芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

顔面直撃で罰金80万円。主審に八つ当たりした17歳が男前。

更新日:

顔面直撃で罰金80万円

via GIPHY

 

若い頃って感情の抑制に四苦八苦するよね。(私は今もしてますが。笑)

思ってもみなかったことを言ったり、やったり、しまいには負のスパイラルに入っている自分に酔っちゃってますます過激になったり。

ああ、恥ずかしい。(自分の過去の恥ずかし体験を思い出した。)

きっとこの子もそんな感じでカッとなってやっただけなんだよねきっと。

 

怒りのあまりに打ち込んだボール.......

ピンポイントで直撃↓

via GIPHY

若さゆえの過ち!?

via GIPHY

【AFP=時事】国際テニス連盟(ITF)は6日、男子の国別対抗戦デビスカップ(Davis Cup 2017)1回戦の英国戦で、主審にボールを打ち込んだカナダのデニス・シャポバロフ(Denis Shapovalov)に対して罰金を科した。

 

17歳のシャポバロフは5日、ホームのオタワ(Ottawa)で行われた一戦でアルノー・ガバス(Arnaud Gabas)主審の目にボールをぶつけて失格となり、英国のカイル・エドモンド(Kyle Edmund)に白星をプレゼントした。この結果、英国が3-2でカナダを下している。

ITFは、ポイントを失った怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボールが、意図せずガバス主審に当たったというシャポバロフの主張を受け入れ、最大の1万ドル(約110万円)ではなく、7000ドル(約80万円)の罰金を科した。

罰金が科される前にシャポバロフはツイッター(Twitter)に、「この振る舞いを弁解する余地はありません。自分の行動に対して全責任を負います」と声明を投稿した。

「ガバス氏には本当に申し訳ありません。本人にも直接謝罪しました。デ杯のチームメートや、母国を落胆させてしまったことを本当に情けなく思っています」

「テニスファンやサポーター、そしてスポンサーの方々に謝罪します。自分のプロらしからぬ行動を恥じています。自分の振る舞いに対するいかなる結果も受け入れるつもりです」

イスラエル出身のシャポバロフは、失格を言い渡される前までに3-6、4-6、1-2とエドモンドにリードを許していた。

ボールを受けた目が腫れあがり、あざができたため近くの病院に運ばれたガバス主審だったが、深刻なけがはないという。【翻訳編集】 AFPBB News

出典:主審にボール打ち込んだカナダ人選手に罰金80万円、ITF

 

 

本人はあくまでも事故と主張してるけど、プロテニスプレイヤーならコントロール抜群でそこまで狙いが大き外れないと思うんだけれども....笑

予想するに「ちょっと、主審ビビらせてやろう。」ぐらいの気持ちで、あえて主審の座っている席付近ギリギリに打ち込んだつもりが失敗、今回主審の顔に直撃してしまったのでは?

それにしても球速がかなり出てます。

これは痛い!

ガバス主審の怪我が大事に至らずに良かったですね。。。

プロ選手の球速でボールが目に当たった場合は最悪、眼球破裂や失明の危険もありますからね。

野球の試合に観戦しにきていた女性の顔に、ファール球が当たり失明してしまった事故も過去にありましたしね。

スポンサーリンク


投稿された謝罪文

「この振る舞いを弁解する余地はありません。自分の行動に対して全責任を負います」

「ガバス氏には本当に申し訳ありません。本人にも直接謝罪しました。デ杯のチームメートや、母国を落胆させてしまったことを本当に情けなく思っています」

「テニスファンやサポーター、そしてスポンサーの方々に謝罪します。自分のプロらしからぬ行動を恥じています。自分の振る舞いに対するいかなる結果も受け入れるつもりです」

 

謝罪文からも相当凹んでいる事がわかります。

 

男前なデニス・シャポバロフ君は人気でるかも

Loving my New Ultra React Kicks💥👟 @nikecourt #MelbourneUnmatched

A video posted by Denis Shapovalov (@denis.shapovalov) on

Off season training has begun. Time to make a difference. #gains #24/7 #nikecourt #wilson #biosteel

A photo posted by Denis Shapovalov (@denis.shapovalov) on

Always a great time with this champ @sorianojs #WeSuitedUp #HaveYouMetJon

A photo posted by Denis Shapovalov (@denis.shapovalov) on

なかなか男前なデニス・シャポバロフ(Denis Shapovalov)君、こうやってみると凄く爽やかな好青年って感じで好感度アップ。

ジャスティンビーバー的なパーティーピーポー感を、ガンガンにプライベートで出されてたらどうしようと思ってた。笑

今回の事件でプロとしての自覚と責任も知り、少し大人になれたかな!?

不名誉な話題ながらも今回の事件で露出が増えた彼、これを機に女性ファンが増えそうな気配。

 

ツイッター上の反応

スポンサーリンク


スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.