芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

村上茉愛 快挙の真相は.....!?動画あり

投稿日:

村上茉愛 快挙が話題になっています。

 

女子体操の村上茉愛が日本人初の快挙を達成し注目を集めています!!

 

コチラが村上茉愛の快挙に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


体操・世界選手権第8日(2018年11月1日 カタール・ドーハ)

女子個人総合決勝が行われ、村上茉愛日体大)が合計55・798点で、同種目で日本初の銀メダルを獲得。歴史を塗り替えたヒロインは、銀メダルを手に笑顔で報道陣の取材に応じた。

―今の気持ちは

「さっき(個人総合の銀は日本で)史上初じゃない?って言われて知った。昨年は0・1点差で負けた。負けるにせよ悔いのない演技で終わりたかった。自分でつかみ取った銀なので良かった」

―床運動が終わった後に涙があった

「平均台も床も緊張していて、その緊張がほぐれたのが大きかった」

―昨年は個人総合決勝前夜は眠れなかったが

「今年はぐっすり眠れた。そういうところが気持ちを作れている。昨年経験しているので、どんな感じか分かっていた」

東京五輪に向けてこのメダルは重要

「団体に力を入れたい。その第一歩として個人総合で強くならないといけない。これを自信にチームを引っ張っていく。このメダルはかなり重要」

引用元:村上、個人総合で日本初の銀「このメダルはかなり重要」


今回の村上茉愛の快挙についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

個人総合での銀はすごいなあ。
種目別なら一発あるけど、総合は番狂わせが起きづらいからね。
素晴らしい!

 

村上さんならではの人柄の良さが
仲間達からも
応援して貰えるんだよね
とっても素敵な笑顔だよね
銀メダルおめでとうございます

 

跳馬の2位から第2種目の段違い平行棒終了時点で6位になったときは、頑張るしかないと思いましたが、去年の口惜しさをバネに最後まで頑張ってくれました。見事な成績です。女子体操は色々ありましたが村上さんがモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。ありがとう。そして東京ではもっときれいなメダルを。

 

おめでとうございます。
ショートヘアが似合っていて可愛いね。

 

前回はバイルズ不在のチャンスの中での4位
今回はハードを倒しての2位
バイルズは別格なので
本当に価値のある銀メダル

 

怪我やプレッシャーを乗り越えての素晴らしい活躍!おめでとうございます。

 

朝日生命体操クラブが狙ってるぞ!
東京オリンピックや体操設備をネタに!

 

素晴らしい快挙!おめでとう。
日本のエースは代表選手が選ばれる時も常に安定感があった。
ゴールドメダルも贔屓目だが射程内に入ったと思いたい。
男子の総合が残念でしたが、男子・女子共々期待しています。

 

やったね!
最高の笑顔だ!!
おめでとうございます。

 

敗北者でも「おめでとう」と言われるのがメダルのある大会

 

これはすごい。
体操は判定競技だから、実績、印象が重要になる。
これで大きなミスなければ東京オリンピックではメダルは固い。
地元開催だから。

 

おめでとうございます!
しかし、あの眼鏡の子が気になったわ。
眼鏡かけて体操してるの初めてみたし
走り方がびっくり!
四冠もすごいね!休養してたんだよね?

 

大けがの後だから、余計すごいと思います。
大けがの心のケアとか、本人が頑張ったのはもちろんだけれど、周囲も心理面からサポートしたのでしょうね。

 

ゴムまり娘、やったね、おめでとう。

 

この子は可愛い。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.