芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ラグビー日本代表 最多トライがヤバ過ぎる!!動画あり

投稿日:

ラグビー日本代表 最多トライが話題になっています。

 

世界最強のニュージーランドのオールブラックスからラグビー日本代表が過去最多のトライ数を決め注目を集めています!!

 

コチラがラグビー日本代表 最多トライに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


「ラグビー・テストマッチ、日本31-69ニュージーランド」(3日、味の素スタジアム)

世界ランク1位のニュージーランドに10トライを許して敗れたが、これまでこのカード5試合合計で4トライだった日本は、この試合だけで5トライを奪うなど善戦した。

前半5分にロックのアニセ・サムエラ(キヤノン)がトライ。33分にはナンバー8ツイ・ヘンドリック(サントリー)、41分にはCTBラファエレ・ティモシー(コカ・コーラ)、後半に入って12分にWTBヘンリー・ジェイミートヨタ自動車)、30分にはラファエレが2つ目のトライを奪った。

ニュージーランド戦で得点31は過去最多・得点差38は過去最少。過去5試合して計4トライだったが、この日だけで5トライを奪った。

SO田村優(キヤノン)は「機能している部分もあったけどDFで僕もミスをしましたし、ブレークダウンの精度は1週間やってきたけど通用しない部分もあった。いい勉強になった。テンポが出れば僕らのペースになる。次のイングランド戦に修正して勝ちに行きたい」と話した。

引用元:日本、世界1位ニュージーランドから過去最多5トライも敗戦


今回のラグビー日本代表 最多トライについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

内容に関しては個人個人の方々で様々な評価があると思います。
しかし、ワールドカップ全体となって考えてみると今日の観客数はかなりよかったのではないかと思いました。今後更なるファンを獲得して最高の大会になって欲しいです。

 

アンストラクチャーのディフェンスの弱さを、「これでもか」って徹底的に叩かれた試合だった。
気負いがあったとはいえ、この状況では厳しい。
改善に期待したい。

 

試合とは関係ないのですが、田村選手が試合後のインタビューを受けている最中に唾を吐いていた。彼の受け答えは、いつも不快に感じます。そのあとの福岡選手はお手本となるようなすばらしい受け答えです。他のスポーツでも、インタビュー中に唾を吐く人は見たことがありません。しっかり指導してほしいです。

 

FWは互角にやれた。バックスのフィジカルの差が出たかな。
福岡を活かすサインプレーを充実すれば得点力は上がると思う。

 

世界一位のニュージーランドの「控え」から5トライ!が正しい。
正しい評価をしないとJapanの選手も勘違いして、来年の本大会も苦しくなる。

 

一昔前なら100点取られて完敗だったし、NZ相手に31点も取れてる。点の取り合いをしたら敵わないし、相手のチャンスを潰しつつ、こちらのチャンスに確実に得点しロースコアの競り合いに持ち込む、方向性としては間違っていない。来年のW杯に向けて期待の持てる敗戦だった。優勝とまでは言えないけど、自国開催だし、良いトコ見せてほしい。

 

トライ挙げたのはみんな外国人の用心棒じゃん。ああー、恥ずかしい。日本人として心が最初から折れている。

 

いい試合だったと思います。
5トライはすごいですよ。

 

日本、随所に良いところがあって成長を感じ期待もさせる。
ただ、オールブラックスが本メンバーなら100点取られていたんじゃないかな。
相変わらず華麗なラグビーでした。

 

二人目の寄りが遅い時が多かったし、ソフトな時間あって簡単にトライ取られてたな。。。
攻めればトライ取れるし継続して欲しい。
山中はマジでいらない。
当落線上の自覚あるんかな?キック処理が悪すぎる。
松島だったら絶対もっと安定してたはず。
福岡は完全にワールドクラスだったな、やばすぎ!!笑

 

まだ力の差は大きいですが、オールブラックス相手にモールで押し込む場面もありました。
数十年前と比較すると隔世の感があります。来年のワールドカップが楽しみです!

 

これは快挙といってもいいんじゃないか。
守備力の強化をやればワールドカップが楽しみになってきた。

 

いや、めっちゃ良い試合やった。
ジャパンは試合の規律を正せばもっと失点はなかったと思うが、
でも、ディフェンスは良かったと思う。
アタックは、2人目のサポートが来るのが遅い。
後は、フルバックの山中・・・う~ん。
今のジャパンに合ってないんじゃないかな。

 

可能性は充分に感じた!
ディフェンスとラインアウトはチームとしてもう少し成熟させなきゃいけないな。

 

DFの分厚さがスゴイ
あれでよくトライを奪った。日本の成長は確実に納得できた。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.