芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

矢沢永吉公式 注意喚起のツイッター本文はコチラ!!

投稿日:

 

矢沢永吉公式注意喚起が話題になっています。

 

矢沢永吉の公式が公演前にファンに向かってSNS上で注意喚起するという珍事(!?)が起きて注目を浴びています。

 

一体に何に対して注意喚起をしたのでしょうか??

 

コチラが矢沢永吉公式の注意喚起に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 ロックミュージシャンの矢沢永吉さんのコンサートを巡って公式SNSアカウントが風変りな注意喚起を行った。

その内容は「コンサートで聴衆がハッピーバースデーを合唱する、風船を飛ばさないで」といったものだ。一体なぜこのような注意喚起が行われたのだろうか。

■公演前日が誕生日

矢沢さんは2018年9月15日の東京ドーム公演までコンサートツアー「STAY ROCK」を開催している。東京ドーム公演の前日の14日は矢沢さん69歳の誕生日だ。

事の発端はツアーの初日9月1日前後にファンが東京ドーム公演で矢沢さんの誕生日を祝うために「ハッピーバースデー」の歌を合唱しようというツイッターでの呼びかけだ。これが一部ファンの間に広がっていき、

「どんどん広まって成功したらサイコーやろうな~」
「素敵すぎる」

など賛同のコメントが見られた。

こうした呼びかけを目撃したと思われる「矢沢永吉 公式サイト 公式アカウント」は3日、次のように注意喚起した。

「『STAY ROCK』公演に於いてお客様が一斉にハッピーバースデーの合唱をしたり風船を飛ばす等の計画をSNS等で拡散している方がいらっしゃいますが、これらの行為は矢沢永吉のコンサート演出の妨げとなり周りのお客様の迷惑にもなりますので絶対におやめくださいますようお願い申し上げます」

この投稿をきっかけに、合唱を呼び掛けた元の投稿は削除された。また、公式アカウントの注意喚起の投稿にも、

「ただの自己満足」
「ロックじゃないよな」

とファンの計画に批判的なコメントが連なった。

ファンへの呼びかけのはずが...
公式アカウントによる注意喚起はあくまでコンサート参加者など矢沢さんのファンを対象に行われていたものであったが、思わぬ広がりを見せている。

投稿があった3日にニュースサイト「ナリナリドットコム」が記事にすると、これを元にインターネット掲示板「2ちゃんねる」にスレッドが立ち、「アイドルファンかよw」といった反応があがっていた。

更に、4日放送のTOKYOMXの情報番組「バラいろダンディ」でも取り上げられた。ランキング形式でニュースを紹介するコーナー「バラいろニュース7」の2位にランクイン。出演者であるタレントの内山信二さんは、サプライズの難しさや好き嫌いに触れつつ、

「プランがあると思うんですよね、こういうライブにしたいとか、でそのサプライズによってライブが乱れちゃったりすることをすごく嫌がると思うんですよね」

と注意に対して理解を示した。

公式アカウントの注意喚起は9月15日の東京ドーム公演で実際に守られるのであろうか。

(J-CASTニュース編集部 大山雄也)

引用元:「ハッピーバースデー」合唱やめて 矢沢永吉公式が注意喚起


なるほど、確かにファンなら大好きなアーティストの誕生日はお祝いしたくなりますよね〜この気持ちはわからなくないですね(^^;

 

そしてコチラが注意喚起をした矢沢永吉さんの公式ツイッターの投稿です↓

 


東京ドームなどの大型の会場だとかなり念密な時間調整が必要なのかもしれませんね。。。。お祝いする気満々のファンの方達からすると水を差されたといった心境でしょうか??

 

今回の矢沢永吉公式の注意喚起についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

永ちゃん本人はもどかしい
気持ちなんじゃないかな。
ファンだけでなく関係者の
立場も考えなきゃならないからね。

 

東京ドームはそもそも風船飛ばしちゃいけないんだけど。膨らませてるから。

 

会場からお客さんを出す時間、使う興行側が会場を出る時間、が決まってて
それに合わせてみっちりキレイにタイムスケジュールが組まれているので
ファンのサプライズによって5分、10分取られると
用意してたアーティストの曲を1曲2曲削らないといけなくなる。
ファンなら曲聴きたいよね。

 

公式がここまで言ってるのに強行したら
それはもうファンじゃないな。
ただの独りよがり、自己満足に過ぎないね

 

ギタリストがアドリブを入れて弾くとかなり怒られるそうだ。
決められた演出を破るのは御法度なのです。

 

ファン有志でtwitterで0時になったら一斉につぶやく、ぐらいでいいんじゃないでしょうか?十分、お祝いしたい気持ちは伝わると思います。

 

ドームだと五万人、ハッピーバースデーしたらすごいかもね。でも、確かに演出もおかしなことになりそう。永ちゃんが又は関係者がダメと言うなら言うこと聞きましょう。

 

矢沢含めアーティストは、演出にかなりこだわってるはず。サプライズでハッピーバースデー歌うってのは、演出ブチ壊すことになりかねない。単なるサプライズの押し付けであり、止めるべき。
歌手で誰だったか忘れたけど、以前バックバンドがハッピーバースデー演奏してたけど、それなら歌えばいいと思う。

 

こういうサプライズって珍しく無いんですけど、そもそも運営がサプライズを計画していた可能性もあるし、ファン有志で行うなら事前に運営に打診するのが当然です。
それを知らない方が呼びかけて広がってしまったのかな?

 

永ちゃん自身、
高いチケット買って見に来てるファンに
最高に作り上げたステージを
魅せたいわけだから、
ハッピーバースデーを祝ってくれるのは
ありがたいけど、ライブの流れを乱すよりは
69歳ロックな永ちゃんに魅了しよう

 

気持ちは嬉しいのかもしれないけれど、気持ちだけで十分だと思う。

 

いろいろあるんだね、やる側される側の事情が。まあ、ライブの途中のMCなんかで急に歌いだしたら迷惑かもだけど、例えばアンコールで呼んでる時とかはどうかね。
ハッピーバースデーでアーティスト呼ぶ。

 

ライブにはライブの雰囲気があるからね。
合唱する事でそれがマイナスになる事だってあるだろうし、公式が止めてと言った以上ファンなら止めるでしょ。
公式だってTwitterでちゃんと見てくれてるんだからその方が嬉しいけどね。

 

何というか
少なくとも誕生日を祝おうと思うのは好意であって悪意では無い訳で。
ただやはりそれが迷惑になる事もあるという事で。
そこまでバッシングする必要は無いんじゃないか?今回は事前に運営側が察知して回避出来た訳だし。
私みたいな俗物は、自分のコンサートでファンからサプライズでハッピーバースデーを合唱されたら普通に喜んでしまうわ。
アーチストにとってはコンサートの全ての演出がアートだろうから、やはり運営側の許可を取るべきなんだね。良い勉強になった。

 

うん、ライブ演出に影響あるなら素直にやめときましょ!

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.