芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ダイショー 自主回収の理由がヤバ過ぎる......何だこれ!?

投稿日:

ダイショー 自主回収が話題になっています。

 

調味料メーカーのダイショーが2商品を自主回収すると発表し注目を集めています!!

 

コチラがダイショーの自主回収に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


調味料メーカーのダイショーは10月17日、「バラエティ広がる 5つの味のスープはるさめ」と「おいしさいろいろ 5つの味のスープはるさめ」の2商品を自主回収すると発表した。使用している春雨の一部に、食感が悪いものが混ざっていることが判明したため。誤って食べても健康への影響はないという。

「バラエティ広がる 5つの味のスープはるさめ」の対象商品は、賞味期限が「19.12.26 / B.」「19.12.26 / C.」「19.12.26 / E.」と表示されている商品。「おいしさいろいろ 5つの味のスープはるさめ」は、「19.08.23 / A.」という表示のみが対象となる。

同社は、対象商品を福岡工場(福岡市)まで送料着払いで送るように呼び掛けている。後日、商品代金に相当するクオカードを送付するという。

なお、自主回収による2019年3月期業績への影響は「現時点において未確定」としている。

引用元:ダイショーが「スープはるさめ」自主回収 「食感が悪い」春雨を一部使用


自主回収の理由が

 

”春雨の一部に、食感が悪いものが混ざっていることが判明したため”

 

えっ、そんだけΣ(・□・;)?

 

誰かが食感に対してダイショーにクレームでも入れたのでしょうか。。。。??

 

色々と謎な自主回収ですね、、、

 

今回のダイショーの自主回収についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

そんなんで、回収かい。
そんな敏感人いねぇだろ。
他になんかある?

 

この商品以外でも何かあるのかな。大手のバイヤーに指摘されて社内検査したんやろな。

 

事情を知り得る社員か関係者がマスコミにリーク→問題になる前に、あるいはなりそうになったので先手を打って自主回収→特ダネを逃した某社がほぞをかんだ―というのはゲスの勘繰りでしょうね。しかし、そうでも考えなければ、これしきの事で相当の費用をかけて自主回収する必要はないような気がします。誰にでもミスはある

 

こういうのは廃棄になるのだろうが
貧困国とかに送るなど
無駄にならないようする事は出来んもんか?
廃棄費用掛かるなら輸送費も同じだと思うが。

 

食感の問題ではなく、隠している何かがある。
中国で作っていたら、なにが入っていても不思議ではない。
反日国なんだから、故意に何か入れても なにも不思議ではない。
いくら日本企業が、品質管理で、出口を小さくしようが(企画を厳しく)
出ていくものは出ていく・・これが品管の常識。(だから発生個所での
対策が必要)

 

今まさに開封済みが手元にあるけど、そんなことで回収しなくても・・・って思う。
弾力の違い分かる人いるのかな?

 

食品の回収のニュースを見るたびに、健康被害がないのならB級品として安く通販してくれないかといつも思う

 

回収した商品が廃棄処分になりませんように・・・

 

日本はやり過ぎだと思う!

 

これ、家にある。食べられるんなら別に返品しなくても良いかなぁ。面倒だし、もったいないし。

 

クレーム対応に追われ安く販売出来なくなっているのに、安いものを求める
この流れは、自分たちの首を絞めていることに気がつくことが重要だと思う。

 

健康被害がないなら、お詫びコメントだけでいいと思うし、勿体ないし、弾力がない商品は、半額以下とかで売れば良いのでは?

 

異物混入やアレルギー関連で回収が多い中で、ストイックな会社だと思った。回収にはコストかかるけど、会社の品格までは落ちていないから、今後に期待出来ると思う。

 

すまん
ダイエットにはいいのだろうが
美味しくない

 

異物とかが入っているのならまた話は違うのだろうけど、確かに工場で生産された商品の食感が品質保証で定められている品質の合格点でないなら、廃棄ではなく違う使い道をしてほしい。
例えば災害用での非常食にするとか、食べ物に飢えている人の多い国に人命救済に力を入れているNPO法人を通じて届けて貰うとかあると思う。個人的な感覚だけど食べ物を廃棄するという事にどうしても抵抗がある。ダイショーにとっては規格不合格のものが混じるおそれのある商品なのかもしれないが、それを欲している人も多くいるはず。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある貧困地区ビジャ・サバレタでは、直近の経済の混乱よりも以前から、人々は日々の食べ物を入手するのに多大なる苦労を強いられていると聞きます。
日々食べ物で苦労しているそう言う方にとっては、規格不合格品であってもきっとごちそうだと思います。はるさめスープ!きっと喜ぶと思いますよ!

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.