芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

鈴木奈穂子アナ 復帰報道の真相がヤバい!?

投稿日:

鈴木奈穂子アナ 復帰報道が話題になっています。

 

NHKの鈴木奈穂子アナが復帰するという報道があり注目を集めています!!

 

コチラが鈴木奈穂子アナ 復帰報道に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


先月16日から体調不良で休養しているNHKニュース7」平日キャスターの鈴木奈穂子アナウンサー(36)が週明けの5日に番組復帰することが1日、分かった。関係者によると、体調が回復し、復帰のめどが立ったという。

同局の木田幸紀放送総局長が先月24日の定例会見で「病状はプライバシーに関わるので答えを控える」と話していた。

鈴木アナは12年11月、TBS社員と結婚。現在、妊娠中とも報じられている。

引用元:NHK・鈴木奈穂子アナが5日に番組復帰へ 体調不良で休養中

 

10月16日から続いているメインキャスターの鈴木奈穂子アナ(36)の休養について、NHKは今週いっぱいも休むと発表。体調不良であることは明らかにされたが、詳細は語らず。メンタル説も囁かれた“NHKの看板”不在のワケとは。

***

鈴木アナをよく知るNHKの職員は、

「母校の法政大学のバンカラ気風そのままの感じで、ハッキリ、サバサバしているので局内の評判もいい。『おはよう日本』『ニュースウオッチ9』『ニュース7』と報道畑ばかりが続いて、頑張っているな、と思う反面、心配になるところはありました」

と、視聴率低迷が続く「ニュース7」に言及。メインキャスターを張る鈴木アナにかかる重圧も相当なもの……というのが、休養にともなって囁かれる“メンタルを病んでしまった”説のストーリーである。

しかし放送界の事情通は、

「それがそうではなく、妊娠なんです」

と断言する。鈴木アナは2012年にTBSのディレクターと結婚しているが、

「妊娠ならすぐに発表すればいい、と思ってしまいますが、アナウンサーの場合はそうもいかないことが多い。一般には安定期に入ってから公表します」

TBSの吉田明世アナを例にとれば、やはり当初は妊娠を明かさずに番組に出演。体調不良で生放送の「サンデー・ジャポン」を途中退席することもあった。彼女の場合は、心配する声が高まったことで、安定期前に妊娠を公表した経緯があるのだ。

引用元:画面から姿を消したNHK「ニュース7」鈴木奈穂子アナ ようやくわかった真相


今回の鈴木奈穂子アナ 復帰報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

同僚の青山アナは子供を作りすぎてほとんど、仕事していない。他にもいろいろな理由で休んでいる女子アナも多い。
そういうこともあって、表立って発表できなかったのかも。

 

他人が妊娠しているだの本当に下世話な報道ばっかりだ。「復帰へ」だけでいいじゃねえか。

 

鈴木アナはすごく清純な感じだったけど、旦那さんとは生まれたままの姿で愛し合っていたんだと思うと、イメージが崩れる。

 

高齢出産年齢(35歳)を越えての妊娠は、母体も胎児も危険な出産や、卵子の老化や精子の異常により、ダウン症や心臓疾患等の病気を持って産まれたり、母親にキツい悪阻(つわり)があったり、出産時に血管がもろくなり大量出血があったり、とても危険な場合もあるため、十分な注意が必要です。
遺伝子異常が出産前診断で分かれば、中絶する選択肢もあるだろうけど、もし異常が分かっても生む場合は、親は死ぬまで子供の世話をしてその後は他人任せになる為、自分達の判断で、障害を持った子供を将来、社会に放り出す事になる。親になる人は、難しい判断を迫られることになる。
いづれにしても、無事な妊娠出産を願うばかりだ。

 

もし妊娠でしたらおめでたいことです、何故隠すようにしておられるのか、はっきりとおっしゃつて休めばよいと思いますが、追伸青山アナ
何年産休してるの、普通に考えれば民間では退職、

 

NHK、鈴木さんくらいバリバリ働く女性でも、働きながら子供を安心して産んで育てられる、と示すお手伝いをしてあげてほしい。

 

身内でも職場でもこの時期はみんなしんどそうだった。
無理しないで、そして周りも無理させないで。

 

妊娠だったらめでたい事じゃ無いか5人ぐらい
産んで欲しいね初妊娠は慎重にしないと後で
母体に来るよ無理するな!!!

 

病気じゃなくてよかった!お大事に、そして元気な赤ちゃんを。

 

おめでたいけど、NHKで一番の看板番組なのを考えると痛手だろうな。
まさか1年半少々で降板になるとは思ってなかっただろうね。
いずれは、桑子さん、有馬さんが抜擢されるのかな?

 

ご懐妊おめでとうございます!
いろんな憶測がある中、心配しておりました。
仕事は代わりがいくらでもいる。
だけど、生まれてくる赤ちゃんにはお母さんは1人。です。
無理してはいけません。、大切な時間をお過ごし下さい。

 

「妊活」頑張っているというのは以前から有名だったし多忙な中、妊娠したのですから身体を大切にして元気な子を出産して欲しいです。

 

悪阻(つわり)を疑う報道が当初あったけど、予想通りってところかなぁ。。男だから詳しい事解らんけど、35歳以上の高齢出産で初産だと、つわりが強く出るという印象があるが。
自分は次男だが、自分の時もつわりがひどかったとオフクロが語っている。うちは3姉妹兄弟だが、自分だけつわりが生じたとも語っている。初産でなくても、胎児がうごきまわったりすると悪阻が生じる事もあるとか。
出演して大丈夫なのだろうか?とも思う。
生放送だから。。
海外では、キャスターが生放送中嘔吐してしまうアクシデントが結構あって、カメラ廻っているからかなり衝撃的。
鈴木さんもVTRが回っている間とかに、少しでも気分悪くなったら、速攻で代役立てた方がよいと思う。
NHKのエースとはいえ、無理強いさせるのは、それこそ高校野球でエースに頼り切りで満身創痍の投手みたいになってしまう。

 

おはよう日本のとき、世の中の男の憧れだったなあ~。今の希望はわくまゆさんか!

 

いやー そうだったのですか ! おめでとう !! 何よりです、
大事にして ください。
また 元気になって 登板してください。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.