

投稿日:

木口亜矢だけじゃない!?子宮の病気になった芸能人まとめ。先日こちらの記事↓

木口亜矢のブログが悲惨。旦那の堤裕貴が逮捕で離婚確定!?病気で激やせ!?

 

で取り上げた様に、夫である堤裕貴容疑者(24)が公然わいせつ容疑で逮捕され、ブログで謝罪した木口亜矢さん。

 

2016年の7月頃に「子宮の病気」で手術を受けた彼女だけに、今回の事件の心労がキッカケで病気が再発しないか心配ですよね。

 

木口亜矢さんの病名に関しては

 

『子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮頸管炎、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん』

 

と様々な憶測が飛び交っていますが、ご本人が病名を公表していないので詳細はわかりません。

 

ただ女性なら木口亜矢さんの様な「子宮の病気」は他人事ではありませんよね!?

 

事実、「子宮の病気」の1つ、「子宮筋腫」は月経のある女性の約4人に1人にできると言われています。

 

そこで今回は、様々な子宮の病気を患った芸能人の方々を調べてみました。

スポンサーリンク


 

子宮の病気になった芸能人

中山美穂(女優)

2014年の3月に、子宮筋腫であることを自身のツイッターで発表。

治療の甲斐もあり、3ヶ月後の6月頃に筋腫はほとんどなくなったそうです。

大黒摩季(歌手)

子宮筋腫だけではなく、子宮腺筋症、左卵巣嚢腫を患い子宮を全摘出されました。

原 千晶(女優)

2005年に子宮頸がん、2009年末に子宮体がんを発症。

最終的に子宮全摘出手術を受けました。

大島美幸(芸人)

二回の流産を経験後、2014年に芸能活動を休止し、子宮筋腫の摘出手術を受けています。

国生さゆり(女優)

2002年に子宮筋腫を公表。

二度の流産を経験後、筋腫のみを取り除く手術をされました。

喜多島舞(元女優)

子宮筋腫があったものの無事妊娠&出産されています。

森昌子(歌手)

2009年に子宮筋腫&子宮頸がんが発覚、その後子宮を全摘出。

いとうまい子(タレント)

41歳の頃に子宮筋腫の治療を受けています。

三原じゅん子(政治家、元女優)

2008年、44歳の時に子宮頸がんが発覚、その後子宮全摘出。

過去に2回流産しています。

坂本美雨(ミュージシャン)

2014年に子宮筋腫の手術を受けています。

翌年の2015年には女児を無事帝王切開で出産。

坂井泉水(歌手、ZARD)

20064月に子宮頸癌が発覚。6月には病巣の摘出手術を受けています。

大竹しのぶ(女優)

舞台の出演直前に子宮頸がんが発覚。

明石家さんまさんとの離婚直後に子宮頸がんの手術を受けました。

ジャガー横田(女子プロレスラー)

40歳のころに子宮筋腫が発覚したがそのまま放置。

44歳の頃に筋腫が不妊の原因の1つと判断し、筋腫を摘出しました。

仁科亜季子(女優)

1991年、38歳の頃に子宮頸がんが発覚し、入院治療。

病巣&卵巣の切除、放射線治療を行い、当初の予定より2カ月も早く退院出来ました。

和田アキ子(歌手、タレント)

再婚直後に子宮癌が発覚、19817月に子宮を全摘出。

一生子供が産めない体になり、一時は自殺を考えるほど追い詰められたそう。

矢部美穂さん

10代のころから月経痛に悩まされていたという矢部美穂さん。

2016年の10月、子宮筋腫の手術をしています。

向井亜紀(女優、タレント)

2000年9月ごろ子宮頸癌が発覚。

この時妊娠していたが母体の命を優先し、広汎子宮全摘出手術を受けています。

スポンサーリンク


 

どうでしたか!?

 

少し調べただけですが、こちらで紹介した芸能人の方以外にも、子宮の病気になられた方は大勢いました。

 

木口亜矢さんの様に手術を受けた後にも、無事子供を授かれた方もいれば、和田アキ子さんの様に一生子供が産めない体になり、自殺を考えるほど追い込まれたりと、子宮の病気後の人生は本当に人それぞれですね。

 

国立がん研究センターによると、「高いストレスを常に受けていると感じている人」「ストレスが低いと感じている人」を比べた場合、「高いストレスを常に受けていると感じている人」の方が、がんになるリスクが高いという調査報告があるそうです。

 

高ストレス=発ガン率UP

 

ストレスフルな現代社会に生きる私たちには、なかなかに恐ろしいデータですね。。。(~_~;)

 

木口亜矢さんの子宮の病気がガンであるかどうかは不明ですが、ストレスは万病のもとですからね。

 

本当に今回の事件で心労がたたらなければ良いですが。。。。

 

オススメ情報♪

ポイントサイト用

詳しくはコチラ

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.