芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

骨髄バンク 問い合わせ20倍の『木下ほうか効果』がヤバ過ぎる...

投稿日:

 

骨髄バンク問い合わせ20倍が話題になっています!

 

突然、骨髄バンクへの問い合わせが20倍に増えた影には、木下ほうかさんの影響があったそうですが、一体どういうことなのでしょうか?

 

コチラが『骨髄バンク 問い合わせ20倍』の詳細になります↓

スポンサーリンク


俳優の木下ほうかが10日に放送されたTBS系「爆報!THEフライデー」で、骨髄提供を行った過去を公表したことで、ドナー登録に関して通常の20倍以上の問い合わせがあったことが13日、分かった。

日本骨髄バンクの公式ツイッターで明かされた。

木下が出演した「爆報!THEフライデー」では、木下が実際に関東在住の男性に骨髄を提供した経緯を再現ドラマで紹介。

最初は移植手術までの過密日程や、周囲の反対などの理由で骨髄提供を断ろうとしたが、急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子.さんの存在をきっかけに骨髄提供を決意したことなどが紹介された。

弁護士立ち合いの厳しい面談や、手術まで決して体調を崩せないという緊張感を経て、木下は全身麻酔で2時間30分の手術を受けた。

4日間の入院後は何も無かったように日常が戻ったが、提供者が無事だったかはずっと気になっていたという。

そんな木下のもとに1年後に手紙が届いた。

提供を受けた患者の妻からの手紙には、木下の体調を気遣う言葉や「あなた様に繋いで頂いた命を大切に生きて参ります」と、移植を受けた男性は無事であることなどがつづられていた。

これに木下は「自分で自分がうれしい」と涙。

今回、初めてテレビで骨髄提供について語ったことに「売名行為と思われるのがイヤだったけど、それより事実を伝えることでドナーが増える方がプラス」だと訴えた。

この公表を受け、日本骨髄バンクの公式ツイッターは「木下ほうかさんの骨髄提供体験談、みなさんは見ましたか?患者さんのため、バン子は改めて頑張ろうと思いました」と呼び掛けると「放送後は、なんと普段の20倍近くの問い合わせがありました。

皆様、本当にありがとうございます」と、反響の大きさに感謝をつぶやいていた。

引用元:木下ほうかの骨髄提供告白に反響 問い合わせ20倍…骨髄バンクツイッター明かす 

少し間違えれば、売名行為と捉えれかねない今回の木下ほうかさんの骨髄バンク登録。

 

しかし、実際に骨髄バンク登録への問い合わせが20倍になり救われる人が増えたことに対する、木下ほうかさんの功績が大きいのでは無いのでしょうか??

 

ネットでも称賛する声が多くUPされていました↓

スポンサーリンク


ネットの反応

骨髄提供って、想像してたよりずっと大変。献血よりもうちょっと大変かな位にしか思ってなかったけど、体験した人に聞いたらトラウマ。
ほうかさん、尊敬します。

 

以前、骨髄移植は簡単ですよ。と聞いたことがあったが、全身麻酔で2時間30分もかかり、4日も入院するとなれば簡単ではないだろう。何となく怖いというイメージがある。本当のところはどうなのか。

 

素晴らしい。行動に移す事や広報する事はとても勇気あったでしょうね。

 

これぞ正しい著名人の活動。

 

登録だけでもたいへんな勇気がいると思いますが、いつくる適合、提供に仕事の都合をつけ何日も前から体調管理。周囲の理解。
木下さんの行動に、頭が下がります。

 

自分が提供者になる事を考えたら、すごくこわい。よくできたと思う。

 

スカッとジャパンでは嫌な役してるけど、いい人なんですね。番組見てたけど、感動しました。本田美奈子さん綺麗で歌も上手かったのに
残念でした。

 

見ました、爆報フライデー。
木下さん売名じゃないですよね。
仮に売れない人が売名行為で骨髄提供したとしても、それは立派な人助け、なかなか出来る事ではないと思う。

 

骨髄提供なんてなかなかできることじゃないし、売名行為なんて思わない

 

これが本当の意味での「誰かのため」の行為。
すごいと思います。
しかも大袈裟じゃないのが木下さんの魅力ですね。

 

芸能人=売名じゃないの?
名前を知られることが一番大切なんじゃないの?
売名の何が悪い?

 

売名関係なく凄いと思う。いざそうなったらすんなり提供できるのか自信がなくて今日になりますが、やっぱり登録したいなと思います。

 

骨髄バンクの広報誌でインタビューを拝見してから応援しています
今後のご活躍も楽しみです

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.