芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

【靖子にゃん】小林靖子は元OL!?兄弟は!?進撃の巨人も!?

投稿日:

【靖子にゃん】小林靖子は元OL!?兄弟は!?進撃の巨人も!?

 

小林靖子の基本情報

誕生日:1965年4月7日(52歳)

出身地:東京都江東区

職業:脚本家、漫画原作者

スポンサーリンク


兄弟はいるの?

 

小林靖子さんには弟さんがいるようですが、年齢差などはわかりません。

 

弟さんと一緒にTV番組を見ていたことが、男児向けのアニメ番組などに興味を持つきっかけになったそうです。

 

ご本人も影響を受けた作品を以下のようにあげており

 

小林靖子さんが影響を受けた作品

『あしたのジョー』 『ルパン三世』『Gメン'75』『キューティーハニー』

 

っと確かに男の子向けの作品に、強く影響されていることがわかりますね。

 

『科学忍者隊ガッチャマン』に出てくる白鳥のジュンに憧れていた時期もあるそうですよ。

 

【靖子にゃん】小林靖子は元OL!?兄弟は!?進撃の巨人も!?

小林靖子さんの憧れ”白鳥のジュン”

 

憧れる対象に少し時代を感じますね。笑

 

また『水戸黄門』『必殺仕事人』『遠山の金さん』などの時代劇にも強く影響を受けているそうです。

 

少年アニメから時代劇と、やはり子供の頃から少し個性的な女性だったのでしょうか。

 

脚本家になる前はOL!?

 

小林靖子さんは脚本家になる前、コンピューター・ソフトウェア会社でプログラマーとして働いていたそうです。

 

会社で働きながらもシナリオ・センターに通い、脚本家としての勉強に励んでいたそうです。

 

ご本人曰く”この頃が人生で一番、一生懸命になった時期”だそうです。

 

その後は努力の甲斐もあって無事にシナリオライターとしてデビュー、しかしデビュー後も数年間は会社員をしながらシナリオを執筆していたそうですから、まさに二足のわらじを履く生活だったそうです。

スポンサーリンク


進撃の巨人も担当していた!?

 

小林靖子さんはあの話題作『進撃の巨人』のアニメでもシリーズ構成作家として参加しています。

 

【靖子にゃん】小林靖子は元OL!?兄弟は!?進撃の巨人も!?

シリーズ構成として参加

 

劇場版『進撃の巨人』前編、後編ともに瀬古浩司、高木登さんと共に脚本を担当しています。

【靖子にゃん】小林靖子は元OL!?兄弟は!?進撃の巨人も!?

まとめ

  • 小林靖子さんには弟がいる。
  • 脚本家になる前はプログラマーとしてOLをしていた。
  • 『進撃の巨人』の製作にも参加していた。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.