芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

川金HD 免震不正で株価大暴落がヤバ過ぎる.....画像あり

投稿日:

川金HD 免震不正が話題になっています。

 

2005年から川金HDが免震性能の検査データを不正に改善していた問題がわかり注目を集めています!!

 

不正が発覚した川金HDの株価は大暴落しているようですね。。。。(^^;)

 

コチラが川金HDの免震不正に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


国土交通省は23日、東証2部上場の産業部材メーカー、川金ホールディングス(HD)傘下の2社が、地震による建物の揺れを抑える免震・制振装置(オイルダンパー)の一部で、2005年2月から今年9月にかけ、性能検査データを改ざんしていたと発表した。

不正品は教育施設など26都道府県の93物件に納入していた。鈴木信吉社長が東京都内で午後5時から記者会見する。

改ざんしていたのは、川金HD傘下の光陽精機(茨城県筑西市)が製造し、川金コアテック(埼玉県川口市)が出荷していた製品。国交省によると、93件はいずれも、検査結果が顧客と約束した基準を満たさなかった場合に書き換えていた。国の基準に違反していたケースは確認されていない。川金HDが同省に報告した。

引用元:免震装置でまた不正=教育施設など93件、26都道府県で―東証2部の川金HD


今回の川金HDの免震不正についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

国もまともにドイツが排ガス規制の違反でBMWに罰金をかけたように厳しく取り締まれよ。国のトップがどこかの理事長と癒着してるような国だからまともにとりしまれないか(笑)この国は腐りきっとる。

 

構造計算不正から日本の企業は何も変わってない衣食住だけでもコンプライアンスを徹底して欲しい。資本主義だから無理か!

 

全て改竄したわけではないってことは、何かしらの原因があって数値が変動しているはず。
その根本を見つけるより、改竄して方が楽だもんね。
自社で検査してる以上絶対になくならない。

 

日本人を日本をいたぶり掻き回し混乱させているのは誰なのか鉄鋼の成分の間違い車のエアーバックのメキシコ工場不正の問題
何か一連の団体の仕業としか思えない!
日本人が最初から怪しげな製品作るわけ無い。
いったいどこの団体が!
又、待ってたかのように、消費税増税導入と同時に旭日旗、竹島が出てくる
消費税についてはパナマ文書のタックスヘイブン日本だけで700社700法人 50兆円の脱税です。当時国税庁に問合せましたら知らぬ存ぜぬの、ホーでしたメディアに分かってしまって10日で10億円になってしまいました。タックスヘイブンは世界中に100ヶ国有ると言われてます
恐らく過去をさかのぼれば軽く100兆円はくだらないでしょう派遣法以降特に著しく50兆円は派遣社員パートアルバイト社員契約社員に返還しなければなりません
そして一刻も早く国税庁を解体しなければ日本沈没です。二千年の悲願無税国家日本の誕生です。

 

要求仕様は上がってるのにコストや納期を抑えようとするとこうなる

 

大手企業も嘘まみれ、お国も嘘で国民公園新宿御苑欺く。
ただ一つ違うことは企業はトップががん首揃えて謝罪するがお国はそれをせず擦り合い、蜥蜴の尻尾切り、知らんぷり、摩り替えで逃げ切るばかり。

 

これは免震装置を作る会社なくなるね。国土交通省も大手のゼネコンや建設会社を集めて指導しないと、無理な納期、多額のピンハネで下請けや孫請けにお金が回らないため材料費を減らすしかなく鉄筋の太さを変えたりガラスの厚さを変えているので免震装置だけの問題じゃないと思う。あの姉歯設計建築士の耐震偽装の時の建物も、確か3・11の時も倒壊した建物はなかったと思うが、大量生産大量消費の時代は終わったにも関わらず車なんか同じスピードで作ろうとする。ラインの最後のところが詰まりだすと一人の検査員では足りなくなり資格のない人間がやる事になる。営業も納期勝負ではなく品質勝負でやらないと同じ事になる。お客さんも
待つ事を覚える事が大切だと思う。私の実家なんか木造住宅を建てた時は木の乾く時間を入れて入居に一年ぐらいかかったと思う。

 

日本の技術・信用も終わりに近いよ!
不正・改ざん・捏造、次から次と・・
自動車・鉄鋼・免震・制震・建築物・年金・障害者雇用・振込詐欺・公務員の不正・国会議員の偽り・・等・・困ったね!
国家上げて不祥事の競争だよ、どうすれば
良くなるのかなー

 

車のショックアブソーバーは大丈夫なのか?
車、オートバイメーカーは戦々恐々なのでは〜??
物作りの職人がいなくなりにわか作りのイエスマン職人ばかりになって来たのでしょうね〜!

 

コスト削減、納期重視を旗印にしてきたツケ。下請けなら特にまともにやったら金にならないからやった事にする。こうなるのは当たり前の考え。
この辺はトヨタの罪は大きい。
もっとも、コンビニの袋に金は払いたくない、宅配便の料金も払いたくない人がいっぱいいるから金は回らないか。

 

免振装置はただの気休め「付けて安心」の類だよ。首都直下型地震などでは意味ない。だから、そんなに騒ぐほどのことではないだろう。

 

色々な分野で不正が行われているんだろうなー!無くならないね技術大国と言うのは幻だったのか?日本すごい、日本の製品がとかテレビ番組で持ち上げているが実力は本当はこんなもの?

 

市役所から、高齢者世帯に地震対策しましょうと言って高い筋交いを売って歩く業者がいるので注意してくださいって放送があった。KYBや川金もこの手のインチキ悪徳業者か?

 

ホテルの食材偽装も車会社の不正検査もそうだけど、一つの会社が不正を公表すると、それに続けとばかりに出てきますね。その方が企業イメージの下落が分散されると思っているのでしょうか。

 

日本の技術は素晴らしいとか世界で言われてて信用ガタ落ちだよ。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.