柳澤秀夫 NHK退局の理由が謎過ぎてヤバい!?

柳澤秀夫 NHK退局が話題になっています。

 

ニュースキャスターの柳澤秀夫さんが NHKを退局していたことが分かり注目を集めています!!

 

コチラが柳澤秀夫さんのNHK退局に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


NHK「ニュースウォッチ9」初代キャスターや解説委員を務めた柳澤秀夫氏(65)が9月30日付で同局を退局していたことが3日、分かった。退職理由について、NHKは「お答えしておりません」とした。

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)の水曜コメンテーターに就任し、この日、民放初出演。冒頭、「民放のスタジオに入ったのは生まれて初めてなんです。ものすごく今、蚊取り線香の状態です。キンチョウ(金鳥蚊取り線香、緊張です。大概、こういうふうに言うと、今まではスルーされていましたが、スルーされるのは慣れています」と笑いを誘い、あいさつした。

1977年にNHK入局。国際部の記者としてカンボジア内戦や湾岸戦争を精力的に取材。「あさイチ」(月~金曜前8・15)の初代キャスターも8年間務め、今年3月30日にV6井ノ原快彦(42)有働由美子アナウンサー(49)とともに卒業。「ヤナギー」の愛称で親しまれた。

引用元:「あさイチ」柳澤秀夫氏 NHK退局していた テレ朝「ワイスク」で民放初出演「蚊取り線香状態」


柳澤秀夫さんの退局理由についてNHKは

 

「お答えしておりません」

 

というのが何かありそうですね。。。。^^;

 

しかし、柳澤秀夫さんの年齢を考えると普通に定年退職じゃないんですかね。w

 

あえてNHKが答えない理由は何なのでしょうか?

 

今回の柳澤秀夫 NHK退局についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

お見かけして、あれ?っと思った。
偏向朝日の傀儡にだけはならないでほしい。

 

仕事の合間にチラッと
聞いたけど、嬉しそうに
政権批判していました。

 

65歳は立派な定年理由だろう!

 

「蚊取り線香」と書いてあったから、早くも煙たがられているのかと
心配してしまった。よかった、緊張で。
別の局であさイチメンバーが揃ったら面白いですね。

 

池上さんほど 上から目線じゃないから 民放でも やって行ける。
有働さんとコンビMCやって欲しいな。

 

聞いてるに
”お答えしていません”
とか人バカにした言い方がいかにもNHKらしいね。
普通に”個人情報の為お答えできません”って言えばいいのに。

 

有働も出ざるを得ないNHKは相当内部もドロドロなんやろなw

 

どこかで見たような人、どこかで聞いたような声、やっぱりそうだったか。
ちょっと痩せた?

 

相変わらず元気そうでほっとしました。
デーブ危うし!

 

いち出演者としてNHKには出られないのかな。また草なぎさんと「ニュースな街に住んでみた!」やってほしいですね。

 

ワイスク見ていたらどこかで見たことある人だと思ったらあさイチの人だ。

 

ヤナギー大好きです。どうしているのかな?とずっと思ってて、消息が分かってうれしいです。仕事でリアルタイムで見れないけど、毎週録画してみます。楽しみが、一つ増えました。生きてたら、やっぱり良いことあるんですね。

 

えっ、テレビ局って退職いつなの?

 

65才でしょ?
普通に定年退職じゃないの?
んで、フリーになったんでしょ。
ヤナギーを民放でも多く観られるといいなー♪

 

NHKのある番組で「戦争はもう嫌だ・・・」と柳沢さんが突然泣き出す場面があって、その時は不可解だったのですが、経歴を見て納得しました。国際部の記者としてカンボジア内戦や湾岸戦争を取材していた方だったのですね。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.