中古ガラケー販売 過去最高がヤバい.......

中古ガラケー販売 過去最高がヤバい.......

中古ガラケー販売  過去最高が話題になっています。

 

スマホ全盛のこの時代になんと中古ガラケーの販売数が過去最高を記録し注目を集めています!!

 

一体なぜ、中古ガラケーの販売数が過去最高になったのでしょうか??

 

コチラが中古ガラケー販売の過去最高に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


携帯電話全般の買取・販売を手掛ける携帯市場は、2018年1~10月の10カ月間における中古フィーチャーフォン(ガラケー)の販売台数が前年同期比で約1.5倍にあたる15万743台と過去最高を記録した。これを踏まえて、携帯市場では12月末時点で20万台を超える見込みとしている。

2017年11月に東京・神田にガラケー専門店「携帯市場 神田本店」をオープンしたほか、18年9月にiPhoneとガラケーの小型専門店を4店舗、10月に1店舗を出店したことが販売増の要因にもなった。

また、携帯市場が実施した「スマートフォンの利用実態“スマホ疲れ”調査1000人アンケート」によると、スマートフォン(スマホ)の利用をやめたいと思ったことがあるというのが27%と比較的多く、理由として「SNSや操作が面倒」「料金が高い」が上位を占める結果になったという。

シンプルで安い端末を求める傾向が高まっており、キャリアがシンプルフォンの発売を予定していることから、携帯市場では今年が“ガラケー回帰”の年と捉えている。

引用元:携帯市場の中古ガラケー販売、2018年1~10月で過去最高に

今回の中古ガラケー販売 過去最高についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

昨日、スマホ辞めてガラケーに戻しました。理由はスマホは依存性が高いからです。道を歩いていても常に操作したり視野が狭くなり、車でも停車中は見てしまい危ない。しかもニュース系は暗い内容が相変わらず多いし、SNSは気を遣い疲れる、ゲームも課金を要求してくる・・。刺激は多いものの趣向も偏るのでマンネリ気味です。おかげで情緒不安定になりました。
こんなアホみたいな状況なら電話機能だけでいいとなりました。インターネット自体辞めたので大変平和です。暇ですが健康的ですね。

 

月額料金が安いのでガラケー使ってます。月1700円程度で済む。

 

自分は、まだガラケーも所持しているよ!そろそろ中古で買い換えたいんやけど、最近ガラケーの中古の端末が少なくなった。ガラケーなら5000円前後で中古あるし。また探そう。

 

通話が苦手の女性も多いのでいきなりかかってくる要素が高いガラケーは嫌だよねw
確かにメールはできるけど周囲がメールよりLINEになってるから
周囲もわざわざガラケーの人だけに別でメールするのもメンドイよね。
今時LINEグループとか職場やバイト先、サークルであるのに自分だけガラケーでメールとかじゃ業務連絡も受けられないし

 

スマホもガラケー並に性能と機能と価格を合わせた格安版を出したら、売れまくる気がするんですけどね…
もうライトユーザーには性能進化がお腹いっぱいになる所まできているので、廉価版の性能に困る人なんてかなり少数派のはず。
でもって、通話も通信もスマホならではのアプリ利用も、ヘビーユーザーみたいにがっつりやらないって人、かなり居ると思います。
性能はそこそこに抑えて、小振りで軽くて、電池持ちだけは良くして、プランと本体の価格は出来るだけ低くしたもの、スマホで出してみて下さい。
もし大手キャリアがこれをやったら、MVNOが消滅の危機に晒されそうな気がしなくも無いですが…価格が近くなると、MVNOは一部のアプリが使えなくなるという決定的な弱点が目立ちますから。

 

ガラケーとデスクトップパソコンを使っています。音声通話はガラケー。図形、写真挿入のコミニュケーションはパソコンと使い分けていますが、何の問題もありません。それぞれ個人のライフスタイルで選択したらいいと思います。スマホの商売戦略には乗らないと決意しています。
ちょっと昔、固定電話時代に電話債券で損をしたので、いまだにアレルギーが続いています。

 

SNSの面倒な気疲れに巻き込まれたくないので、ガラケーを長年愛用。検索したりゲームをする為にここ数年タブレットは購入したが、スマホを購入する気は全くない。今の状態で充分快適。

 

需要はあってもキャリアが新機種を投入してくれないのがもどかしい所。高機能なのはスマホに任せてシンプルなものが求められていると思うけど、そうすると結局儲からないんでしょうね。ガラケーの安心感はなにものにも変えられないので続けて欲しいけど。

 

LTE用のガラケー出してくれませんかね。ガラホとじゃなく。
これまでのガラケーは3G停波で終了なんで。。。

 

ガラケーは一定の需要があるのでスマホに全て移行するとは思えない。
なのでメーカーにはしっかりとガラケーを作って欲しい。
シンプルにしてもいいけど、
・お財布携帯
・Bluetooth(ヘッドセットプロファイル)
は外さないで欲しい。(可能であれば長押しワンタッチでつくカメラライト機能)
そんな私はガラケーとスマホの2台持ち。

 

ガラケーとスマホの2台持ち。
ガラケーインストール不可のアプリが出てきた為、数年前からスマホ所持しているが、通話やメールのやり取りはガラケーで十分。

 

スマホが月6000円いや7000円。
ガラゲーが平均3000円か。
災害だとスマホがいいが。うーん。スマホ高いねえ。。

 

各キャリアは馬鹿なのかとつくづく思う。
ビジネスで電話のみネット機能すらいらない、
メールと電話だけの機種のニーズは非常に高いのになぜ発売しないのか?
儲からないから?
頼むから作ってくれOr復活してくれ

 

利用者がどう使うかでガラケーはありだと思う。
例えば通勤に車を使用し、会社でネットは使え自宅もWi-Fiありなんて人ならスマホはいらないかもしれない。
電話とメールが使えればそれで良い人なら高い料金支払ってまでスマホにすることはない。
スマホも格安スマホにすれば十分かもしれない。
料金が高すぎると感じている人は多い。機種代も高額だし結局2年縛りになる原因にもなってる。契約内容も複雑で利用者にとって不必要な契約をしていてもわからない場合もある。
もっとわかりやすいプランで料金を下げる努力は必要だな。

 

ドコモのワンナンバーフォンに飛び付いたけど、スマホの機能に慣れてしまったせいか残念ながら有難味は薄い。
4インチ画面の小型スマートフォン位がベストかも。
4SやSEよりもう一回り小さく薄く…。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.