芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」出演の松坂桃李!綾瀬はるかと熱愛中?ananが話題?

更新日:

日本テレビ系特別ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」で“視覚探偵”を演じる松坂桃李さんてどんな人?


基本情報


ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」出演の松坂桃李!綾瀬はるかと熱愛中?ananが話題?.jpg
出典:ikemen.beauty15.com
松坂桃李(マツザカ トオリ) モデル・男優。1988年10月17日生まれ、神奈川県出身。A型。『チャレンジFBモデル2008』でグランプリを獲得し、FINEBOYS専属モデルとしてデビュー。翌2009年に特撮番組『侍戦隊シンケンジャー』に出演する。

生年月日 1988/10/17
星座 てんびん座
身長 183cm
血液型 A型
出身地 神奈川
ジャンル 俳優
代表作
侍戦隊シンケンジャー (テレビ朝日) シンケンレッド/志葉丈瑠役/2009年
ツナグ (映画)/2012年
梅ちゃん先生 (NHKテレビ)/2012年
ヘンリー四世 (舞台)/2013年

出典:http://www.oricon.co.jp

スポンサーリンク






名前が珍しい!?


松坂桃李さんの名前の桃李(トオリ)って珍しい名前ですよね!?
この珍しい名前の由来は二つあるそうです。
一つは中国のことわざの「桜梅桃李(おうばいとうり)」から。
松坂桃李さんの母親がつけてくれたそうです。
桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)のこと。
桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李
桜は梅にはなれないし、桃は李にはなれない
みんなそれぞれ良いところがあるのだから
「自分らしさを大切に」育って欲しい。
そういう母親の想いがあったそうですね。
もうひとつの由来は中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれていた言葉から、
桃李不言下自成蹊」(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす) 。
その意味は
「桃や李(すもも)は何も言わないけれど、花や実にひかれて人が集まり、その下には自然に小道ができる。」
桃や李は人格のある人のたとえで、人格者には、その徳を慕って人々が集まってくる
ようは人に慕われる徳のある人間になってほしいという願いが込められてますね。
こちらは父親が教えてくれたそうです。
中国のことわざを名前に使ったりしている辺り、ご両親のどちらかが中国の方なのかと思いましたが、どうやらお二人とも純粋な日本人のようですね。

綾瀬はるかと熱愛中?


2014年5月公開した綾瀬はるかさん主演の映画「万能鑑定士Q」で共演した際にグッと二人の距離が縮まったそうです。
あまり外に飲み歩くような性格では無いお二人らしく目撃情報は少ないようですが、
松坂桃李さんが都内の自宅マンションから、タクシーで綾瀬はるかさんのマンションに向かったのち、記者の追跡に気づいて、タクシーを降りずにそのまま自宅方面に引き返したという情報や、
綾瀬はるかさんの自宅から徒歩1分のところにあるスーパーで松坂桃李さんが買い物している姿を目撃したという情報など。
綾瀬はるかさんの好みのタイプは高身長でA型の男性と答えていることから、身長183cmでA型の松坂桃李さんはまさに綾瀬はるかさんのドンピシャって事になりますね!

スポンサーリンク






ananが話題?


2014年8月発売の「anan」でかなり濃厚なシーンのショットがあり話題になったそうです。
ご本人もこのオファーには最初若干とまどったようで、
「この撮影の話をもらった時は『えっ?』となったが、挑戦できる瞬間があるならやってみようと思った」
と新たな挑戦の一環として望んだようですね。
休日の過ごし方はという質問に、「渋谷のTSUTAYAで1日中、地下から最上階まで見まくる」と答えたり、
「誰かといたいと思わない?」と聞かれても「まったくない!」と強く否定したりする、一人が好きで真面目な俳優の松坂桃李さん。
そんな彼が「anan」の撮影で挑戦的な仕事を受けたのは、自分の殻を破り役者としての成長につながると思ったからなのかもしれませんね!?
出典:http://www.oricon.co.jp

スポンサーリンク





青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.