武田一浩の途中退席が話題になっています。
元プロ野球選手で解説者の武田一浩さんが野球中継の最中に途中退席するというハプニングが起き注目を浴びています。
一体、武田一浩さんは何故途中退席することになったのでしょうか?
コチラが武田一浩さんの途中退席に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
NHKBS1で5日に中継された大リーグ「エンジェルス対レンジャース」で、解説の武田一浩氏(53)が中継途中で体調不良のため退席するアクシデントがあり、途中から森中直樹アナウンサーが一人で中継を担当した。
武田氏は中継最初には「よろしくお願いします」と元気にあいさつ。この日2番指名打者で出場した大谷についても、試合開始前までは左投手から本塁打がないことに「対戦が少ないので、慣れればきっと打てると思う」などと語っていた。その言葉通り、大谷は六回の第三打席で、メジャー初となる左投手からの本塁打を放った。
だが、その時にはすでに武田氏の声はテレビからは聞こえず。二回裏から武田氏の発言がなくなり森中アナが一人で実況を務めていた。
三回を終了したところで森中アナが「大変申し訳ありませんが、解説の武田一浩さんが体調不良のため今、放送席を離れました。しばらくは私一人でお伝えして参ります」と説明した。その後も何度か武田氏の体調不良を伝え、視聴者への理解を求めていた。
結局、最後まで武田氏は放送席に戻らず。体調不良の詳細については中継中は触れなかった。
武田氏は1987年秋のドラフト会議で日本ハムに1位指名されてプロ野球入り。日本ハム、ダイエー(現ソフトバンク)、中日で主力投手として活躍し、1991年に最優秀救援投手、98年に最多勝のタイトルを獲得している。2002年、巨人で引退した。
引用元:武田一浩氏、解説中に体調不良で退席 森中アナ一人で大リーグ実況
大谷生中継中に異変 解説武田一浩氏体調不良で離席 #mlbjp #エンゼルス #大谷翔平 https://t.co/fEtv8bPN3X
— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2018年9月5日
っという事で、武田一浩さんは体調不良で途中退席したようですね。
気になる武田一浩さんの現在の容態ですが
”最後まで武田氏は放送席に戻らず。体調不良の詳細については中継中は触れなかった。”
と全く詳細がわかりません。少し心配ですね。。。。。大事に至らなけばよいのですが。(^^;)
まさか、局側のスタッフと揉めての途中退席ではないですよね!?w
今回の武田一浩さんの途中退席についてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
ネットの反応
たんなる二日酔いだった方がむしろ安心。
アンチ武田が多いようだが、俺はこの人の解説は決して嫌いじゃない。むしろ、今中の口調がネッチリし過ぎて眠気が襲ってくるし、今中が解説だと非常にガッカリする。ともあれ、元気に戻ってきてくれる事を願うばかりだ。
かつての名ストッパー。
体は大事にして下さい。
最近声の音色が変わってきていた。
喉当たりの疾患じゃなければ、良いが。
まさか中継の途中で、スタッフと感情の行き違いがあり武田さんは途中退出されましたとも言えないからね。無難に体調不良という説明になってもおかしくはない。
中継開始時は普通だったのに大丈夫でしょうか?
お体には気を付けてください…
そりゃ仕事中に具合悪くなる事もあるでしょうね
武田さんが離席してしばらくたつけど心配だ。
アナウンサーが一人二役、自問自答解説しながらやってたら、おもろそう
本当に心配。
普通に二日酔いじゃないのかな??
これでもしアナウンサーが一人で綺麗に回せたら、今後呼ばれなくなるかもしれない。w
体調不良ってこと以外の詳細が一切不明なのがちょっと怖いな。放送局サイドともめた??
流石に熱中症じゃないよな??
こういう放送で途中退席するってよっぽどだと思うよ。お大事に。
スポンサーリンク