ジュリアナ東京 復活が突っ込みどころが多過ぎてワロタwww動画あり

ジュリアナ東京 復活が突っ込みどころが多過ぎてワロタwww

ジュリアナ東京 復活が話題になっています。

 

バブルの象徴の一つディスコ「ジュリアナ東京」を大阪で復活させる計画があるようで注目を集めています!!

 

なんで「ジュリアナ東京」が大阪で??w

 

コチラがジュリアナ東京の復活に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


1990年代前半に一世を風靡(ふうび)したディスコ「ジュリアナ東京」を、大阪市に出店させる計画が進んでいる。女性たちが踊った「お立ち台」もつくる。往時を知る40~60代が、安心して楽しめるディスコをめざしている。

大阪府松原市の不動産会社が「JULIANA’S TOKYO」の商標権を持つ東京のレジャー会社とライセンス契約を結び、今月26日の開店をめざして大阪市北区の阪急東通商店街で準備を進めている。別のディスコ店が撤退したビルの1階から地下2階を改装し、お立ち台は2段(高さ約50センチと約1メートル)。床はシンボルカラーの紫にする。

ジュリアナ東京は総合商社の日商岩井(現双日)などが手がけ、バブル景気の余韻が残る91年5月に東京・芝浦に誕生。人気絶頂期には1日3千人が詰めかけた人気店で、社会現象にもなった。94年8月に閉店した。

2008年に音楽会社が一夜限りのイベントで復活させたことはあるが、商標権者によると、常設の店舗は大阪が第1号になるという。

引用元:ジュリアナ東京、大阪で復活へ お立ち台は2段・紫の床

 

今回のジュリアナ東京 復活についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

それ、東京じゃないやん。
そのままのネーミングだと、ほぼ確実に大阪府民から文句出るなw

 

ジュリアナ大坂やんけ。

 

当時を思い出してセルライトで身を固めたおばんが豹柄のボディコンで踊ったらひくで~?!
頼むから店の名前は「サファリ―ワールド大阪」辺りにしてくれ!

 

当時ジュリアナ付近の高校に通ってたけどダンボール敷いて開店待ってる姿に笑いこらえきれなかった。

 

ジュリアナ東京なのに大阪か
なんか色々反発ありそうw

 

バブル期の象徴でしたね。仕掛け人は商売になると判断したのだろうけど。それにしても日本の国民性には学習能力が欠如していることか。欧米?のハローウインにしてもちゃっかり商売にして大人まで感化され飲んで騒ぐとは。今のアベ自公政権にはこんな形で怒りを発散させて政権に怒り、批判が向かなくていいんだろうけど。

 

ジュリアナって3年ちょいしか営業してなかったんだね。
もう少し長いかと思ってた。
たかがディスコなのにドレスコードとかあったよね。
ジュリアナなんて日本の歴史として記憶に残ってれば良いと思う。
無理して復活させなくてもね。

 

バブルがはじけて、実用的なぜいたくができなくなった時代に、お祭り気分で鬱憤を晴らそうとした、少し頭の悪い若者が集ったのがジュリアナだ。

 

40代前半だけど自分が成人した時にはジュリアナ東京はなくなってたから実はよく知らない。
でも昔のものをこうやって復活させるのはいいよね。今は生活もあまり楽にならないし自然災害も多いし何となく暗い雰囲気。
それを吹き飛ばしてくれたらいいなぁ。

 

こんなん需要あんのかいな?
昔流行ったもんをまたやるみたいなの個人的には好かん。
今の若い世代の文化で盛り上がるような事をやって欲しい。

 

阪急東通りにMAHARAJA復活してたんどうなったん?JULIANA出来ても開店盛り上がりだけや思うで。もう大阪でDISCO系は流行らんよ。

 

今思うとお立ち台ってバンコクのゴーゴーバーみたいだよな。
お金持ちに自分を売り込んでるみたいな。

 

ただの軟弱EDMの巣窟となってフェードアウトでしょう
中高年に言っておくが昔のディスコヒッツがかかるわけじゃないよ

 

そもそも阪急東通り商店街なんて歩いてるのは50代60代なんてほとんどいないでしょ。
あそこは若年層しかいないでしょ。そこに作るとは、もうやけくそでしょ

 

この"写真"に写ってんヤツも、今じゃもう50近いんだろーな?
"時代"の流れってはえーな?
今度は大阪で年配者のミニスカを拝まされんのか?
ちっと"勘弁"願いてーな?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.