芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

人気ボカロ曲「桜ノ雨」の映画化決定!!主演を務める山本 舞香とは!?性格は?!兄弟は?

更新日:

ボカロ発、卒業ソングの定番「桜ノ雨」の映画化が決定しました!!
その主演を務める山本 舞香さんはとはどんな人物なのでしょうか?


28160763.jpeg
出典:x-fenrir.com

【基本情報】
山本 舞香
プロフィール
愛称 マイカ・マイマイ
生年月日 1997年10月13日
現年齢 17歳
出身地 日本・鳥取県米子市
血液型 B
身長 / 体重 154 cm / 39.1 kg
BMI 16.5
活動
デビュー 2011年
ジャンル ファッション・タレント
モデル内容 一般
他の活動 女優・タレント
事務所 Biz
出典:Wikipedia

山本 舞香さんは『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場後、現事務所にスカウトされ芸能界に入りました。
2011年春、初めて受けたオーディションだという三井のリハウスのオーディションに合格三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれました。
初オーディションでいきなりの大抜擢、凄いですよね!?
同年7月号よりローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動する。
ご本人はモデル業をメインでやりたかったそうなので、ニコラのモデルになれたのは嬉しかったことでしょう。
2011年7月クールのドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビュー。
2014年5月号をもって『ニコラ』卒業。
ニコラを卒業後は映画『暗殺教室』に出演するなど本格的に女優業に取り組んでいます。

 

スポンサーリンク




性格は?!

 

そんな山本 舞香さんの性格は何でもズバズバ言うタイプのようで、本人いわく、負けず嫌い

何でもズバズバ言うタイプというのは、若いうちは言葉も配慮も至らない点が多いので、発言によってはちょっと世間から誤解を生む人柄かもしれませんね。

心配です。笑

小学校1年生の時から空手を習っていて、その実力は相当なものらしく小学校6年生の時には県大会でなんと優勝しています。

2012年2月時点で既に帯は黒帯だったようです!

なるほど、空手家の気質が彼女の血に脈々と流れているんですね!

ハリウッドで活躍できる女優になるのが夢という山本 舞香さん、目標とする女優の一人に既にハリウッドでスクリーンデビューをしている、栗山千明さんをあげているのが納得いきますね!!

彼女も最初っから女優を目指していたわけではなく、元々モデル志望だったそうですね。

演技の仕事は嫌いだったそうですが、ドラマなどに出演していくうちに、段々と演技の魅力に引き込まれていったそうです。

座右の銘は「己を信じよ」。

なんとも男前な座右の銘ですよね。笑

いかにも空手をやられていた方が好みそうな、座右の銘のような気がします。

気が強いと敵を多く作りやすいですが、空手で育てられた彼女の不屈の精神力は、それすらも肥やしにしそうな気がします。

兄弟は?!

 

山本 舞香さんには7歳年上のお兄さんがおられるそうです。

お兄さんは自衛隊で勤務なされているそうで、とても兄妹の仲は良いそうですよ!

山本 舞香さんは空手、お兄さんは自衛隊。

そう考える結構体育会系な家族のイメージですよね。

お兄さんも空手をやられていて、その影響で山本 舞香さんも始めたのかもしれませんね!?

なにより悪い虫がより着いたらお兄さんにこっぴどくシゴかれそうですね。笑
スポンサーリンク




Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.