芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

青山ミチさん死去、薬で狂わされた人生!?晩年は生活保護を受給していた!?

更新日:

青山ミチさん死去 享年67歳

青山ミチ

「ミッチー音頭」などのヒット曲で知られる歌手の青山ミチ(あおやま・みち、本名・八木フサ子=やぎ・ふさこ)さんが1月、急性肺炎で亡くなっていたことが7日、分かった。

67歳だった。告別式は親族で済ませた。喪主は長男、加藤大輔さん。

1960年代、「涙の太陽」「叱らないで」などのヒット曲を生み、パンチのある歌声で人気だった。「ミッチー音頭」は他の歌手にもカバーされた。覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けるなどし、近年は芸能活動から遠ざかっていた。

出典:歌手の青山ミチさんが死去…「ミッチー音頭」

 

青山ミチさんの波乱な人生

成功と破滅

ハーフとして生まれ

神奈川県横浜市出身。

父親がアメリカ人(在日米軍の黒人兵)で母親が日本人(八木キミ子)のハーフ

出典:Wikipedia

 

神奈川県横浜市出身という事で、父親は米軍基地に務める黒人兵です。あのパワフルでソウルフルな歌声は父親のDNAのお陰ですかね。

当時は今とは違い、まだまだハーフの人に対する偏見と風当たりが強かった時代、彼女もきっと色々とあったはず。

スポンサーリンク


歌手として大成功

歌手として着実に階段を上った

1961年、ジャズ喫茶が主催する素人ジャズコンクールで入賞したのをきっかけにポリドール・レコード(日本グラモフォン、現・ユニバーサル ミュージック)の目にとまり、翌1962年「ひとりぼっちで想うこと」でレコードデビューした。

パワフルでパンチのある歌声で、ミッチーの愛称で親しまれ、1963年には「ミッチー音頭」が、1965年にはエミー・ジャクソンと競作となった「涙の太陽」が大ヒットした。1960年代後半には生き別れたアメリカ人の父親を捜そうとしてニュースにもなる

出典:Wikipedia

 

米兵の父親とは生き別れていたのですね。音楽業界で成功した今の自分の姿を見せたかったのでしょう。

デビューから僅か数年でヒットソングを出し、歌手としてのキャリアを着実に積み、華やかな芸能界で大活躍していた彼女。

全てが順風満帆に見えた青山ミチさんの歌手生活に、その後暗い影が落ちる事に。

 

覚せい剤使用で逮捕

悪魔の誘惑に勝てず。。。

「風吹く丘で」の発売を控えた1966年11月に覚せい剤で逮捕され、レコードの発売がお蔵入りとなる(後に「亜麻色の髪の乙女」に改題され、ヴィレッジ・シンガーズの歌唱で大ヒットとなる)。

1974年3月に万引きで現行犯逮捕、1978年10月に覚せい剤で逮捕され、芸能界から追放状態となる。

その後、1999年にも3度目の覚せい剤による逮捕で実刑判決を受け、表舞台から完全に姿を消した

出典:Wikipedia

 

1966年に初めて覚せい剤で逮捕されてから、3度目の逮捕となる1999年までの薬に翻弄された33年間を思うと、いたたまれない気持ちになります。

薬物依存は本当に恐ろしい。

近年では生活保護も受給していたそう。

スポンサーリンク


生活保護を受給

青山ミチ 生活保護

その後は長らく消息不明だったが、娘と2人で生活保護を受けながら暮らしていることがテレビ番組「あの人は今!?」の調査でわかった。

また、アメリカに父方の彼女の異父姉妹に当たる姉がおり、2009年に妹のミチを捜し続けて、彼女の情報提供を呼びかけていた。

出典:Wikipedia

 

華やかな芸能の世界で大成功をしていた青山ミチさんが、晩年は生活保護を受給し、ほそぼぞと生活をしているとは想像していませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.