今や伝説的な存在となっている山口百恵さんが39年ぶりに復帰するとネットで話題になっています。
山口百恵 39年ぶりの復帰がやばい...!?表舞台には出るの!?
山口百恵さんが芸能界に39年ぶりに復帰するのか!?
なんて思った人も多いのではないのでしょうか。
実はなんてこともなく、キルト作家として39年ぶりに本を出すだけだそうです。wwww
えっ!?Σ(・□・;)
そもそもキルト作家をしていることすら知らなかったですね。^^;
池袋サンシャインシティ文化会館ビルでは展覧会も開かれるそうなので、これを機にもしかしたらメディアに顔を出すこともあるのでしょうか!?
コチラが山口百恵 39年ぶりに関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
山口百恵 39年ぶりに関する記事
昭和を代表するアイドルだった山口百恵さんが7月末、キルト作家・三浦百恵さんとして39年ぶりに本を出す。結婚を機に始めたキルトの作品集「時間(とき)の花束 Bouquet du temps(ブーケ・デュ・タン)」。版元の日本ヴォーグ社の担当者は「ご自身で着想、デザインして作られた作品で色使いがとても美しい」と話す。
同社が6日発表した。家族や友人のためにつくった作品から約70点を掲載。作品にまつわる家族らとのエピソードも紹介する。あとがきには「今、暮らしの中に手仕事の時間があることをとても幸せに思っています」とつづっているという。
百恵さんは1980年、俳優の三浦友和さんとの婚約を発表し、同時に芸能界からの引退を宣言した。引退してからは一切、表舞台に出ていない。同社によると、80年に自叙伝「蒼(あお)い時」を刊行して以来、39年ぶりの著書だという。
10月3~5日に東京都豊島区の池袋サンシャインシティ文化会館ビルで開かれる展覧会では、収録した百恵さんの作品も展示する予定。
著書はオールカラーの128ページ、税込み2160円。(宮田裕介)
引用元:百恵さん、キルト作家として作品集 39年ぶりの著書
スポンサーリンク
山口百恵 39年ぶりに対してのネットの反応
スポンサーリンク
中に百恵さんの秀作も掲載されていました。
結構前の出版物ですが、それからもずっと続けていらしたのですね。
池袋で展示会もあるそうで、なんとしてでも行きます!
そのうち、Eテレとかのキルト関係の番組に出てきたりして?!
綺麗に写真に撮ってもらえて
本にまとめてくれるって言われたら
作ってる人はうれしくなるものだ。
もう40年も経ったんだし
良いのではないでしょうか。
また、三浦友和さん、あなた優しい人ですね。
大好き!
百恵さんらしい