芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

織田信成 羽生超えが半端なくヤバい.....

投稿日:

織田信成 羽生超えが話題になっています。

 

北米チーム対抗戦「ジャパン・オープン」でなんと織田信成さんの演技がまさかの羽生超えを果たして注目を集めています!!

 

5年も前に引退した織田信成さんが現役の羽生選手を超えるなんて信じられませんね!?

 

コチラが織田信成さんの羽生超えに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


プロアマ混成の日本、欧州、北米チーム対抗戦「ジャパン・オープン」が行われ、合計621・91点のチーム日本が2年ぶり9度目の優勝を果たした。2位は欧州で558・14点、3位は北米で516・45点だった。

競技はフリーのみで行われ、チーム日本の先陣を切った織田信成(31)が、国際スケート連盟(ISU)非公認ながら、176・95点の高得点を出し、羽生結弦(ANA)が先月のオータムクラシックで出した165・91点を上回る高得点。冒頭の4回転トーループ-3回転トーループでGOE(出来栄え点)3・26と大きく加点がつくと、その後もトリプルアクセル、3回転ルッツなど次々と高得点ジャンプに成功した。

最後は「ヤングマン」の「Y・M・C・A」に合わせてポーズを繰り出し、全出場選手の中で最もファンを沸かせた。個人では平昌五輪男子銀メダリスト、宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=186・69点で1位、織田は2位だった。

5年前に現役を引退したが、この大会では好成績を残してきた。昨年は4年ぶりに4回転ジャンプを2本決める活躍。「去年を最後にするはずだったけど、平昌五輪で頑張るみんなの姿を見て、ルールが変わったこともあり、もう一度頑張ってみようと思った」と振り返った。GOEの幅が広がった新ルールで、この日3点以上の加点がついたのは宇野と織田だけだった。

現役時代からライバルだった高橋大輔は今季、現役復帰したが、織田は指導者、タレント、シーズン中は解説者として活躍している。ファンからの大声援に「たくさんパワーをいただいた。今季も頑張れそうです」とフィギュアシーズンの佳境を前に、気合を入れていた。

引用元:織田信成 高得点に「今季も頑張れそう」非公認ながら“羽生超え”

 

織田信成さんの得点は

 

176・95点

 

羽生結弦選手の得点は

 

165・91点

 

凄い!!10点以上も差がついてますね!!

 

織田信成さんは引退しても密かにトレーニングを続けていたんですね。。。。。これには正直感動しました!!

 

今回の織田信成さんの羽生超えについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

点が良かったのは本人の努力があるんだろうけれど、努力してる感じに見えないのは人柄が邪魔しているのかもしれない。

 

いやあ、素晴らしい!
ほんまに現役復帰したらええのに。
遠慮せんでええでー
解説の際の糧にもなる。
皆、待ってます。

 

五輪はメンタルの勝負です。彼が今五輪に出てもメダリストにはなれない。本人が一番分かっているでしょう。だから気楽な大会に出て自分自身も楽しんでいるのでしょう。

 

フィギュア王国ロシアにもこんな先輩はいませんよ。今の織田さんは競技の模範となるような素晴らしいスケーター。
宇野だけでなく他のカテゴリ、他の国の選手にもよい影響を与えていると思います。また実際に新しいルールで自ら滑った事で、コーチとしても解説者としても誰よりも実践力がついたのではないでしょうか?
さらなる活躍を期待しています。
お疲れ様でした。

 

1日でも 滑らないと 飛べなくなると聞くし、本当に 凄いことだよね。天才的な素質を持っているんだろうね。

 

元々、今も、そもそもジャンプ以外も羽生選手より上手だからね。練習量も上でしょう(笑)

 

現役復帰しちゃえって思うけど、彼は解説者としてもインタビュアーとしても有能だし、それはないか。

 

織田君の解説が説得力あるのはある程度いろんな技が自分で出来て、その難しさがわかるからなんだなと思った

 

これが本当の実力なんでしょうね彼の。
現役時代これが出来たら最強だったのに、そう簡単にいかないのがフィギュアスケートの難しいところ。
メンタルの強さの大切さを改めて感じます。

 

>非公認ながら~
カナダ方面からごうごう燃え上がる音が聞こえるのは
自分の幻聴じゃないだろう

 

案外今が一番いい時期なのかも。
現役以上?に滑れる上に解説もいけるんだから。

 

引退後、どのように過ごしてきたかが結果に表れている。
タレント活動が忙しい中、努力のたまものですね。
可能性が広がる。

 

素晴らしい!
引退後にもパワーと演技力が落ちないのは実力者の証しですね。これからも頑張って下さい。

 

織田さんの頑張りは復帰する高橋選手に良い刺激になるね。
高橋選手が好成績を取ったら織田さん号泣しそうですね。

 

うっかりで出せる成績じゃない
影でものすごく努力してたんだろうと思う
ほんとすごい!やっぱりプロだなぁって感じ
引退しなければよかったのに

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.