マルハニチロ サバ缶値上げの理由は育毛効果!?

マルハニチロ サバ缶値上げの理由は育毛効果!?

マルハニチロのサバ缶が値上げすることが分かりネットで話題になっています!!

 

値上げ率もかなりのもので、3月1日納品分から

 

1缶あたり20円値上げ

 

とサバ缶好きにはかなりの痛手になりますね〜

 

サバ缶値上げの理由は

 

国産サバの需要増大

 

っというのが驚きでした!!サバ缶ってちょっと前まではそんなに人気なかった様な。。。

 

なんでそんなに急に需要が伸びたのかと調べてみたらどうやら

 

サバ缶が育毛に効く

 

みたいなネットの情報もあって、ちょっとしたブームになっている様ですね(^_^;) 医学的根拠はあるのでしょうか!?

 

メディアに踊らされている感じがしなくもないですが。w

コチラがマルハニチロのサバ缶値上げに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


マルハニチロ サバ缶値上げに関する記事

 マルハニチロは4日、サバの缶詰32品を、3月1日納品分から1缶あたり20円値上げすると発表した。昨年9月にも約10%値上げしており、それから半年で異例の再値上げとなる。健康志向の高まりで国産サバの需要が増えていることに加え、アフリカや東南アジアへの輸出も増えており、取引価格の上昇分を吸収しきれないためとしている。

参考小売価格は、190グラム入りの「さば水煮」が税別220円から240円に、200グラム入りの「月花さば水煮」は同275円から295円になる。(長橋亮文)

引用元:サバ缶、半年でまた値上げへ マルハニチロ 需要増加で
マルハニチロのサバ缶値上げについて往年のユーザーはこの健康ブームに対して少し困惑しているでしょうね!!
しかし日本人のトレンド変化のスピードは超早いのであと半年もすればまた落ち着くのでは!?
ネットの反応は以下の様なものでした↓

マルハニチロ サバ缶値上げに対してのネットの反応

  • 髪の毛が増えるカモ!?のやつだよね。
  • 元々愛用していた者にとっては迷惑な流行。
    早く熱が醒めないかな。
  • サバ乱獲問題になってるし仕方ないかな
  • 便乗値上げ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.