紗栄子 拡散希望で評価が爆上げ!?ボランティア活動しているって本当?

紗栄子 拡散希望で評価が爆上げ!?ボランティア活動しているって本当?

紗栄子さんインスタグラムにUPした呼びかけに対して注目が集まっています!!

 

一時は紗栄子さんってすごく叩かれているイメージだったけど、被災地にボランティアに行ったり、最近は積極的に社会奉仕しているよね!?

 

うん。先月に台風被害にも佐賀にもボランティアとしていったそうだからね。そんな紗栄子さんだけに、今回の千葉の件は放って置けなかったみたいだね。

 

千葉の現状ってそんなに大変なの!?

 

紗栄子さんが拡散希望したインスタグラムの投稿を見るとかなり大変そうだよ↓

 

 

View this post on Instagram

 

息子たちの夏休みも終わり、新学期が始まりました。 息子たちの学校の準備を進めながらもずっと心配だったのは先月28日武雄市や大町町、私の祖父母が暮らす白石町など、大雨による冠水被害に見舞われた佐賀県のこと。 今回、私も子供達を学校へ送り届けひと段落したタイミングで、ももち浜クリニックの吉田先生たちと共にボランティアに伺いましたが、大町町では鉄工所の工場から大量の油が周辺に流出したこともあり、浸水した周辺の農地や住宅地、工場の下流にある順天堂病院と併設の老人保健施設など、沢山の場所に水とともに油が流れ込んだみたいで復旧にはまだまだ時間がかかりそうでした。 猛暑の中、救援物資の仕分け作業や住宅の清掃を支援するボランティアの方々も県内外からたくさん集まっており、被害にあわれた方達と共に作業をしておられました。 千葉県でも先日の台風で沢山の被害が出ているみたいで、どこでいつ何が起こるかわからない中、まずは自分と家族の安全を確保することが第一優先ですが、近くに困っていらっしゃる方がおられましたら、どうぞみなさん声をかけ手を差し伸べてください。 自分のタイミングで自分に出来ることを。 被災地に行くといつも感じること。 人の優しさが人を癒します。

A post shared by SAEKO♡ (@saekoofficial) on

 

View this post on Instagram

 

東京に戻ってきた瞬間にゲリラ豪雨と雷が鳴り響き、千葉の被災されたかたたちのことが心配になり、ネットニュースを開いてもなかなか情報が出てきませんでした。 そんな中、応援してくださっている方からのコメントやダイレクトメッセージを拝見して、何人かのかたとやり取りをさせていただき、いま千葉で起きている現状に唖然としております。 まだまだこの暑さの中復旧されず、困っているかたが沢山いらっしゃるということ。 営業停止されているコンビニやスーパーがあったり、営業されていたとしても、おにぎりやパンなど、すぐに食べられる物は何もない状況だということ。 とにかく暑くて、雨が降れば窓も開けられず、洗濯も出来ず、下着や洋服が足りなかったりと、未だ大変過酷な状況下に置かれているかたがたくさんいらっしゃるみたいです。 私に連絡を下さったファンの方は、みなさんにこの状況を知ってもらえるだけでありがたいとおっしゃっており情報や写真を送ってくださいましたが、まだまだ暑い日が続いておりますし、体力を消耗されているかたもたくさんいらっしゃると思うと、とても心苦しいです。 老人ホームで働いているかたからのメッセージには冷房が効かない施設の中で過ごされているお年寄りの皆さんを心配する声も届いております。 隣の東京では普通の日常が戻っていて、千葉の状況があまり報じられていないことにとても違和感を感じます。 個人で出来ることは微々たる力ですが、私も自分にできることを探して動きたいと思います。 同じように思われているかたもたくさんいらっしゃるとおもいますので、もし私のコメント欄が活用できるのであれば皆さんの情報交換の場としてお使いください。 千葉のみなさん、現状を教えてください。 #千葉

A post shared by SAEKO♡ (@saekoofficial) on


コチラが紗栄子 拡散に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


紗栄子 拡散に関する記事

 タレント・紗栄子が11日、インスタグラムを投稿。台風15号で大きな被害を受けた千葉県への支援を呼びかけた。

宮崎出身の紗栄子は、8月28日の豪雨で大きな被害を受けた佐賀県にボランティアで行ってきたばかり。東京に戻り、インスタへのコメントやダイレクトメッセージで千葉の被災の現状を知り「いま千葉で起きている現状に唖然としております」「まだまだ暑い日が続いておりますし、体力を消耗されているかたもたくさんいらっしゃると思うと、とても心苦しいです」と吐露した。

この暑さの中、電気が復旧せず、困っている人が大勢いること、コンビニやスーパーの営業が停止したり、営業していてもおにぎりやパンなど、すぐに食べられる物は何もない状況であること、洗濯も出来ず、下着や洋服が足りないなど、SNSを通じて受け取った情報を伝えた。

老人ホームで働いている人からは「冷房が効かない施設の中で過ごされているお年寄りの皆さん」を心配するメッセージも届いていたそうで、「隣の東京では普通の日常が戻っていて、千葉の状況があまり報じられていないことにとても違和感を感じます。個人で出来ることは微々たる力ですが、私も自分にできることを探して動きたいと思います」ともどかしい思いをつづった。

その上で、自身のインスタのコメント欄を「皆さんの情報交換の場としてお使いください。千葉のみなさん、現状を教えてください。#千葉」と拡散を呼びかけている。

引用元:紗栄子 #千葉で支援求め拡散「現状に唖然」「私も動きたい」
紗栄子さんへのイメージが良くなりました!!
今回の紗栄子 拡散についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


紗栄子 拡散に対してのネットの反応

  • 紗栄子さんは宮崎とは知らなかった頑張ってるな千葉のことまで偉い離婚後はチャラチャラしてると思ったまだまだ売れるのに
  • 殆どの人は思っていても行動に移せないですが、この方は実際に行動して立派だと思いました。
  • どこかの議員さんより立派
  • 東日本大震災以来かな?各地の災害ボランティアに参加してるよね。偉いわ
  • 彼女はいつも積極的に動くよね。
    色々発信したり行動に移したりで本当に凄いって思う。
    神田うのはディオールのワンピが何たらって本当にバカ過ぎる。
    人に対して気遣い出来ないならせめて発信するなよ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.