ツイッター 株価急落が激ヤバすぎる....

ツイッター株価急落が話題になっています!

 

なぜ、ツイッター社の株価が急落する事態になったのでしょうか?

 

米ツイッター社は27日、今年4~6月期の決算で、純損益が1億ドル(約110億円、前年同期は1億1600万ドルの赤字)の黒字になったと発表した。

 

全世界の月間利用者数は約3億3500万人と、前年同期より約100万人減少。

 

決算発表を受けて、株価は20%超下落した。

売上高は前年同期比約24%増の7億1100万ドル(約790億円)。

 

より対象を絞った広告や、動画広告などが好調だった。

一方、同社は大量の自動投稿をしたり不審な動きをしたりしている偽アカウントなどを削除する対策に乗り出しており、これが利用者数の減少につながった。

ジャック・ドーシー最高経営責任者は電話会見で、「短期的な数字より、長期的に健全になることを目指す」とし、今後、利用者数がさらに数百万人減るとの見通しを示した。

 

利用者数減の先行きの不透明感から、株価は急落した。

 

引用元:ツイッター、偽アカ削除で利用者100万人減 株価急落

 

ツイッター社の偽アカウント排除の動きで、ここ日本でも神谷えりなさんのフォローワーが45万人減小と大きな話題になりましたね。

 

関連記事→神谷えりな フォロワー45万減がヤバすぎる・・・・激減した有名人はコチラ↓

 

黒字発表にもかかわらず株価が20%超も急落するとは、よほど今回の偽アカウント排除のインパクトが大きかった様に見えます。

 

偽アカウントを使ってフォローワー数を誤魔化していたことが暗にバレてしまい、タレント・芸能事務所なども偽アカウントを利用したステマ戦略を取りにくくなりそうですね。

 

常識的にツイッターを使っていた人には全く関係のない話ですが、今回の株化急落で実際のツイッター利用者数もかなり怪しい感じになってきましたね。

スポンサーリンク


ネットの反応

>短期的な数字より、長期的に健全になることを目指す
これ至極真っ当な判断だと思うが。
株価は急落したけど、会社の「株」は上がったと思う。

 

英断と思う

 

facebookも利用者減ってるよね。SNS全盛の時代が終わったのかも。

 

TwitterもFacebookも情報漏洩が怖い。

 

これから株は上がると思う、健全化を目指すならヘイトアカウントをちゃんと凍結して欲しい。

 

facebookも含めて、やっとくだらない文化に終わりが見えてきたのか。このままだとトランプ大統領も時代遅れの象徴になってくるな。
とはいえ、インスタみたいな同様にくだらない文化に代わっただけなのかな。

 

個人的には、SNSの時代は終わって、
電車の中で文庫本読む人が増えてほしい。

 

そもそも、偽アカウントを利用者にカウントするのはいかがなものか。

 

利用者減じゃなくて問題のあるアカウント100万件削除でしょ。それを株主がtwitter離れと勘違いして株価が下がったんじゃないの?[/st-minihukidashi]

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.