マトリョーシカ ギネス記録の「マトリョミン」動画がシュールでワロタwww

マトリョーシカ ギネス記録の「マトリョミン」動画がシュールでワロタwww

マトリョーシカのギネス記録に挑戦した動画が話題になっています。

 

マトリョーシカってあのロシアの民芸品ですよね!?それがどうしてこうなったの??

 

マトリョーシカとテルミンを組み合わせて作られた「マトリョミン」って楽器があるんだってさ。それの同時演奏でギネスの世界記録更新を狙ったのさ。これがその時の動画↓

 

 

なんか唸り声をあげていますね。

 

あれがテルミンよ・・・・!!

 
コチラがマトリョーシカ ギネス記録に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


マトリョーシカ ギネス記録に関する記事

 ロシアの民芸品であるマトリョーシカと、電子楽器のテルミンを組み合わせた「マトリョミン」を史上最多の人数で同時に演奏し、ギネス記録の認定を目指す催しが14日、神戸市中央区小野浜町のKIITOホールであった。テルミン奏者の第一人者、竹内正実さん(52)ら約300人が挑戦し、世界記録を達成した。

マトリョミンは、マトリョーシカの中にテルミンと同じような仕組みの機械が入った楽器。手を近づけたり離したりして中から出る電波を制御し、片手でメロディーを奏でる。

竹内さんらは2013年に272人の大合奏を成功させ、ギネス認定を受けた。テルミン誕生100周年となる今年、さらに記録を伸ばそうと企画した。

小学生から70代の演奏家らが国内外から集結。ベートーベン作曲の「歓喜の歌」を一斉に演奏し、フワーンという独特の音を響かせた。審査の結果、289人が演奏したと判断され、世界記録に認定された。

竹内さんは「1人で始めた楽器が多くの仲間に広がり、心の高まりが感じられる演奏ができた」と感無量。堺市の小学4年生の女児(9)は「練習を頑張ってきてよかった」と笑顔を見せた。(末永陽子)

引用元:マトリョーシカ手に289人大合奏…で、ギネス記録 これ「マトリョミン」です
なんか怖い音。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.