芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

小倉智昭 一時復帰がヤバい.....

投稿日:

病気の為、検査入院していた小倉智昭さんが「とくダネ!」に 一時復帰し話題になっています。

 

コチラが小倉智昭さんの一時復帰に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 膀胱摘出手術の検査のため、入院していたキャスターの小倉智昭が12日、メーンMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に復帰した。小倉は5日に番組内で膀胱がんの治療のために膀胱を全摘出すると公表。翌6日から検査のため入院し、番組を休んでいた。

番組冒頭、入院前と変わらない元気な姿で登場した小倉は「先週はお休みいただき、ありがとうございました」とあいさつし、「どんな手術ができるかという検査のための入院だったんですが、無事に思い通りの手術ができるようで、手術は11月下旬になると思う」と、検査は順調だったことを明かした。またたくさんの激励メールが届いたことにもし感謝を伝えた。

もちろん休んでいる間も番組は欠かさず見ていたようだが「休んでいる時にあまり小倉の名前を出さないでいただきたい。特に古市君のときは」と、炎上キャラが定着しつつある社会学者の古市憲寿氏の名前を挙げ「古市君のときは点滴している手がぴくんぴくんとなる。気になってしょうがない」といつもの“小倉節”も全開だった。

引用元:小倉智昭、番組復帰 膀胱全摘出手術は11月下旬に「思い通りの手術できる」TVで

 

今回の小倉智昭さんの一時復帰についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

小倉さんの最初のトークが楽しみです。あと、古市君が暴走したらビシッとやりこめるの良いですね。人生の先輩が、イマドキの若者に対する苦言のやりとり、時に微笑ましい。その陰には、スタッフや共演者が頑張ってる事、視聴者が見守ってる事やスポンサーさんの支え等、謙虚な気持ちも忘れないで下さい。体が資本です。じっくり治してください。

 

手術してからの生活が大変だし 元どおり 仕事も出来るかわからないよね 泌尿器系はほんとに辛いと思う

 

正直言ってギョッとしてしまった。朝の爽やかな時間なので病気の方は家で休んでいてほしい。心意気は素晴らしいですが。

 

病気にメンタルが負けていない
凄い精神力だ。
本当は辛いのに、まるごと受け止めて
頑張っている姿に尊敬しました。
ずっと応援しています。

 

膀胱全摘出は、結構時間の掛かる手術だと聞いてます。
また、体の一部が無くなってしまい尿を模様する事もないので慣れる迄とても大変だと思います。どうぞ手術と後の療養で元気になって下さい。

 

これは、周囲が大変だとか、苦しい治療がとか、言われても、なった本人にしかわからない 、苦しみや悲しみが本人を襲っているのは間違いないだろうが。特にこの手の病気は、生まれて来てずっと苦楽を共にしてきた、身体の一部を切除してしまう訳だからな((T_T))女性だって、乳ガンや子宮癌で、一部または全部を取り除く人がいるが、悲しみははかないものだと思う。いくら先生に、命の選択を迫られても、自分ならって想像すら出来ないことだと思うな。

 

小倉さんの仕事復帰はガン患者に希望とやる気を与えてます。自分の父はガンと言われて65歳で自営の仕事を辞めてしまった。しかし小倉さんは強い尊敬します。

 

膀胱全摘になると、術後のQOLが心配ですね。
人工膀胱になると、装具の付け替えなど上手く出来ないと退院が難しいですし、人口膀胱や人工肛門の付け替えに苦労する人が殆どです。
これらはリハビリと同じなので、大変でしょうが手術云々より手術後に頑張って早く復帰できることを願います。

 

検査で休んだだけで、大変なのはこれからでしょ。
泌尿器系はけっこうキツいので、頑張ってほしい。これまでも苦労されているようだが。

 

検査入院されて今後の手術や治療方針を決められたとのことでひとまず安心されたと思います。大変なのはこれからだと思いますが、ご自分の病気に向き合ってそれを発信していくことが番組を持つ者を使命だと思っておられるのでしょうね。男性の方は特に気になる病気だと思うので事例を参考にできるのはないでしょうか。

 

小倉さん、時には優しく時には厳しいコメントを楽しみにしていましたが、病気ということで心配しております。必ず、元気に復帰できる日を楽しみにしております。

 

このニュースを聞いて
ちょっと早いのでは?と
思いましたが
経過が良好だったからこその
早期復帰だったのでしょう
体調を見ながら無理せずに
司会業お願い致します

 

手術成功願ってます。
治療後はオストメイトというのになるのかな?
そういう方の団体と避難訓練したことあるけど、
少しにおいありました。
多分、尿側の人が1人だったら気にならないと思う。

 

小倉さん、出演したんですね。
しかも、この日は古市さんも。
学生の時からこの番組を視てるけど、慣れですね。
小倉さん、頑張ってほしいな。

 

8時15分に朝ドラ終わって、それから「とくダネ!」にチャンネル変えるんだけど、今朝は小倉さんが出ていて「大丈夫なん?」て思ったけど、嬉しかったな。私は小倉さん嫌いじゃないんで(笑)

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.