フォース・インディア 破産報道がヤバすぎる......買い手は現れるの?

フォース・インディア破産報道が話題になっています!

 

7月27日(金)、ロンドンの最高裁判所でヒアリングを終えたフォースインディアは、破産申請を行った。

このプロセスにより、新しいオーナーとなる可能性のある人物との契約を整えている間は、チームは実際に業務を行うことができる。

引用元:フォースインディア、破産申請を提出。チームの買い手候補は現れず?/F1

 

「(この状況は)目前に差し迫っていたことだと私は思っている」

「表舞台からは見えないところで、議論が進められていたことを知っていた。私はこれに関与していない。なぜなら、これは株主の問題だからだ。私は株主ではない。もし株主だったら、もっとこのことをわかっていただろう」

「もし誰かがやってきて、非常に申し分のない価格で素晴らしい価値をオファーしてきたら、感情を抜きにして仕事用の帽子をかぶり、それを真剣に考えなければならない。なぜなら、そのような機会はおそらく2度とないものだからだ。私はこのような提案を目の前に出されていない。テーブルの上の現金が見たいのだ」

「それを確認するまで、私はいかなるものも信用しない、この10年間、F1では多くの人々がやってきて、チームを買収したがった。このパドックを歩いている人は、突然F1チームを持ちたくなるのだ」

「彼らはそこにハードワークがあることに気がついていない。もし昔のスパイカーのように、予選Q3に進もうという野望を持たずに、21番手か22番手あたりを走って満足するというのなら、それで良いだろう。だが我々のようなチームでは、全員が血が滲むようなハードワークを行っている」

引用元:フォースインディア、破産申請を提出。チームの買い手候補は現れず?/F1

 

ネットの反応

最終的には誰か買ってくれると思うけどね
悪いチームじゃ無いし

 

なんとか残って欲しい。

 

9チームになっちゃうの?少ないなあ。

 

残念ですね。強いチームなのに。
チームを買って巨額な負債を肩代わりができるとこなんてないしね。優秀な人材は既に移籍先が決まってるんじゃないか。トロロッソのキーの話しも、なんかタイミングが合いすぎるように感じる。

 

誰かのパパが買うかもって話はどこいったんだろ。まぁ、どっちにしても1チーム危機に瀕するのか。うーん大変だ。

 

莫大な負債を引き継いで買うヤツなんているわけがない。
最終的には債権者のメルセデスとスポンサーがBチーム化するんだろ。
先を考えれば、それが一番良い選択だろう。訳のわからん買い手が現れても、すぐに同じことが起きるのが目に見えてるし。

 

今季のF1業界は大波乱だな!!

 

片山右京がF1参戦できたのもラルース破産→スポンサーマネー持ってるドライバーが最優先だったからだよね。
アグリは「ラルースに利用されるだけだからやめろ、って止めたんだけどね」って話をしたってアグリと右京の思い出話でネタにされてたな。

 

借金全額をオーナーが引き取るなら買い手が殺到するだろ? 借金とセットじゃあ……誰もかまってくれないさ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.