大森靖子とは何者!?メンヘラなの?結婚して旦那も子供もいる?

 

TOKYO MX1系のTV番組「せいこうユースケトーク!」に出演するシンガーソングライターの大森靖子さんが気になった!

 

大森靖子とは何者!?

大森靖子とは何者!?

 

大森靖子さんは愛媛県松山市出身のシンガーソングライターです。

 

1987年9月18日生まれなので現在29歳ですね。

 

音楽のルーツはSPEED、モーニング娘。、浜崎あゆみ、椎名林檎などだそうで、90年代後半のJ-POP黄金期のアーティストに強く影響されたみたいですね!

 

ちなみに道重さゆみの大ファンだそうです。

 

幼少期は「なんでも器用にできる子」だったそうですが、中学、高校時代は周りに馴染めず変人扱いされていたそうで、進学した武蔵野美術大学でもやはり浮いた存在だったらしいです。

 

芸術大といえば個性的な人物が多く集まりそうな環境ですよね。

 

そんな中でも浮いていたってことは、よほど当時から人と違うアーティスティックな感性を持っていたのでしょうか!?

 

同調圧力が強く現れる、日本の学生生活はさぞ苦痛だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


大森靖子は無所属で長年活動していた

引き語りから始まったキャリア

 

人数合わせのために出演したライブをきっかけに、19歳で弾き語りを始めた彼女。

 

当初はソロの活動がメインでしたが、4ピースバンド「大森靖子&THEピンクトカレフ」を結成したことにより、活動の幅が広がりその存在が徐々に世間に知られることに。

 

ソロでのライブ活動を始めてから7年もの間、レコード会社などに所属することなく自力でソロワンマンライブを行い、なんとあの渋谷CLUB QUATTROを満員にしたそう!!

 

驚きのバイタリティーですよね。

 

そして結成からわずか1年半でエイベックスと契約を結びメジャーデビューまで漕ぎ付けます。

 

すごいスピードですよね。。。

 

大森靖子 結婚、出産、そして解散

メンヘラじゃなくて策士だと思う。

 

メジャーデビューした年の7月には結婚も発表し、まさに公私共に順風満帆といった感じでしょうか!?

 

しかしその後2015年2月に「大森靖子&THEピンクトカレフ」は解散を発表してしまいます。

 

解散から約8ヶ月後の同年10月10日に第1子男児を出産しています。

 

もしかしたら妊娠も解散の理由の一つだったのかな!?

 

ライブ中にファンの方とキスをしたり

 

「私の旦那とヤったアイドル今日いるからな!!!」

 

とライブイベント中に発言するなど、過激な部分が注目されネットでは「大森靖子はメンヘラ」みたいな見解が多い印象です。

 

私なんかは全部計算でやっている頭の良さをこの人から感じ、中々の策士だな〜と思っちゃいますが、少し買いかぶりでしょうか。汗

 

以下のミュージックビデオを見てますます、策士である確信が強くなりました。笑

 

無所属でありながら、ソロワンマンで渋谷CLUB QUATTROを満員にした実績はダテじゃない。

 

セルフプロデュースはお手のモノ!?

スポンサーリンク


PVから探る大森靖子の世界観

大森靖子「ドグマ・マグマ」Music Video/YOUTUBE Ver.
大森靖子 feat.生ハムと焼うどん「YABATAN伝説」MusicClip
大森靖子「SHINPIN」2016.12.21 at LOFT-PLUS ONE
大森靖子「オリオン座」MusicClip
大森靖子「POSITIVE STRESS」MusicClip
大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」Music clip
大森靖子「ウェディング・ベル」MusicClip (short ver.)
大森靖子「勹″ッと<るSUMMER」MusicClip (short ver.)
大森靖子「ピンクメトセラ」MusicClip (short ver.)
大森靖子「絶対絶望絶好調」MusicClip

 

どれも独特な世界観がありまさに、THE 大森靖子ワールドといった感じでしょうか。

 

好き嫌いはハッキリ分かれると思いますが。笑

 

DUAL日経にて彼女の連載 大森靖子 結婚はロックじゃない!私が出産した訳 を読んでみましたが、これがまた非常に興味深い内容でしたので、気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.